A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

いよいよ 

Buenos Dias!

日本は夜ですよね。

こっちは日曜の朝ですよ(^^)/

俺は7時に起きたのに、もうすぐ11時だってのに、鳥のさえずりが。。。

まるで日本の早朝のような感じです。11時だけど。笑

ちなみにアルゼンチンは日本のマイナス12時間です。

つまり、日本が夜の10時なら、こっちは朝の10時です!

日本はアジアカップで盛り上がったみたいですね!

またもや劇的な勝利だったようで♪

アルゼンチンでは放送があるわけがなく、ある人にメールで実況してもらう予定で楽しみにしていたんですが、直前にケンカをしてもらい、シカトされてました(T_T)

まぁサイトで速報見てたし、そのあと仲直りできたので、結果オーライ♪

でもこっちではアジアカップの話題なんて聞かないし、関心度ゼロ。

一応7月のコパ・アメリカに招待チームとしてくるんだけどね。

アジアチャンピオンとして堂々と戦って欲しいです。

ちなみに俺がいるコルドバという街でアルゼンチンvs日本が行われます!

グループリーグ最終節なので、状況によっては激熱な試合に☆

俺はスタンドでカメラにうつるように目立っておくので、ちぃコーチをぜひ見つけてください!笑

そういえば、準決勝の韓国戦を渋谷のスポーツバーで見ていたら、テレビ取材されたんですよね!

すげーいいこと言ったんですよね!

全部カットされてたんですよね!

水曜日の夕方のフジにチロっと顔が出ただけなんですけど、誰も気づきませんでしたか?笑



どうでもいい話はこれくらいにしてと。

いよいよ明日からクラブで練習が始まります。

僕が行くのはラシン・デ・コルドバ(Racing de Cordoba)というチームのローカル。

トップチームの次のカテゴリです。

年齢的にローカルからのスタートになるけど、ここで結果を出すこと。

分かりやすくていいかなと。

もちろん厳しいのは分かってる。

甘くないのは分かってる。

けどやるしかないから、頑張ってきます!

最初の1か月はポルテンポラーダといって、徹底的に走って基礎作り。

このつらい時期を経験したかったから、無理して1月にアルゼンチンにきた。

不安よりもワクワクが勝ってる。

明日が楽しみ♪

Chao!


~ Chihiro ~


※たくさんのコメントありがとうございます!
コメントは返していくので、よかったらこれからもコメントしてください(^^)/
拍手してくれた人もありがとうございます☆
これから生活に慣れてきたら写真もどんどんアップしていきますよ♪

2011-01-30 11.33.11
TORIPLETTA鶴川の選手からの贈り物♪
ありがたいことに1~6年生全学年からいただきました☆


2011-01-30 08.54.07
アルゼンチンでも日本アニメは大人気です!
ただ声が顔と合ってない。笑
サッカー用語にもアニメは影響を与えていて、聞いた話ではシュートを打つのが遅かった選手をスペイン語で「キャプテン翼」というそうです。
それはなぜでしょうか?
答えたい人はコメント②♪

カテゴリ: Argentina

page top

コメント

アルゼンチンは暑いと~??

さとみ #- | URL
2011/01/31 00:27 [編集]

答えてあげます♪

ちーコーチの質問に答えますv-237
たぶん、同じシーンを何回もくりかえして、なかなかシュートしないからだと思う。ちなみにそのテレビの題名は何?

今日練習があったよ。ちーコーチがいなくって静かだったよ。ちょっとさみしかった。

#2 Ryota #- | URL
2011/01/31 22:18 [編集]

元気そうですね!

時差は12時間もあって季節も正反対ですがインターネットだとすぐ

近くにいるみたい。まさか熊本に帰ったんじゃないですよね!!

りょうは練習中に頭に怪我して医者からはあまりヘディングしない

ようにと云われていましたが、昨日の試合ではヘディングの嵐でし

た。

こちらもがんばりますので、ちいコーチもがんばってください。


鶴川No.26りょうのママパパ #- | URL
2011/01/31 22:23 [編集]

昨日

オハヨー 今日2月5日です
昨夜 初フロンターレの練習に行ってきました。
かなりハードで休む暇なくガンガン練習にミニゲームを二時間たっぷりやってました


この調子で頑張ってもらいたいですね。



ちぃコーチは順調ですか頑張って下さい。




タクパパ #- | URL
2011/02/05 09:46 [編集]

○さとみ
妹はコメント禁止!
暑いわ!

○#2 Ryota
正解!
キャプテン翼はシュート打つ直前で放送が来週になるからね。。。
その気持ちは素直に嬉しい!
けどこれからは自分たちで盛り上げて、いい雰囲気にしていかんと!
ちなみに俺はただ楽しくて騒いでただけ(^皿^)笑
それよりトレセンはどうだった?
リョータ、リク、イッコウ、ナルはトリプ代表なので、精一杯頑張って!
そして、練習でもプレーでチームメイトをひっぱること!
みんな頑張っとるけん、うかうかしとると。。。
あと4年生で夏休みの宿題できた人は報告待っとるよ(^^)/
夏休みから100回以上もリフティング記録更新しとる選手もおる♪
まずは努力!練習バイ!

○鶴川No.26りょうのママパパ
ちゃんとアルゼンチンいますよ!笑
試合になったら、怪我なんて忘れちゃうのがサッカー選手です!
無理はよくないけど、試合できるなら大丈夫ですよ(^^)/
見守ってあげてください♪
そして、僕のことも見守ってください!

○タクパパ
環境が大きく変わる経験はタクヤの力になってるはずです。
シビアな世界ですが、タクヤなら頑張ってくれるでしょう!
また会うのが楽しみです♪
6年生はいよいよMFA!
悔いなく思いっきり楽しんできて!
頑張れ!!

Chihiro #hWH/5zWc | URL
2011/02/07 12:07 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/5-b847c37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

