A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

編集 

Hola!

寝込んでヒマだったので、サッカー関係の映像を見まくっていたら、すごくいいモノを見つけました!

Samurai Blue vs J-League Team As One " Pretty People " Revised Edition

この試合はアルゼンチンでも放送されていて、見ていました。
単純に感動しました。
ただ僕自身、地震のときは日本にいなかったし、年末に帰国した時は東京も熊本も一見前と変わった様子はなく、
「本当にあれだけの地震なんてあったのかな」
と、どこか受け止めることができていなかった。
だから、アメリカから帰ってきてすぐに、被災地に行きました。
実際に目にして、初めて実感しました。
そんなこともあったから、余計に感動したのかもしれません。
これからもできる範囲で支援していかないといかんですね。
"pray for Japan"


そんで、この動画を見て考えたこと。
「編集」の力ってすごいなと。
もちろんこの試合自体が素晴らしいことは分かっていますが、編集でさらによくなっている。
伝えたいことを選び出して、分かりやすく伝える。
これって人生やサッカーにも通じるものだなって。
いかに自分をアピールするか、それが海外の人はうまいからな。
って言ってもサッカーの時のことしか分からないけど。
せっかく海外でサッカーをやれているんだから、どんどん吸収して自分のモノにしていこう。
でもこれって平岡先生の言っていた「デザインする」ってやつとほぼ一緒だな。笑

ただこれって悪いほうにも使えるよね。
それには気を付けんと。



ってことでTRP春合宿ムービーも編集中です!
もう少々お待ちください。。。(+_+)


ちなみにやっと熱は下がりました!
だけど、今はリンパが腫れてます。。。
まぁこういうことも考えて、日本で抗生剤もらってきていたので大丈夫でしょう!
今日から改めて始動!
優しい兄さん、姉さん方のおかげっす。
タコ坊主もうどんありがと。



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/95-60c8b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

