A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Antigua Barracuda FC 

Hola!

ただいまカリブ海の島国・Antigua and Barbudaにいます!

理由はもちろん、サッカーです!

ちなみに場所はここ^^

Antigua and Barbuda


大きな地図で見る

ここには US PRO というアメリカの独立リーグに参加している、Antigua Barracuda FCというチームがあり、そのチームのトライアウトに招待されて、参加してきました。

ちなみにチームからメールが来たのは先週の水曜。

トライアウトはその週末。

しかもアメリカではなく、カリブ海の島国。

急すぎ!笑

でもすぐに飛行機を取り、安いホテルを予約し、金曜日の夜に到着。

プエルトリコでアメリカとの時差で一時間早くなっていることに気付かず、ゲート横で待機していたにも関わらず、乗り遅れそうになりましたが。。。笑

そんなこんなで土日はラストチャンスに臨んできました!

俺以外は全員黒人。

やっぱ身体能力半端なかった。

でも完全にやられた場面はなかったし、1vs1でも修正してやれた。

そこは成長したかなと。

しっかりと奪って、預けて、動きなおす。

まぁ預けてもそうそう返ってきませんけど。笑

がぁーって行って、ドーンってシュート打っちゃうだもん。笑

確かにトライアウトという舞台で、俺みたいにバランスとってやるタイプは目立たない。

正直、不利だと思う。

でもテクニックもドリブルもない俺はそういう地味なとこで生きていかなきゃいけないし、俺はプライド持ってやってる。

こういうみんなが好き勝手やっとるチームでは活きると思うんだけどな。。。

まぁ結果はまだ分かりませんが、もうこれで5チーム目。

ここでもダメだったら、自分の実力不足ってことです。

言い訳はできません。

どうなるかは分かりませんが、よい結果が出るのも待つのみですね。


ちなみにこの前のブログでも書きましたが、バンバン行動しています。

そのおかげで今回もチャンスをもらえました。

プロ経験もない俺が行動を起こせばチャンスをもらえるんです。

今はアルゼンチンの時とは違い、代理人(コーディネーター)をつけずに、チーム探しから全部ひとりでやっています。

なので、チームが見つからないということも十分考えられる。

でも自分次第でチャンスはもらえているし、あとは掴むだけ。

掴めなかったら、自分の実力不足。

それがハッキリしてるから、不安もたくさんある。

毎日ひとりでトレーニングして、ネガティブなことばかり考える時なんて、もうそりゃいっぱいある。笑

ひとりでボール蹴ってもつまらんし、アメリカは公園でサッカーしとる人おらんけんね。

それでもここまで来た。

俺もずっとサッカーやってきて、譲れんもあるし、ただ何もせずに諦めたくなかったから。

どこまでやれるか分からんけど、やらんで諦めて、「あのときやっとけばな」って言いたくなかった。

いつまでも追いかけられる夢じゃないって分かっとるけん、残された時間、精一杯やってきます!

こんなことやってても、なんだかんだ言いながら応援してくれる家族には本当に感謝です。


あっ、3月末には日本に帰ります!

ビザがないので、90日間しかアメリカにいれないんです。。。

それまでにチーム見つけてきます!

トリプの春合宿と5年生の全日、見に行きたいな><

6年生は最後の大会、MFA頑張って!

結果より前に、みんなが今までやってきたサッカーをやってきてください!

Bチームの方は負けてしまったみたいだけど、みんながいてトリプレッタ!

俺も一緒に遠くからだけど応援しとるよ!

ぜひ6年生以外の選手も応援に行ってあげてください!



nos vemos

Chihiro



カリブ海!
s_2012-02-10 15.08.46

ホテルからの眺め!
s_2012-02-11 14.10.47

カテゴリ: Tryout in USA

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/65-c3d7a494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

