A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

出会い 

HOLA!

今日は嬉しいことがあったので、そのことを書きます。

小澤一郎さん(@ichiroozawa)さんのメルマガを購読しているのですが、小澤一郎さんのフォローワーに@footy_kenさんという方がいて、勝手にフォローしたんですね。

そしたら、なんとその@footy_kenさんからメッセージが!

僕のブログを読んでくださったそうで、「トリプレッタでコーチをされていたのですか?」と。

2年ほど前に、息子さんがトリプのユースの練習に参加したそうで、米原監督とお知り合いでした。

twitter上でやりとりをしていると、息子さんはプロサッカー選手のようで、所属チームをおっしゃっていたので調べてみると。。。

過去にU-17に選ばれているほどの選手でした!

さらに、@footy_kenさんは小澤一郎さんのメルマガに出ているとの情報が!

購読し始める前の号だったので、さっそくバックナンバーを購入しました。

ふむふむ。

まさかこんなにすごい人だったとは!

サッカーに対してすごい情熱を持っていて、深く考えられていて。

記事だけでもすごく勉強になりました!

しかも、そんなすごい人だとは知らずに、

「帰国したら、ぜひ海外を見て回ったお話をお聞きしたいです。」

と図々しい発言をしてました。苦笑

しかし、@footy_kenさんは

「帰国したらご連絡ください」

とおっしゃってくださいました。

図々しい発言をしてしまいましたが、お話をお聞きしたいので、帰国したら連絡したいと思っています!

楽しみです^^


それで、なんで嬉しかったかというと、サッカーを通しての出会いだったからなんですね。

サッカーをやっていなければ、この出会いもなかった(Twitter上だけですけど。。。笑)だろうし、今アルゼンチンでサッカーしていることもなかった。

トリプのみんなに出会うこともなかっただろうし、ずっと熊本にいたかもしれない。

考えてみたら、常に何かを決めるときはサッカーのことを考えていたんだなって。

高校だって、大学だって、サッカーのことを一番に考えて決めた。

色々あったけど、サッカーやっててよかったなって。

トリプをマー坊が紹介してくれなければ、トリプにも入ることはなくて。

米原監督と平岡先生(母校・大津高校の監督)が高校の先輩後輩でなければ、高校に顔を出すこともなかったかもしれない。(色々あって、避けてたんだよね。。。)

@footy_kenさんとも知り合えなかったしれない。

こう考えると、不思議ですよね。

あー、サッカーやってて良かった!

今でもクソ野郎な俺だけど、サッカーやってなかったら、もっとクソ野郎だったからな。

サッカーには本当に感謝です。

そして、そんな俺を何も言わずに見守っていてくれる親には一番感謝。

バカ息子でごめんなさい。

よし!また明日からも頑張りますよ!


まとまりのないブログになっちゃいましたが、なんていうか、この嬉しい気持ちを聞いて欲しくて、書きました!笑


あっ!そうそう!

母校・大津高校の監督、平岡先生がサッカークリニックいう雑誌で連載をしています!

「そうか、君も指導者になったのか」

よかったら読んでみてください!

サッカークリニックを定期購読している僕もスキャンしてもらって、メールで読んでいます!

お母さん、わざわざありがとうございます!

あと最後にひとつ!

大津高校時代のチームメイトが所属している、アグレッソ山口!

坂口健人(同期。数多くの伝説を持つ男。ビーチサッカー日本代表候補。ブログ:http://ameblo.jp/amorpraia12/

中村太郎(1学年先輩。努力の鬼!ブログの質がやたら高い!ブログ:http://trees2005.blog55.fc2.com/

松岡翔太(1学年後輩。シンガポールでプレー経験あり。ブログ:http://ameblo.jp/kachikochin365/

この3人が所属しています!

そして、9/24-25に行われる「第6回全国ビーチサッカー大会」に中国地区代表として出場します!

会場は我が熊本県・御立岬公園!

東京からなら格安チケットで1万円代で行けます。

開通したばかりの九州新幹線で行くのもいいでしょう。

馬刺しがうまい、からし蓮根もある、タイピーエンもある、阿蘇もある、黒川温泉もある、熊本城もある、そんな素敵な熊本観光ついでに、ぜひビーチサッカーも見てきてください!

よろしくです!

俺も負けんよーに、頑張らんとな!


では、おやすみなさい!

Nos Vemos!!



VAMOS!!アグレッソ山口!!

o0480064311385807938.jpg

カテゴリ: Sentiment

page top

コメント

まー坊です!
ちひろさん元気そうですね!
余談ですが、、小澤さんはTRPがスペイン遠征に行った際にアテンドとして、お世話になった方なんですよ!
出会いってすごいですよね( ̄ー ̄)

まー坊 #- | URL
2011/09/15 19:50 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/38-d302c40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

