A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

ご報告 

Hola!

だいぶご無沙汰していました。

ただいま、カナダのトロントにいます。

そして今年プレーするチームが決まりました!

Toronto Skillz FC



とサインすることにしました!

(左がオーナーのJake, 右が元トリニダード・トバゴ代表でヘッドコーチのLeslie 'Tiger' Fitzpatrick)

League 1 Ontarioという、実質的なカナダ3部リーグのセミプロリーグに所属していて、リーグで優勝すれば、CONCACAF Champions League (北中米カリブ海チャンピオンズリーグ)に出られます!

(とはいえ、まぁ可能性はほぼ0%に近いですけど。苦笑)

昨年はVISL3部(カナダ6部相当)のチームでやっていたので、大出世ですね。笑

勉強の合間にトライアウトに参加し、

幸運にも他のチームからも話をもらった上で、Skillzに決めました。

またこういったリーグでサッカーをできる喜びを噛み締めながら、頑張りたいと思います!

とはいえ、もうプロではないので仕事をしながらという形になりますが、

やるなら全力で!

大好きなサッカーをやってきたいと思います^^⚽️

頑張ります!



*カナダのサッカーリーグの仕組み

Screen Shot

1部相当はMLSに所属する3チーム
(Montreal Impact, Toronto FC, Vancouver Whitecaps FC)

2部相当はNASLとUSLに所属する4チーム
NASL (FC Edmonton)
USL (Ottaw Furry FC, Toronto FC Ⅱ, Vancouver Whitecaps FC 2)

ここまでがプロリーグでアメリカと合同のリーグ。

その下の3部相当がカナダだけでやっている
・League 1 Ontario
・Première Ligue de soccer du Québec
となっていて、今年からこの2リーグまでCONCACAFへ行けるフォーマットに変更されました。

4部相当には各州リーグやPDL, PCSLといった、これまたアメリカと共同でやっているリーグもあります。

ただ、色んな人から聞いた情報を個人的にまとめると、バンクーバーのメトロリーグは3部相当のレベルにあると思います。
超個人的な考えですが、国土の広さとカナダ国内でのサッカー人気の低さから、まだカナダ単体でのプロリーグはないんだと思っています。
とはいえ、アメリカと一緒にした方が効率的なので、今後も変わることはないと思います。
あと、数年前にトロントにはCSLという、当時カナダ3部にあたるリーグがあったのですが、八百長でカナダサッカー協会の認定から外され、代わりにカナダサッカー協会&オンタリオ州サッカー協会が立ち上げたのがLeague 1 Ontarioです。
なので、リーグ自体はまだ今年で4年目なので、昨年までいたNanaimoの人たちの中ではCSLの方が知名度高いです。苦笑



~~~~~


と、いうのが直近の近況で、そういえばカナダに来ることになった経緯とか話してなかったな、と。

年末に帰国した時に教え子たちに会う機会があり、

「そういう道もあるんですね!」

と言われたので、誰の役に立つか分かりませんが、ここに来た経緯は近々話そうと思います。

とはいえ、海外に出て5年目。

海外のチームとサインしたのは4カ国めになります。

(うん、ありがたい限り。)

その中で思ったこと感じたこととか、ぶっちゃけた内容とかも書こうと思います。

ということで、今日で区切りの試験も終わったし、やりたいことも見つかったので、本格的に動いていきたいと思います!




nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Canada

page top

帰国します 

Hola!

12/13-1/11で帰国します!

毎回言っていますが、またしばらく帰ってこないかも、かもですけど、かもです。笑

やることやって、楽しみまーす!

fc2blog_20161212212936559.jpg



nos vemos

Chihiro




【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業です!

カテゴリ: Sentiment

page top

関東大学サッカーリーグ 

Hola!

久しぶりの更新ですねー、忙しくも楽しく過ごしていました。

日本時間の昨日、短い時間ではあったけれど、コーチを務めさせてもらった東京農業大学サッカー部の2016年シーズンが終了しました。

fc2blog_2016111312515751a.jpg

twitter @tua_fcから拝借

最終節は15点差勝利で1部昇格の可能性もあったけど、4点差勝利で2部残留が決まる朝鮮大に1-5敗戦。

結果4位でリーグ戦を終えました。

前期は開幕5連勝で始まり、6試合勝ちなし。

後期は最後に怒涛の連勝で最後まで昇格の可能性を残せたことはチームとして成熟した証拠かな。

ただリーグ戦は本当に強いチームが上に行く。

昇格できなかったのは力不足だったから。

だけど、逆に言えば、伸びしろばかりってことですね^^

とはいえ、今シーズンの終了は来シーズンの始まり。

俺だったら新シーズンに向けて、バリバリ身体を作りますね( ̄▽ ̄)

ってことでB,Cチームで関わった選手がどれだけトップに上がるか楽しみです^^

なんさん1年間お疲れさま!

4年生は4年間お疲れさま!

ゆーだいには言ったけど、サッカー人生には引退なんてないので、またボール蹴りましょう!
改めて、みんなとサッカーができてよかった!!
ありがとう!

fc2blog_201611131310311a2.jpg

fc2blog_20161113131156d82.jpg




nos vemos

Chihiro




【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業です!

カテゴリ: Japan

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。