A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Bs.As. 1日目 

Hola!

みなさんお元気ですか?

僕は相変わらず元気ですよ!

今回は土日にBuenos Airesまで行ったので、そのことを書こうかなと思います!


っとその前に、金曜にあった試合のことから。。。

金曜に2月までプレーしていたRacing de Cordobaと練習試合がありました。

レゼルバでしたが、前日のクアルタとの試合ではスタメン。

この試合もたぶんスタメンだろうと思っていました。

万全の準備をして、集合時間の4時に行くと。。。

なんともうアップしている!!!!!

試合時間が変わったらしいのですが、僕のところまで連絡がこなかったのです。

練習試合だったのでよかったものの、このへんのコミュニケーションは解決しないといけないですね。

ということで連絡先を交換しまくりました!

試合はというと1-1の後半から右ハーフで出場しました。

そしてゴール決めてきましたよ(^^)/

課題はあるものの、しっかりとGKを確認して決められたのでよかったです!

2-1で勝ちました!

その後のローカルの試合は乱闘ありの荒れ試合。。。

こちらも3-2で勝ちました!

そんなこんなで色々ありましたが、今週が開幕なので頑張りますね!


そして、夜にBs.As.までバスで出発!

片道8時間の長旅です。

ちなみに日本に帰るKenと一緒!

DSC01479_convert_20110517090112.jpg
以前にも紹介しましたが、こいつです!

DSC01615_convert_20110517091234.jpg
こういうバスに乗りました!

お互い爆睡して、土曜8時にBs.As.に到着!

その後、カルロスとラファの親戚のノルマさん宅にKenのチケットを受け取りに行き、僕の泊まるホテルでKenとお別れ。

Argentinaで感じたことを糧に、大学サッカーで爆発して欲しいですね(^^)/

国士舘大学の今井謙太郎にご注目を!!


Kenと別れた後はcancha de RIVER PLATEに行きました!

DSC01638_convert_20110517092823.jpg

日本が出場するしないで問題になっているCopa Americaの決勝の舞台でもあります!

Argentinaで1番大きいスタジアムです!

もちろんEstadio Tourに参加し、ミュージアムとスタジアムに潜入してきましたよ!

DSC01643_convert_20110517093808.jpg

DSC01644_convert_20110517100426.jpg

DSC01647_convert_20110517101931.jpg

DSC01649_convert_20110517103536.jpg

DSC01651_convert_20110517105217.jpg

DSC01652_convert_20110517105648.jpg

DSC01654_convert_20110517110648.jpg

DSC01658_convert_20110517111130.jpg

綺麗で、とても大きいスタジアムでした!

しかし、ツアーガイドのお姉さんがやる気なさすぎ。。。苦笑


そして、次はお目当てのcancha de BOCA JUNIORSへ!!

DSC01660_convert_20110517112039.jpg

現エスパルスの高原直泰選手も所属していたチームです!

何度もトヨタカップで来日しているので、日本人にはお馴染みのチームですね♪

余談ですが、途中で変なおじさんが勝手にガイドし始めてお金を請求してきたので、ちゃんと突っぱねてきました!笑

もちろんここでもEstadio Tourで潜入!

BOCAは親日のチームでこういう張り紙がされていました!

DSC01665_convert_20110517113921.jpg

地震直後にはすぐにアクションを起こしてくれました。

baflo_JOSA001042-400x248.jpg

日本人として、すごく嬉しいですね。

DSC01662_convert_20110517112543.jpg

DSC01663_convert_20110517113432.jpg

DSC01667_convert_20110517114401.jpg

DSC01668_convert_20110517114858.jpg

DSC01669_convert_20110517115631.jpg

DSC01671_convert_20110517120032.jpg

DSC01672_convert_20110517120417.jpg
1人でもこのテンション!笑

DSC01676_convert_20110517121230.jpg

DSC01677_convert_20110517121642.jpg


BOCAのツアーガイドのお兄さんは気さくでとってもおもしろかった!

Estadio TourではBOCAの勝ち!笑


あっ!ちなみになぜBs.As.まで来たのかというと。。。

Super Clasicoを観るためです!

そう、BOCA vs RIVER の激アツな対戦。

死ぬまでに一度は観てみたいと言われる、ボンボネーラ(BOCAのスタジアムの愛称)でのSuper Clasico。

ちなみにアルゼンチン人は必ずといっていいほど、BOCAかRIVERのどちらかのファン(別にファンのチームがあっても、どちらかを応援しています)なので、この日は多くの人が注目する大舞台なんです!

もちろんチケットはプレミアものですが、カルロスが頑張って取ってくれました!

値段は。。。苦笑

ですが、Argentinaまで来てるんだから、サッカー人としては見に行くのは当たり前ですよね!

ってことでBs.As.まで来たんですよね。

明日の試合はどちらが勝つか。。。

Estadio Tourを堪能して、さらに期待度が高まりました♪


けどサッカー大好き人間として、普通のBs.As.観光なんてしませんよ!

Bs.As.にはたくさんのチームがあります!

ホテルに一度帰って、インターネットで調べた結果。。。

これまたビッククラブのRacingの試合が8時からあるではないか!

交通費を節約するためにバスを調べてっと。。。

2度ほどバスを間違えましたが、なんとか到着!笑

Bs.As.では運転手に行先を言わないといけないので、つたないスペイン語の僕にはドキドキしちゃうんですよね。笑

そして、Racingの試合を堪能!

このスタジアムは本当にきれいです!

DSC01682_convert_20110517122241.jpg

DSC01684_convert_20110517123102.jpg


そして、この堀とか南米っぽいですよね。笑

DSC01683_convert_20110517122655.jpg

ちなみに僕に話しかけてきたダフ屋が警察につかまっていました!


その後は日本食のComedor NIKKAIへ。

お寿司をいただいてきました!

DSC01688_convert_20110517123514.jpg

こっちに来て、初の日本食。

ネタはすごく新鮮!

ですが、お米の違いもあるのかシャリは微妙。。。

けど久しぶりに日本食を堪能して大満足♪

空や街並みを見ながら、ゆっくり散歩してホテルへ!

本当は危ないから夜の外出はするなって言われてたんですけどね。笑

俺には関係ないっす!笑

そんなこんなでBs.As.1日目終了!

2日目はいよいよSuper Clasico!


詳しくは。。。明日!笑

もう今日は寝かせてください(>_<)

ではでは、chao!


~Chihiro~

カテゴリ: Argentina

page top

コメント

Hola

?que tal?
ちひろめっちゃサッカー頑張ってるね(^-^)/毎日朝から晩までサッカーなん?

よつ #- | URL
2011/05/17 17:56 [編集]

○よつ
Muy bien!
y vos?
練習は夕方からバイ!
午前中は勉強とかしとるよ(^^)/
帰ったらメシでも行こうバイ!

Chihiro #- | URL
2011/05/18 22:11 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/21-945199f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

