A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Pray for 3.11 

Mis amigos de todo el mundo que nos preocupaba cuando el gran terremoto azotó Japón. Gracias por apoyarnos. Nunca nos olvidamos de este día. Y tenemos que seguir apoyando Tohoku.
Oren por Japón.

My friends of all of the world worried us when the huge earthquake hit Japan. Thank you for supporting us. We never forget this day. And we have to keep supporting Tohoku.
Pray for Japan.


2011.03.11
僕はアルゼンチンにいました。
ニュースで報じられる写真や映像は悲惨なものばかり。
でも僕には何もできませんでした。
地球の真裏にいるからこそ、祈ることしかできず、何より自分は日本人なんだと強烈に思わされました。

12月に帰国したとき、東京は以前と変わらないように見えました。
でも話を聞くと、心に傷を抱えている人がたくさんいました。

熊本に帰ってからは、さらにびっくりしました。
直接的な被害がほぼなかったこともあり、どこか遠くであった出来事のように話す友人たち。

すごく違和感を感じました。

その後、アメリカから帰国翌日に0泊2日のボランティアツアーに参加しました。

ちゃんと自分の目で見ないとダメだと思ったから。

2012.3.10
翌日で震災から1年を迎える日でした。

今でもあの光景は覚えているし、行ってよかったと思います。




10年後、もし子どもがいたらきっと聞かれるでしょう。

「地震のとき、どうしてたの?」と。

僕は自分の目で見たものを、そのとき感じた気持ちを

自分の言葉

で伝えたい。


まだ被災地に行っていない方々、特に地震の影響がなかった熊本、九州のみなさん、自分の目で見てきて欲しいと思います。

そして、自分の言葉で子どもたちに伝えられるようにして欲しいと思います。



nos vemos

Chihiro






よかったら、ファン登録お願いします!

アスリートエール

ay_bnr125.jpg

カテゴリ: Sentiment

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/216-22b6bfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

