A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

まだまだこれから! 

Hola!

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?
こっちはもちろんGWなんてなく、すごく羨ましいです>_<
残りも楽しんでください!

そんなGW前半に僕がコーチをさせていただいていたトリプは大きな大会が2つありました。
6年生の全日本、4年生のハトマーク。
全日本はジュニア世代唯一の全国大会。
トリプ鶴川は東京都第10ブロックに所属していて、残念ながら、両学年とも都大会に出場することができませんでした。
結果に対して、それぞれ感じていることがあると思うけど、君たちはまだまだこれからの選手。
この大会で抱いた気持ちを次に生かせるか。
それが大事だと思います。

自分の話になるけど、俺は試合に出ていない時期の方が圧倒的に長い。
高校、大学では試合には出ていないし、小5までいた熊本YMCAは県でベスト4に入るチームだったけど、俺はセカンドキーパー。
その後に入ったKMFCは同学年が3人しかいないチームで、県大会とは無縁のチーム。
それでもね、まだサッカーをやれている。
給料をもらってやってる。
プロではないけど、なれる自信は持ち続けている。

だから、現時点で試合に出ていない選手も努力を続けて欲しい。
まだまだ分かんないよ、本当に自分次第だから。
監督が変われば、評価も変わってくる。
ちゃんと自分を信じられているか?
それを裏付ける努力はしているか?
大事なのはそこだよ。

こんな俺でもみんなは「うまい」って言ってくれるでしょ?
でも俺が小学生の時に比べれば、みんなのほうが圧倒的にうまい。
だから、大丈夫!
自分たちのサッカーと仲間を信じて、サッカーを好きでいる限り、もっともっとうまくなれる!

まだまだこれからだぞー!


VAMOS TRP!


156206_223230061123645_100003099590516_402932_2057617827_n.jpg

p_1335793067.jpg

あー、試合見たかったー。。。


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/96-ca838e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

