A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

自分にできること 

東北関東大震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災者のみなさんが一日も早く以前の生活を取り戻すことを心から願っています。

こちらでも連日地震のニュースをやっています。

発生から数日経った今でも被災地の人たちは厳しい状況下にあると思います。

僕にできることは限られていますが、できることは何でもやりたいと思います。

日本で地震が起きたと聞いたときは、まさかこんなにも大きな地震だとは思っていませんでした。

テレビをつけて津波の映像を見たときに、初めて地震の規模の大きさを知りました。

本当に恐ろしいことです。

ですが、これからはみんなで力を合わせて復興していかなければなりません。

今こそ日本全体が一丸となって乗り越えるときです。

みんなで一緒に乗り越えましょう!


正直、本気で帰ろうと思いました。

仙台には僕がボランティアで関わった子どもたちがいます。

東京には教え子をはじめ、多くの大切な人がいます。

日本がこんなにも大変な状況なのに、サッカーをやっている場合なのかと。

けど、今の僕が帰ったところで何もできません。

僕にはその力がありません。

すごく悔しいです。

今の僕にできることと言えば、サッカーしかないんです。

応援してくれている人たちの為にも結果を出して、喜んでもらうことしかできません。

だから、僕はそれを精一杯やります。

目の前のことに全力を注ぎます。

そして、プロになってみんなに喜んでもらいたい。

有名になれば、募金を呼びかけても影響力が出てくる。

現在の悲惨な状況を乗り越えた後は、長い長い復興への道が待っています。

その時に役に立てるよう、今は力をつける。

そう決めました。

今は被災地以外のみんなが日本を支えるとき。

関東は計画停電などで大変だと思いますが、みなさんできることを淡々とやりましょう。


あとアルゼンチンでできることはないかとコーディネーターと相談し、こちらのサッカー選手に日の丸などにメッセージを書いてもらい、その際にインターネットでの募金を呼びかけることにしました。

街中で一般の人たちにも協力してもらおうと思っています。

サッカー優先の生活の中でなかなか準備は進んでいませんが、できることはやりたいと思っています。


日本の未来のために、一緒に頑張りましょう!

みんなが安心して笑える日が来ることを祈っています。


先日の紅白戦で1点取りました。

僕はこっちで頑張ります。


~Chihiro~

カテゴリ: Sentiment

page top

コメント

頑張りましょう

アルゼンチンよりメッセージありがとうございます。
今回はヨーロッパのリーグ戦(日本人が所属しない対戦)でも日本を励ます横断幕など掲げている光景を見ると、世界がつながっていることを実感しました。
自宅周辺でも影響はありますが被災地に比べればまだまだ恵まれている事に感謝しています。
そして出来る事から頑張りましょう!

最後にりょうへ⇒好き嫌い言わずに何でも食べろ!でないと食べ物無くなるぞ‼

鶴川No.26りょうママパパ #- | URL
2011/03/18 12:30 [編集]

○鶴川No.26りょうママパパ
いつもコメントありがとうございます!
被災地のサッカー仲間はサッカーがしたくてもできません。
喜びと感謝を感じながら、ボールを蹴ってください!
そして、食べることもサッカーがうまくなるとっても大事な練習バイ!

Chihiro #- | URL
2011/03/27 07:14 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/11-53461940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。