A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Ground Zero 

HOLA!

昨日は休息日。
散歩がてら、街を見て歩きまわりました。

まずはより近くから自由の女神を見るためにStaten Islandへ。
自由の女神は思ったより小さかった!

iphone_20120302221300.jpg

Manhattanに戻って、歩いてGround Zeroへ。

2001年9月11日、アメリカ同時多発テロ。
World Trade Centerに飛行機が突っ込んでいく映像は今でも鮮明に覚えている。
当時中1。
何度も何度もテレビで見た、あの映像。
着いたとき、少し足がすくんだ。
今はプールが作られ、周囲に犠牲者の名前が刻まれています。

iphone_20120302221944.jpg

色々と考えさせられた。

どんな背景があったかは分からないけど
テロもイラク戦争も

殺しちゃいかんだろ

ってこと。

その方法しかなかったのか。
どんなに正義を主張しようと
人殺しに変わりはない。

自分の無力さをすごい感じた。

俺にできることは小さなことだけど、周りの人を大事にすること。
これからも周りには迷惑をたくさんかけると思う。
その分、周りの人に何かしたいって思う。
それがいつかバタフライ効果のように、世界がいい方向に変わる、大きなうねりになるはず。

うん
そうだといいな


こんなことを考えてました。


もうすぐ東日本大震災から1年。
節目節目にしっかりと思い出し、毎日を大切に生きたいですね。




nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/78-f159cfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

