A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

トリプレッタのみんなへ 

HOLA!!

無事にアメリカ・アトランタに着きました!

あいかわらず、元気です!

アメリカのことは次のブログからにして。。。

今回はトリプのみんなへ報告です。


アルゼンチンのことをちゃんと報告していませんでした。

すみません。

帰国してからもなかなかゆっくりお話しする機会がなかったので、この場を借りて、報告させていただきます。

今回、アルゼンチンではプロになれませんでした。

アルゼンチン5部:LAS PALMAS (ラス パルマス) で約1シーズン、プレーしていました。

結果、どこからも声はかかることはありませんでした。

7月にパラグアイへテストを受けに行く話もありましたが、結局はなくなりました。

10月にはアルゼンチン2部:INSTITUTO ATLETICO CENTRAL CORDOBA (インスティトゥート アトレティコ セントラル コルドバ) で1ヶ月間テストを受けていました。

クラブ側からは

「解雇する選手がいるから、その代わりに契約する選手の候補に入っている。ただし、あと3ヶ月はプレーをみたい。」

と、言われました。

ちょうどその頃、12月にアメリカでトライアウトがある、という情報を聞いていました。

このままチームでテストを受け続ければ、アメリカでトライアウトを受けられなくなる。

あと正直な話、INSTITUTOからは伝えられていた評価ほどの扱いを受けていなかった。

すごく悩みましたが、可能性を考えて、アメリカでチャレンジしようと決めました。

しかし、チームを離れた後に問題発生。

当初は僕のフライトがアメリカ経由だったので、そこで降りてからトライアウトを受け、日本に帰ろうと思っていました。

しかし、フライトの契約上、途中で降りることはできないとのことでした。

他にもクレジットカード、キャッシュカードが使えなくなったこともあり、12月に一度帰国することになりました。

幸い、1月にもトライアウトがあったので、それに参加するため、先日アメリカに到着しました。

ざっとですが、そういう経緯でアメリカにチャレンジしてきます。



アルゼンチンでは、正直つらいこともたくさんありました。

言葉の壁。

サッカーの違い。

サッカーをしに来たのに、プレーすらさせてもらえない。

このときは本当にきつかった。

それでも練習は絶対に休まなかった。

紅白戦で結果を出して、チームメイトに認められ

試合でも結果を出して、監督にも認められた。

アルゼンチンは実力を見せれば、認めてくれる場所でした。

アルゼンチンで結果を残せなかったけど、行ってよかったと心から思います。


自分の話になりますが、僕はエリートではありません。

小学生のときのチームはトリプの方が何倍も強いです。

中学の時は県大会にすら進めず、県トレにも入っていません。

高校は大津高校に行き、3年間ともインターハイ、選手権には出場しました。

が、僕はずっとBチームでした。

大学でも試合に出ていません。

こう振り返るとダメダメだな。笑

そんなんでも、どこで評価されるなんて誰にも分からないんだな、と。

そして、サッカー選手を諦めて、指導者の道を進もうとトリプレッタにやってきました。

2年間トリプで教えていて、本当に楽しかった。

サッカーの楽しさを知って欲しいと必死でした。

でもサッカーの楽しさを教えられたのは僕の方でした。

※選手たちより騒いでいたのが、その証拠です。笑

そして、プレーしているみんなが羨ましかった。

コーチに徹しないといけないのに

「俺もプレーしたい」

という気持ちを抑えるのに必死でした。

コーチ失格です。

ごめんね、みんな。

そして、みんなにたくさんの迷惑をかけることを承知で、アルゼンチン行きを決めました。

だからね、中途半端には終われない。

みんなに笑って報告できるようにしないといけない。

「諦めろ」

と何度も言われた。

でも、諦めきれないんです。

今回は最大のチャンス。

やれるだけ、やってきます。


バカばっかやってたコーチだけど

サッカーの楽しさを感じて、好きになってくれたとしたら嬉しいです。

これからきついこともあるはず。

だからといって、サッカーをやめないで欲しい。

俺はサッカーで色々なことを学んできたから、みんなに自信を持って

「サッカーをやり続けた方がいい」

と言えます。

でも、もし他にもっと楽しいことが見つかったら、そっちの道に進んでいいと思う。

ただ、サッカーはずっと好きでいて欲しい。

それがちぃコーチの願いです。

そして、みんながデカくなったら、同じピッチで試合したいな。

もちろんガチンコで!

負けねーからな!!



サポーターのみなさん

本当にお世話になりました。

可愛がってもらい、本当に嬉しかったです。

これからもでっかいバカ息子として、可愛がってください!笑

そして、選手たちと同じように、サッカーをもっともっと好きになってくれると嬉しいです。

これからもちょくちょくトリプには顔を出すと思うので、声かけてくださいね(^-^)

選手たちの成長には本当に驚かされました。

これからも見守ってあげてください。

本当にありがとうございました。




トリプレッタに出会えて本当によかった!

ありがとう!!!

p_1294556623_convert_20120114092413.jpeg

wlplcLS2To0L1iXx0503ks3kskXL01_convert_20120114092351.jpg

DSC00556_convert_20120114092433.jpg




。。。

キャラじゃない内容になりましたが、ブログは短く、頻繁に更新していくので、見てくださいね(^-^)/

ボロくそにダメ出しされたので、改善していきます。苦笑




それでは!

nos vemos

Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/58-bf1fbeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

