A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

半径5メートルの野望 

Hola!

Twitterをやっているんですが
@jugador_chihiro

1,2か月前に「ゲスアワー」というくだらない話をしているけど、なぜか見ちゃう動画に出会ってフォローし始めた"はあちゅう"さん。
はあちゅうさんのTwitter

そんなはあちゅうさんがTwitterで宣伝していた著書「半径5メートルの野望」を読み終えました。



今の自分には響く言葉がいくつかあったので、ひとつだけご紹介。

「夢が叶う」というのは、すごいことのように思ってしまうけれど、叶うと120%幸せだというわけではなく、夢が叶っている間も「苦しい」と「楽しい」の両方があるんだな、生きている限り、常にこの状態は変わらないんだな、と。そして夢を叶えているド真ん中では、夢が叶っているという実感はないのだな、とも思えました。
(*世界中で自分探しをしても、自分なんてどこにも落ちてなかった。より抜粋)

ここ、ものすごく共感しました。
今、小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になれた。
試合に負けたり、納得いかないことがたくさんある。反対に試合に勝ったり、納得いくプレーができることもある。
けど、そんなのって普通に生活していてもあったりしますよね。

生意気なことを言うと、例えば、やりたくもない、人にやらされているような仕事で失敗したり成功しても、心はそんなに動かされない。

"やりたいこと"や"自分でやると決めたこと"って、失敗や成功のひとつひとつにとても心を動かされるんですよね。
時にはそれがきつかったりもするんですけど、なんというか「俺、生きてる!」って感じがして、たまらなく心地いいんです。
ドMですね。笑

夢を叶えると、また夢ができるんです。
「もっとこうなりたい」
「こんな景色を見てみたい」
って夢がどんどんできてくるんです。

だから、夢を叶えているド真ん中では、夢が叶っている実感はないのかな~と思いました。


他にもたくさんいいこと書いてあるし、共感できるところもあれば、そこは俺ならこうだなって思うところもあり、同世代には響く内容になっていると思います。

オススメです!

気になった人の著書は読み漁る方なので、すでにはあちゅうさんの本を3つも買い足してしまった。笑



そんなこんなで、明日は試合です!
フィリピンはここ数日雨ばっかりで、明日も雨の中で試合になるかと。
でも雨にも負けない試合をやってきます!

Thu 9 Jul 2015 17:15 K.O.
v Pasargad FC
@ Rizal Memorial Stadium

Vamos!!


ケガで出られないかもしれない選手もいるし、そのためにも絶対勝つ。


nos vemos

Chihiro




【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Books

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/309-0b62a4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

