A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Pope Francis 

Hola!

昨夜、GKが日本から来ました!

これでメイドさん合わせたら一軒家に14人。

ご飯には絶対遅れられません。笑



今日から月曜日までローマ法王がフィリピンに来ています。





Pope Francis in the Philippines / ABS-CBN News


それに伴って、木曜、金曜、月曜は休日になりました。

さすがキリスト教の国である、フィリピン!

空港は閉鎖、周辺の道路も閉鎖されるわで、警備も大変らしいです^^;

といってもチームメイトのRenは

「彼もひとりの同じ人間だから。尊敬はしてるけど、別に会いに行こうとは思わない」

と、人によって盛り上がりは様々。

ちなみにフランシスコ (英:フランシス) はアルゼンチン出身。

そして大のサッカー好きで、昨年クラブワールドカップにも出場した、サンロレンソのソシオでもあります。




で、海外で生活すると必ず聞かれるのが

「宗教は何なの?」

という質問。

「無宗教だよ。けど日本はクリスマスも祝うし、神社にも行くし、お寺にも行くよ」

という話をすると、とても驚きます。

「ありえない!」

とも言われます。

かといって、宗教について深く考えたことはなかったのですが、デカいだけの頭で少しは考えたときはいつも

「人に押し付けたり、傷つけたりしないなら、何を信じようが好きにすればいいんじゃない?」

ぐらいに思ってました。


そしたら先日、こんな記事を見つけました。

TEDxKyot2014 僧侶 松山大耕

お寺に生れながら、キリスト教の教育を受けたという、松山氏。

そして彼が言う、

「Respect for others」

腹落ちしました。

一度目を通して、考えてみるのもいいと思います。

こういうことを考えるきっかけをくれるのも、海外に出るよいところですね。

そんなことをローマ法王の来比に合わせて考えましたとさ!




nos vemos

Chihiro




今週土曜にはJP Voltes FCのお披露目パーティーがあります!

楽しみ!!






【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/287-c488bd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

