A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

夢に向かって 

Hola!

新加入のSoichiroがマジメすぎるのをいいことに、オフなのに1時間ランニングに付き合わせ、ドヤ顔でスプライトをご馳走するめんどくさい先輩な野田です。。。



最近思うことは、自分の考えを自分の言葉で伝えたいってこと。
勝手に伝える義務があるって思ってます。笑

なので、怒られるまで書いていきたいと思います。笑



ということで、今日はちょっと真面目なお話。


中学生の頃、大きな夢がありました。

「マンチェスターユナイテッドの選手としてオールドトラフォードで試合をする!」

そんなどデカイ夢を本気で想い、両親に頼み込んで加入したスカパーをかじりついて観ては、学校でマンUのことを語りまくってました。

で、大きな夢を持って高校に進学したものの1度もトップチームにすら上がれず、大学サッカー部は2年生で辞め、コーチを志して小学生にサッカーを教えてきたのですが、そこでたくさんのことを学ばせてもらい、何を思ってか大学の卒業式にも出ずにアルゼンチンに渡ったんですよね。

で、そのときの夢は

「とにかくプロサッカー選手になりたい!」

でした。

最初はアルゼンチンでアマチュアとしてプレーし、オーストラリアでセミプロとして初めて給料をもらい、夢への階段を少しずつ登っていっていると思っていました。

ただ、「プロ」の壁はものすごく大きく、アメリカ、シンガポール、マルタ、ラトビアとチャンスをもらいながら、叶えることができなかった。

1度は諦め、サラリーマンを経て、去年やっとプロサッカー選手になれました。

やっと、やっと、夢が叶ったんですよね。

昨シーズンは無我夢中で駆け抜け、自信がつきました。

そのときに新たにした夢が

「国際試合をする」
「満員のスタジアムでゴールを決める」

でした。

国際試合をするためにはその国のチャンピオンチームにいないと難しい。

そこで訪れたのが昨シーズンのフィリピン王者であるグローバルFCとの試合。

今の自分の位置と夢の位置を感じられるチャンス。

0-12

何もできずにボコボコにされて

夢へのギャップがあまりにも大きすぎて

自信をなくして

考えて

悩んで

いろんな考えが頭をよぎりました。

人のせいにしてあたったり

チームにも迷惑をかけたし

周りにはカッコいいやつばかりいるから焦るし

サッカーしていていいのかって、何度も思いました。

サッカー以外にもやりたいことがたくさんあるから、ここらへんが潮時なんじゃないかなって。

けどそれを考えると自然と涙が出てくる自分もいて。

で、年末年始に地元に帰って、大好きな人たちに囲まれて、話して、過ごして。

やっぱりサッカーが好きだ、と。

このまま終われない、と。

やっと覚悟が決まりました。

腹が決まったら、あとは夢から逆算すること。

で、今シーズンの目標を決めました。

そのうちのひとつが「優勝」

そして、個人的な目標はだいぶ高めに定めました。

なぜなら、夢を叶えるためには成長速度をもっともっと高めないと叶わないから。

その中で現実的に年齢や、サッカーをすることで失う時間のことを考えると、このぐらいの結果を残せないと間に合わない。


ただ、今の僕にとって大事なのは夢を叶えることで、「プロサッカー選手でい続けること」ではないから、この目標を達成できなければ引退します。

けどね、まだサッカーで観たい景色も叶えたい夢もあるんです。

プレーする姿を観てもらいたい人たちがいるんです。

報告したい人たちがいるんです。

優勝して、みんなと喜び合いたいんです。

どんな結末になろうと、やりきりたいんです。

じゃないと、トリプのみんなにも胸を張って報告できないんです。

大好きなサッカーだから

こんなにも心を動かされるモノは他にないから

思いっきりプレーしてきます。

いつもいつも夢を与えてくれて、いろんな景色を見させてくれるサッカーのためにも。







きっと今年はたくさんのことを決断しないといけない1年になると思います。

また楽しみな1年が始まりました。

頑張りましょう!

心を込めて!





って、いつもみたいに熱くなっちゃったけど、夢から逆算して目標を決めようって話です!笑




nos vemos

Chihiro



1月になるとアルゼンチンに旅立ったことを思い出して、ついつい涙もろくなる...









【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Sentiment

page top

コメント

ちひろ

応援しとるよ(^^)

夢に素直、自分に素直。

バンバン上手くなってね(^^)

期待してます!

熊本の隠れ応援団長 #T0ca3UNU | URL
2015/01/08 23:18 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/286-4d19eb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

