A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Start! 

Hola!

寒かった日本とは打って変わって、暑いフィリピンに戻ってきました。

なんさん、蚊がやばい!

寝ているとなぜか耳元をプーンと通過していく彼ら。

蚊退治を諦め、最終的にはパーカーをフードまで被り、長ズボンに靴下と、日本より厚着してる、今日この頃。。。笑


そういえば、今年もあいかわらずのメンバーで初蹴りしました!



しかもペルナに勝って優勝!!

いやー、嬉しかった。

で、前にもこのブログで書いたかもですが、このメンバーは僕の誇りでもあります。

今回は来れない人も多かったけど、今年のメンバーのうち4人はサッカー部じゃありません。

サッカーが好きで、みんなで集まるのが好きで、正月の2日からボールを蹴る26歳。

最高だな~って。

みんなが集まるツールにサッカーがなっていて。

サッカーってすごいな~って、毎年思わされます。

サッカーやっていた、やってなかった関係なく、僕が大好きなサッカーを一緒に好きになって楽しんでくれる。

個人的にはかなり幸せ^^

サッカーをやっていなかった層にも好きになってもらうこと。

彼らはサッカーに何の執着もないから、楽しくなければサッカーを好きにはならないんですよね。

それって、日本で今後さらにサッカー文化が根付くためにはとても大事なことなんじゃないかなって。

そんなことも考えたり。。。

「サッカーを好きになってもらいたい」

この一心でコーチもしていたなって。

懐かしい^^

なんさん、他のどのチームよりも1番賑やかで楽しくプレーするこのチームを誇りに思います!

ってことで、サッカー好きだ~って思わされた初蹴りでした^^

こんな感じで2015年のFootball Lifeもスタートしました!

ちなみに毎年この初蹴り大会を開催していただいている、大嶋さんと山さんにも感謝。

こういう裏方の仕事をやってくれる人のおかげでもありますよね。


ってことで、夜の打ち上げ&新年会はカラオケまで行って盛り上がりました!

数年ぶりに賢祐とも会えたし!



ウン十万円したという時計をニヤニヤしながら自慢してきました。笑

そんなこんなで翌日にはフィリピンに旅たちましたとさ!




nos vemos

Chihiro




2008



2009



2010

写真撮り忘れ。笑

2011



2012



2013



2014



2015





.....みんな老けたな。笑

また来年もみんなで楽しくサッカーしよう!





【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/285-01c624c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

