A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

ターニングポイント 

Hola!

人生にはターニングポイントっていうものがあると思います。

僕の薄っぺらいサッカー人生にもターニングポイントが2つ。

1つはトリプレッタとの出会い。
これは散々このブログで書いてますが、トリプとの出会いがなければ、今もサッカーをやっていません。



そして、もう1つがペルナの存在。


(九州大会のDVD)

合志ペルナ
→地元・合志市の社会人チーム
→熊本県1部リーグ所属


去年の1月、ラストチャンスだと決めて行ったマルタで契約できずに帰ってきました。

怪我もあったし、サッカーはやめて、東京で就職するつもりでした。

そんなときに観に行ったペルナの試合。






あ~、これは稲留卓矢氏が押し込むだけのやつを空振りして、そのせいで決勝に行けなかった試合だ!笑

この試合でのチームの雰囲気のよさ、憧れの先輩たちとできること等々、とにかく心からこのチームでプレーしたいって思いました。

よって、東京行きをやめ、熊本で就職することに。

って、大人になってもサッカー中心で考えてるな。笑

就活もサッカーができることを一番に考えてたし。笑

まぁそんなこんなでペルナに入れてもらい、今年の1月までプレーさせてもらいました。

全社予選 ベスト4
クラブ選手権 優勝
クラブ選手権九州大会 準優勝
県民体育祭 菊池郡代表
県民体育祭県大会 ベスト4

と、各大会で結果を残したため、休みなくサッカーもでき、

練習、試合も会社の研修のとき以外は全参加。
(それもいい会社に入社できたおかげ。感謝)

ホントに楽しく、充実した日々でした。

試合終盤にしか出してもらえなかったので、今でも素直に喜べませんが、ペルナ初のタイトルに貢献できたのもよかった。





サッカー以外でも


おバカな先輩がいたり


寡黙だけどサッカーに熱い後輩がいて
(後藤さん)


率先してバカなことをやってくれる大御所がいて


結婚式の余興DVD作ったり


キャプテンの門出も祝えて


その結婚式で暴走する先輩後輩もいて


飲んだくれの旅人もいて


チモジョーとチンゴとBBQして


これまた大御所が飲み屋で脱ぎ出したり


試合の後は飲み行って、遊び行って
(ハンドルキーパーなので、俺は飲まないけども)


一緒にバカなことをしてくれる先輩がいて


チームシャツが出来上がったらこんなノリで写真撮って


宮崎遠征して、しこたま飲んで


合志の生きる伝説にはゴルフを習い


チームを愛してくれる人たちがいて


大嶋さんにはこんなに飲んじゃうぐらい喜んでもらえて




そんなみんなが好きすぎてチューしまくって



こんなんなっちゃって


法光となっちゃんは喜んでくれたみたいで


和田松オーナーの結婚も祝えて



何が言いたいかって言うと、

ペルナ最高!!

ってことです。


ただひとつ気がかりなのが、リーグ戦6位で入替戦にまわってしまったこと。
それに向けて練習してるときにフィリピン行きが急遽決まり、いきなりチームを抜けたこと。

そんなワガママを受け入れてくれて、送り出してくれました。

しかも2013年のチームMVPもいただいて。

本当にペルナでよかった。

そのひと言に尽きます。



まぁなーんの心配もしてませんが、明日は絶対に勝ってください!

心から応援してます!


Sun 2nd Feb 2014 12:00 K.O.
@スポーツの森大津 多目的グラウンド
1部2部入替戦
合志ペルナ - バルサミコス



nos vemos

Chihiro













少しだけ書こうと思ったら、かなり長くなった。笑

もっと過激な写真使えばよかったかな~。笑

カテゴリ: Koshi PERNA

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/205-de88dacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

