A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

宮城県山元町 

HOLA!

昨日は宮城県山元町に復興のお手伝いをしてきました。

イチゴ農園のお手伝いをすると聞いて
「どんなことするのかなー」
って思いながら着いた場所は、何もない更地でした。
ご主人の話を聞くと、ここには自宅とビニールハウス3棟があり、津波で全部流されてしまったそうです。

作業内容は津波で流されてきたゴミなどの撤去。
鉄骨やゴミだけでなく、茶碗や衣服などの生活用品もたくさん。
黙々と作業しながら、色々と考えさせられました。

s_DSC03359.jpg


ただ残念ながら雪がひどく、当初の予定の半分で作業は打ちきり。
あまり力になれませんでした。

話によると、ボランティアに来る人は少なくなってきているそうです。
まだまだ支援は必要です。
行けるときはまた行きたいと思います!
みなさんもぜひ!

今日ではや1年。
このことを忘れずに、前を向いて進みましょう。


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/81-6683993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

