A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

MFA優勝! 

Hola!

みなさん元気ですか?

僕は元気です(^^)/

チームにもだいぶ慣れてきて、チームメイトからいじられまくってます!笑

まぁこっちの下ネタで返してやってますけど(^O^)

しかし、来週からチームが変わります。

寂しいですが、次はピッチの上で再会したいですね!

頑張ろう♪

ということで、今回はアルゼンチンの話はこれで終わりです!

あとは俺の思いをぶつけさせていただきます!



TORIPLETTA鶴川Jr.6年生
MFA優勝おめでとう!!



小学生最後の公式戦。

決勝でのTORIPLETTAダービーはなりませんでしたが、土曜日のBチームの熱戦がAチームの力になったはず!

0-2から2点追い付いてからのPK戦。

あの公式戦のピリピリする緊張感、追い付いたときの興奮とサポーターの歓喜。。。

あんなに心が動くことなんてないでしょ?

病みつきになるでしょ?

だからサッカーはやめられないんだよね。

PK戦で敗れたとはいえ、君たちのプレーがサポーターを感動させた。

頑張りが仲間に伝わった。

それは真実だと思う。

よく頑張ったね。

そして、いろんな人の想いを背負った中でも優勝したことは本当にすごい!

特に準決勝のPK戦は18人目までいく激戦。

さらには決勝ではボールを動かしてからの理想的な1点で勝った。

自分たちのサッカーを貫いて上で、勝利を手にすることは本当にすごい。

おめでとう!

心からおめでとう!

うまくいかないときもあったと思う。

一人ひとり悩んだこともあったと思う。

それでもみんなの努力や想いが勝利を引き寄せたのだと思います。

この結果はよいプロセスがあったからこそ。

次の舞台は中学生。

日々努力するというプロセスを忘れずね。

そして、この優勝は決して君たちの力だけでないことも忘れないでください。

家族や仲間、トリプファミリー、コーチ。。。挙げればキリがないほど、君たちは多くの人の支えの上でサッカーができています。

特に家族!

家族の協力がなければサッカーはまずできない。

そして、仲間!

試合に出れない選手は悔しい気持ちを抑えてチームのために行動し、応援する。

試合に出ている選手はその気持ちをピッチの上で100%の力で表現している。

さらにそれがサポーターのみなさんもできているということ。

それが何より素晴らしい。

仕事で忙しい中でも、自分の子どもが試合に出ていなくても、必死にチームを支えている。

その背中を見てきた選手たちはそりゃ強くていいチームになりますよ。

絶対に子どもたちに伝わっています。

選手たちは恥ずかしいと思うけど、「ありがとう」と言ってあげてください。

どうしても恥ずかしいのであれば、言葉の代わりに「ありがとう」という気持ちを込めて、肩たたきでもお風呂そうじでもしてあげてください。

それだけで伝わるはずだから。

今までの苦労が報われると思うから。

ってまだ22で子どももいない、ペーペーの僕が言うのもおかしいですけど。

自分がなかなか親にできなくて後悔している分、みんなにはちゃんと感謝を伝えられるようになって欲しいからかな。

まぁたまにはいいことを言う、ちーコーチを信じて、やってみやがれ!笑

チームとしてのまとまり。

それがあったからこそ、さわやか杯でもよい結果がでたのだと思います。

これからのトリプのよい見本にもなってくれたと思います。

今後もこのよい伝統が続くといいですね!

そして、5年生以下のみんなはこの6年生以上のチームにならないといけないということ。

僕はそれができると思っています。

これからもいっぱいいっぱい練習して、次に会うときにどれだけ成長しているか。。。

楽しみ(^^)/

俺と勝負ね!

負けねーかんな!笑


※最後になりましたが、6年生の選手やサポーターのみなさんには大変お世話になったにもかかわらず、最後の大会で力になれずに申し訳ありませんでした。
担当ではありませんでしたが、縁あって多くの試合や合宿でお世話になった分、さらには同期の卒業生なので、一緒に戦えなかったことが残念です。
ですが、みんなが頑張っていることは本当に僕の力になっています。
本当にありがとうございます。
まぁ会場にいたら騒ぎすぎて怒られていたでしょうけど。。。笑
卒業までまだあと少しあります。
最後まで楽しくサッカーをやって、それを支えていてください。
そして、中学生になればチームもバラバラになるだろうし、サッカーをやめて別の道に進む選手もいると思います。
それでもトリプの一員としてボールを追っていた絆は変わらない。
そのつながりを大事にしてください。
本当にありがとうございました!

そして、成人式の時には同窓会をやり、もちろんコーチも呼び、そう、コーチも呼ぶ、はずだよね。。。?
もちろん俺も。。。だよね???
忘れないよね???
忘れないでね。。。
うん、忘れるわけがない!
そのとき俺は30歳ですが、今よりもっとすごい「本気」っつーもんを見せてやるかんな!笑
幹事はアマネ、シュン、リョウなー。
任せたぞ!笑
てかアッキーにメールした俺のお守り画像が効いたんだな!笑

もちろんキンダー~5年生の試合結果もチェックしています!
ちゃっかりトレセンのことも聞いています!
みんなに負けないように、俺も頑張ります!!



ってわけでアルゼンチンの内容はほぼなしでしたが、今回はどうしてもこれが伝えたくて。
お許しください(^^)/

Chao!

~Chihiro~


p_1298210396.jpg
MFA優勝!

2010-12-23 20.33.22
クリスマス会!
もちろん俺が一番楽しみました(^^)/

2011-02-18 21.47.23
一番弟子!!
俺と2人で「どどすこ」アップをしてくれるいいやつ!!!
大好きすぎるぜ!!!!


FC TORIPLETTA鶴川Jr.ホームページ

FC TORIPLETTAホームページ

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/9-7ccd48f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

