A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

第5節 & River降格!! 

Hola! Como esta??

土曜日にホームでLiga Cordobesaの第5節がありました!

結果はLocalが3-0、Reservaが2-1でした!

僕はReservaで後半から出場しました!

まぁ立場的にうまくいってるとは言えませんが、できるという感覚はあるので、特に悲観はしていません!

なるようになるかなと。。。笑

結果うんぬんで一喜一憂するより、今はやるべきことをやること。

それだけですね(^^)/

また今週から頑張ります!!


ちなみに昨日引っ越しました!

今までは他の日本人の選手と一緒に住んでいたのですが、僕だけホームステイすることになりました!

日本人と生活することは精神的に落ち着くというメリットもありましたが、僕的にはアルゼンチンにがっつり染まりたかったので、ホームステイすることになりました!

ホストファミリーはLauraさんというのですが、8歳と5歳の女の子がいます!

20歳のアメリカ人の女の子もいて、家もとてもおしゃれですごくいい環境です!

すべてスペイン語で会話しないといけないので、大変ですが、逆に楽しんでます♪

写真とか撮ったら、そのうち載せますね!

そして、ホームステイしたいというワガママを聞いてくれたカルロス(コーディネーター)には感謝ですね!

ありがとうございます!


そして、今日はアルゼンチン1部と2部のPROMOCION(入れ替え戦)第2戦がありました!

第1戦で2-0で勝ったBELGRANOですが、相手は名門RIVER。

スタジアムはコパ・アメリカの決勝の舞台であるモメンタルです!

RIVERはトータルで引き分け以上なら残留なので、2点差以上で勝たなければいけません!

試合開始5分でRIVERが先制!

押せ押せのRIVERが攻め込むも1-0で後半へ!

後半も攻め込むRIVER、カウンターを狙うBELGRANOの構図。

しかし、62分にカウンターからBELGRANOがゴール!

さらに2点が必要なRIVERはさらに攻め込み、PK獲得!

ビックチャンスでしたが、GKに止められてしまい、その後も攻め込むが得点できませんでした。

そして、残り1分のところでRIVERサポーターが暴徒化し、試合は終了。

リーグ優勝33回の名門が初めて2部へ降格しました。

試合後は装甲車が出動し、スタジアム周辺は騒然としていました。

とまぁBELGRANOが昇格したので、来季は1部のチームがCORDOBAに来ます!

年間チケット買おうかな。。。(^^)/

ちなみにアルゼンチンリーグは過去3シーズンの平均勝ち点で降格チームを決めるのですが、2年前の前期リーグで最下位になってしまったツケがここで出てしまいましたね。

人気チームを降格させないためのシステムのようでしたが、皮肉な結果になってしまいましたね。。。

そんなこんなでCORDOBAでは大盛り上がり!

車からBELGRANOの旗をなびかせて、歌いながら、クラクションをならしながら、大騒ぎしています!

こういう熱いサポーター、サッカー文化がアルゼンチンが強豪国である由縁なんですね!

日本ではまだまだなサッカーの根付いた生活がここにはあります!!



P.S.

トリプ3年生はチャイルドでのベスト4おめでとう!

でも君たちの目標はもっと高いところにあるはずなので、頑張ってね!

応援しています!

サッカーを好きになること、うまくなること、知ることが一番の目標とはいえ、やはり大きい大会で結果が出ると素直に嬉しいですよね(^^)/

「努力をすれば報われるとは限らないが、成功した者はみな努力している」

僕の好きな言葉ですが、教育実習で生徒に話したら、残酷だね。。。とも言われました。

確かに努力しても報われないときは、今までの努力さえも無駄に思ってしまうかもしれませんが、確実に力はついています!

まぁ。。。とにかく頑張らんといかん!!笑

応援してます!!


それでは!

Suerte!!



カテゴリ: Argentina

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/26-aaf5197d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

