A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

UFL Division 2 Round 12 

Hola!

第12節の結果です。



vs Manila Jeepny FC
3-1 We Lost
Played Full Time & 1 assist

3位のチームとの対戦でした。

引き分けでOKという中で、前半はプラン通り0-0。

後半もプリン通りに進み、いくつか決定機も作っていたのですが、そこで落とし穴。

GKがボールを手で持ちすぎ、ペナルティ内からの間接FK。
これを決められ、0-1。

さらに味方DFが喧嘩キックで退場。

その後、ミドルシュートを決められ、0-2。

直後にFKから同点。1-2。

攻め込むも、ロスタイムにカウンターから失点し、1-3。


プランをしょうもないミスで崩したGKへの批判はいくらでもできるし、言いたいこともあります。
が、それをただ批判しても成長はありません。

フィリピン人のサッカー知識がないのは分かっていること。

それを踏まえて、工夫して伝える。

ここはフィリピン。
日本とは違い、言葉や文化、考え方も違う。
一方的に言うことも時には必要だけど、大事には相手に伝わること。

「伝える」ことをしたからといって
「伝わる」わけじゃない。
『伝わる伝え方』が大事。

これも成長ですね!


まぁ昨日は散々グチりましたけど。笑

いやー、ホントに勝ちたかった。

まだまだ頑張ります!



nos vemos

Chihiro



よかったら、ファン登録お願いします!

アスリートエール

ay_bnr125.jpg

カテゴリ: Philippines

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/224-79d4c9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

