FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Antigua and Babuda 

Hola!

今週はカリブ海の島国・アンティグアバーブーダで5泊。

いいとこでした。

ホテルからは絶景!

s_2012-02-11 14.10.47 (1)

ビーチも綺麗!

s_DSC03268.jpg

このビーチでトレーニングしました!

そして、ヤギ、牛、馬が普通に道にいます!笑

s_DSC03248.jpg

のどかでよかとこです(^-^)/


その中でも一番よかったのは

サッカーやってること!

s_DSC03266.jpg

もちろん混ぜてもらいましたよ!

小学生から40歳のおっちゃんまで一緒にサッカーをやる。

アメリカではなかったからな、こういうの。

アルゼンチンが懐かしい。。。

ボールひとつで友達になれるサッカーは、本当にすごいなって。

こういう経験を伝えていきたいな、と思いました。


コンビニもないし、バスも人が集まらないと出発しない。

不便も多い。

でもバスが来ないときは車に乗せてくれたり、「どうした?」って声をかけたり。

人との繋がりがある、いい国でした。


ありがとう!

Antigua and Babuda!!




Chihiro

カテゴリ: Tryout in USA

page top

Antigua Barracuda FC 

Hola!

ただいまカリブ海の島国・Antigua and Barbudaにいます!

理由はもちろん、サッカーです!

ちなみに場所はここ^^

Antigua and Barbuda


大きな地図で見る

ここには US PRO というアメリカの独立リーグに参加している、Antigua Barracuda FCというチームがあり、そのチームのトライアウトに招待されて、参加してきました。

ちなみにチームからメールが来たのは先週の水曜。

トライアウトはその週末。

しかもアメリカではなく、カリブ海の島国。

急すぎ!笑

でもすぐに飛行機を取り、安いホテルを予約し、金曜日の夜に到着。

プエルトリコでアメリカとの時差で一時間早くなっていることに気付かず、ゲート横で待機していたにも関わらず、乗り遅れそうになりましたが。。。笑

そんなこんなで土日はラストチャンスに臨んできました!

俺以外は全員黒人。

やっぱ身体能力半端なかった。

でも完全にやられた場面はなかったし、1vs1でも修正してやれた。

そこは成長したかなと。

しっかりと奪って、預けて、動きなおす。

まぁ預けてもそうそう返ってきませんけど。笑

がぁーって行って、ドーンってシュート打っちゃうだもん。笑

確かにトライアウトという舞台で、俺みたいにバランスとってやるタイプは目立たない。

正直、不利だと思う。

でもテクニックもドリブルもない俺はそういう地味なとこで生きていかなきゃいけないし、俺はプライド持ってやってる。

こういうみんなが好き勝手やっとるチームでは活きると思うんだけどな。。。

まぁ結果はまだ分かりませんが、もうこれで5チーム目。

ここでもダメだったら、自分の実力不足ってことです。

言い訳はできません。

どうなるかは分かりませんが、よい結果が出るのも待つのみですね。


ちなみにこの前のブログでも書きましたが、バンバン行動しています。

そのおかげで今回もチャンスをもらえました。

プロ経験もない俺が行動を起こせばチャンスをもらえるんです。

今はアルゼンチンの時とは違い、代理人(コーディネーター)をつけずに、チーム探しから全部ひとりでやっています。

なので、チームが見つからないということも十分考えられる。

でも自分次第でチャンスはもらえているし、あとは掴むだけ。

掴めなかったら、自分の実力不足。

それがハッキリしてるから、不安もたくさんある。

毎日ひとりでトレーニングして、ネガティブなことばかり考える時なんて、もうそりゃいっぱいある。笑

ひとりでボール蹴ってもつまらんし、アメリカは公園でサッカーしとる人おらんけんね。

それでもここまで来た。

俺もずっとサッカーやってきて、譲れんもあるし、ただ何もせずに諦めたくなかったから。

どこまでやれるか分からんけど、やらんで諦めて、「あのときやっとけばな」って言いたくなかった。

いつまでも追いかけられる夢じゃないって分かっとるけん、残された時間、精一杯やってきます!

こんなことやってても、なんだかんだ言いながら応援してくれる家族には本当に感謝です。


あっ、3月末には日本に帰ります!

ビザがないので、90日間しかアメリカにいれないんです。。。

それまでにチーム見つけてきます!

トリプの春合宿と5年生の全日、見に行きたいな><

6年生は最後の大会、MFA頑張って!

結果より前に、みんなが今までやってきたサッカーをやってきてください!

Bチームの方は負けてしまったみたいだけど、みんながいてトリプレッタ!

俺も一緒に遠くからだけど応援しとるよ!

ぜひ6年生以外の選手も応援に行ってあげてください!



nos vemos

Chihiro



カリブ海!
s_2012-02-10 15.08.46

ホテルからの眺め!
s_2012-02-11 14.10.47

カテゴリ: Tryout in USA

page top

Orlando City 

Hola!

先週はOrlando Cityのトライアウトに参加してきました。

会場はここ。

s_2012-02-02 16.17.18


スポ森みたいなところでした。

全部で12面グランドを作れるいい環境。

こんなに大きいサッカー専用の環境はアメリカに来てから初めて!

今回の参加選手数は約200人!

参加料175ドルだから。。。

総額35,000ドル!

80円で換算したら、280万円!

クラブとしたら大きな収益だなと。

選手としてもチャンスを得られるんだから、お互いプラス。

Jもこういうことすればいいのにな。

と、そんなことを選手のあまりの多さを見て思いました。


そんなことを考えてたけど、できる限りのプレーはしてきました。

さすがにこれだけいるとプレー時間は短かったですが、その中でやれることはやってきました!

同じチームになった選手はスペイン語話すやつが多かったので、スペイン語で色々とプレーの話をして、自分のプレーができるようにしたり。。。

とにかく考えて、行動してきました。

結果はどうなるか分からないですが、どっちにしても厳しいのには変わりがありません。

でもやれることはやったし、これでダメならしょうがないと思ってます。


といって、ここまで来てただ帰るわけにはいかん!

行動あるのみで,行動を起こしたところ、数チームから「トライアウトに来ないか」と連絡をもらっています。

自分から動けば、チャンスは来るなと改めて感じました。

不安だけど、自分次第なのでワクワクもしています。

どこまでできるか分からないけど、やれるとこまでやりきってきます!


フロリダは暑いです!

ここでもう一度追い込んで、チャンスに臨みます!


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Tryout in USA

page top

Atlanta Silverbacks 

HOLA!

Atlanta Silverabacksのトライアウト終わりました!

色んな意味でね。笑

まぁ連絡はないでしょう。

でもいいんです。

正直、やれる自信もあるし、やれていたと思う。

でもそれじゃダメなんだよね。

「ここでサッカーしたい」

そうじゃなくて

「ここで何が何でも生き残ってやる」

そういうメンタルにしなきゃいけない。

アルゼンチンにおったときのハングリーさを失ってたよ、俺。

遅いけど、気づけた今、何ができるか。

これが大事。

でもワクワクしてます。

あとがなくなったからかな?笑

まだまだやれるぞ。


今週末はOrlando City。

フロリダのオーランドです。

はい、ディズニーあります。

ユニバーサルもあります。

でも俺には関係ありません。笑

かましてきます!


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Tryout in USA

page top

まだまだやれる 

HOLA!

そろそろHELLO!に変えなきゃいかんかなと思う、今日この頃。。。

まずは報告。

Wilmington Hammerheads
Charleston Battery

どっちもダメでした!

得点も決めれたし、ミスもなくゲームを作れていたので、自信はあったんですけど。

まぁ甘くないってことですよね。

でも切り替えるしかないし、今のプレーじゃダメだということ。

それが分かってよかった。

俺はここでは外国人。

わざわざ外国人枠を使ってまでプロ契約してもらうからには、周りと同じじゃダメ。

自分のストロングポイント。

球際の激しさ、奪う、運動量。

ここでしょ。

そして、闘うこと。

一番はそれに尽きるな、と。

こんぐらいで諦めるなら、わざわざここまで来てない。

諦めるかどうかは俺が決めることだけん。

必死にやってダメだったら、実力がなかっただけのこと。

ただ本気でやってこそ、何かが見える。。。はず

やってみらんと分からんけど、すっげーワクワクする!

この気持ちがある限り、俺はまだまだやれる。

まだまだいきますよ。笑



昨日から3チームめ、Atlanta Silverbacksのトライアウトが始まりました!

死に物狂いで削ってきます!

よっしゃ!



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Tryout in USA

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。