A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

出発!! 

Buenos Dias!

始まりました、熊本人・野田智裕のアルゼンチンブログ!

「~ Cumplir el sueno ~ サッカー留学ブログinアルゼンチン」

『Cumplir el sueno』っていうのはスペイン語で「夢を叶える」という意味です。

本当はsuenoのnの上に"~"がつきますが。。。

これは今回の留学をコーディネートしてくれている、World Eleven Japanのカルロスに出発前に聞きました。

カルロスもブログやっているので、よかったら(^_^.)

http://ameblo.jp/carlos-bocajapan/

ちなみにイケメンですよ!笑


では、ここらへんで本題に入りましょうかね。

今回、留学という形でアルゼンチンに来ましたが、遊びに来たわけではありません。

目的は1つ!

「プロになる」

ということ。

22歳。年齢的に厳しいのは理解しています。

けど、諦めきれなかった。

サッカーも下手くそだし、身体能力だってあるわけじゃない。

冷静に考えれば、今さらサッカーを本気でやるのはやめたほうがいいことは分かってる。

けど、もしこのまま就職して、何年後かに振り返った時に後悔はしないか...

やるしかないと思った。

このラストチャンスに賭けたい!

そう思った。

日本にいれば「ちぃコーチ」と笑顔で呼んでくれる子どもたちがいて、大切な人もいて、少なからず親孝行もできたと思う。

子どもたちを裏切ることになる。親に迷惑をかけることになる。大切な人を残していくことになる。

それでも...

自分の気持ちに嘘つくことができなかった。

言葉も何も分からない土地でサッカーすること。

もう一度、あの心がチリチリ燃えるような気持ちでサッカーできること。

ワクワクして、止められなかった。

それが俺がアルゼンチンに来た理由。

大好きなサッカーだから。

サッカーのおかげでここまで育ててもらったから。

中途半端で終わらせたくない。

ここ、アルゼンチンで死ぬ気で闘ってきます!

これからちょくちょく更新していくので、よろしくお願いします。

Chao!




※TORIPLETTAのみんなへ

今回は僕のワガママで中途半端な時期にチームをやめることになってしまい、すみませんでした。

それにも関わらず、温かく送り出してくれたこと、本当に感謝しています。

選手たちからもらったメッセージや写真、ミサンガなどなどは一生の宝物です!

「本当に俺がコーチでいいのか」と悩んだ時期もありましたが、逃げずに向き合ってきてよかったなと思いました。

そして一度は選手をやめ、コーチとしてTORIPLETTAに入った僕に選手としての情熱を思い出させてくれたのも、みんなでした。

真剣にサッカーを楽しむ姿に触れなければ、この決断はできず、ずっと後悔したままだったと思います。

僕が一番教えたかった「サッカーを楽しむ」ことを忘れずに、仲間とともにサッカーを続けてください。

そしてお父さんお母さんも一緒にサッカーを楽しんで、好きになって、一緒にボールを蹴ってみてください(^^)/

みんなに負けないようにアルゼンチンで頑張ってくるので、グラウンドに遊びに行ったときはいつもみたいにイジってくださいね(^O^)/

TORIPLETTAでみんなと会えたことは僕の誇りです!

ありがとうございました!!



教育実習でお世話になったにも関わらず、わざわざ寄せ書きを送ってくれた大津高校1-3のみんなと村上先生。
ありがとうございました。



そして、地元のみんな!
本当にお前らがいなかったら、今の俺はいないから。
感謝してる。
今度こそ結果で返せるように頑張るわ!



多くの人に支えられて、幸せ者です。
みんなの期待に応えられるよう、頑張ってきます。



~ Chihiro ~

2011-01-29 09.27.13


カテゴリ: Argentina

page top

コメント

がんばってください!

トリプのHPを見ました。
無事アルゼンチンに着いたようですね。
サッカー選手に会いましたか?
会ったら教えてください。
美味しいものはありましたか?
アルゼンチンには虫料理があるそうです。
チャレンジした感想を是非教えてください。
ついでにサッカーもがんばって下さい。
写真もお願いします。

鶴川No.26りょう #- | URL
2011/01/29 21:19 [編集]

こんばんは

今日しあいで2点きめたよ。だけどエフエフエーは2チームともまけたんだ。つぎのしあいはぜったいかつから

ちぃコーチもそっちでガンバレ

お兄ちゃんになったらサッカーいっぱい教えてね。

トリブ5

SHI~NT@ 5 #- | URL
2011/01/29 21:20 [編集]

アルゼンチン行っちゃったのね 頑張って~
応援してるわよ

#- | URL
2011/01/29 21:40 [編集]

ちー兄ちゃん頑張れ!!!

さとみ #- | URL
2011/01/29 21:45 [編集]

頑張れ  

無事に着き良かったです 
息子もいよいよ来週から練習が始まり、3月末に山梨に二泊三日で試合に行ってきます。
結果は必ず報告します 

息子も私も夢に向かい一緒になって頑張るので  ちぃコーチも夢に向かい実現するよう頑張って下さい。

タクパパ18 #- | URL
2011/01/29 22:19 [編集]

応援してます[i:63913][i:63893]

本当にアルゼンチンなんですね

すごいクラブチームや選手がいっぱいだし言葉も通じないかもだけど、「サッカー大好き」な気持ちはきっとみんな共通だから

悔いのないよう頑張ってください 小ちゃいフィアンセも応援しています

鶴川#15Hayato #- | URL
2011/01/29 22:23 [編集]

アルゼンチン留学
かんばって下さい。応援してます。
是非、「夢」かなえて下さい。

1年間ではありましたが
ともに色々教えて頂きありがとうございました。


本当にガンバってください。

ブログ更新楽しみしています。

#10 ともぱぱ #- | URL
2011/01/29 22:38 [編集]

がんばってるよ!!

ちーコーチへ

ぼくは 今、次のレベルへ向かっています。きびしい練習・たのしい練習 いろいろあるけど、ちーコーチの言う「やる時はやる!」と言う言葉を頭に思って、がんばっているよ。ぼくは、ちーコーチがプロになると信じています。ぼくも、がんばってアルゼンチンに留学したいです。
とりあえずは、トレセン がんばりますv-8

#2 Ryota #4jeLTJQM | URL
2011/01/30 21:46 [編集]

○鶴川No.26りょう
ついでにサッカーも頑張るよ!
虫料理か。。。頑張る(-_-)
サッカー選手と会えたら報告するね!
コメントありがとう!

○SHI~NT@5
MFAは残念だったね。
けど、この悔しい思いを次につなげることが大事!
ちぃコーチも頑張るよ!
お姉ちゃんによろしく(^皿^)笑
帰ったら迎えにいきます!お母さん!!

○さとみ
本物の妹からのコメントはいらないです。。。
お前はテニス頑張れ!

○タクパパ18
コメントありがとうございます。
タクヤに負けないように俺も頑張ります。
いつかタクヤと同じピッチで真剣勝負できたら嬉しいですね☆

○鶴川#15Hayato
コメントありがとうございます。
「サッカー大好き」だからこそ、真剣に戦ってきます!
そして人間としてもデカくなって、フィアンセを迎えにいきます!(^皿^)


○#10 ともぱぱ
コメントありがとうございます。
1年生には迷惑ばかりかけていたのに、そういう言葉を頂けてありがたいです。
コーチとして教えることはできないけど、ここで頑張って、「コーチみたいになりたい」と思ってもらえるように頑張ります!
1年間お世話になりました。
ありがとうございます。

○#2 Ryota
コメントありがとう!
トレセンの1次に受かったことは聞いたよ!
ひとまずおめでとう☆
リョータ、リク、イッコウがどこまでできるか楽しみです(^^)
レベル高い中でもまれるだけでなく、その中で通用したことは自信にしてさらに磨く、通用しなかったことはもっと練習する。
その繰り返しでしかうまくならないから。
受かる受からないより、そこで感じたことをどう表現する。
もうすぐ5年生なんだから、自分で考えてみな。
それよりGK・Yっちゃんはどう変わるかな?
本物のSGGKになれるかな?
練習しないとなれないだろうな~。笑
コメントありがとうね!

Chihiro #hWH/5zWc | URL
2011/01/30 22:36 [編集]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://afasoccer.blog10.fc2.com/tb.php/1-9b146bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

