FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

感謝 

Hola!

久しぶりの更新になります。

今年はカナダ3部のLeague1 Ontario、そして、Canadian Soccer Leagueでプレーしていました。

人生でワーストのシーズン1ゴール、それに何敗したんでしょうね。

それでも僕を必要としてくれて、改めてサッカーの偉大さに気づいたシーズンでもありました。



そしてご報告です。

正式に引退することにしました。

フィリピンを離れてからチームが見つからず

東京農業大学でコーチをやらせてもらったりと

サッカーには携わってきたのですが

ずっとモヤモヤがあって

その間にもありがたいことにエージェントから色んな国の話をもらったこともあったけど

でも結局どれも最後の最後でダメになったり。

あとは去年の膝の怪我に始まり、今年はシーズン3試合目で肉離れ。

今まで怪我に強い、しないのがウリでもあったので、それもひとつの要因です。

とまぁ色々理由をこぎつけていますが、

単純に

今の自分には「無理だ」と受け入れられたことが大きいです。

そんなことはフィリピン時代から、いや、アルゼンチンに行った時から痛感していたし、周りも分かっていたと思います。

そんな中でもアルゼンチン、オーストラリア、フィリピン、そしてカナダと4か国でプレーできることができ、

大学まで超ドメスティックだった僕が

こんなにも多種多様な国籍やバックグラウンドを持つチームメイト、友人ができるなんて

夢にも思っていませんでした。

今でも思い返せば「Chiiiii」と名前を読んでくれている姿が目に浮かびます。

また、日本でもたくさんの人がが見守っていてくれました。

おかげで高校大学で試合に出ていない僕が

運99%でプロになれることができました。

そしてその運を手繰り寄せるために

「よくやったな」

と、自分を褒められることができる最後でよかったな、と。

本当に、本当に、感謝しかないです。

特に親父とお母さん。

いつでも支えてくれました。

そして、「海外にサッカーしに行く」と行った時

真剣に反対してくれた地元の仲間。

あの日があったから、ここまでやってこれた。一生忘れません。

他にもトリプレッタのみんなや東農大の選手たち

監督、コーチ。。。

思い返したらキリがありません。

正直寂しいです。

話したいことだってたくさんあります。

けど多くは語りません。

「サッカー以外にもやりたいことあるから、やるだけやったらいつでも辞められる」

なんてずっと思ってきたのに、

サッカーの魅力に魅せられて

ここまで続けてきました。

もちろん今も魅せられているし

サッカープレーヤーとしては一生現役です!

今は大好きすぎるそんな恋人との距離は一度置きますが、

いい距離感で付き合っていきたいと思っているので

みなさん、またボールを一緒に蹴りましょう!

本当にありがとうございました!!



あーーーーーーー、やっと言えた!

よし、次の道に進みます。

頑張りますよ、ここでも全力で!



今後は

ありがたいことにカナダで働かせてもらえるチャンスをいただいたので

3月末以降に帰国予定です。

どうなるかなんて分からないけど、みんなに負けないように頑張ります!!



IMG_6019.jpg

2015_08_12_08_56_08.jpg

2015_08_13_17_41_51.jpg

2015_08_23_22_18_27.jpg

2015_08_23_22_18_37.jpg

2015_08_13_17_29_02.jpg

2015_07_14_09_23_08.jpg

SWAN Round 18 Photo (3)

SWAN Round 26 Photo (63)

やっぱりみんなと喜んでいる写真が好き。

あの体の芯からから湧き上がる感動はもうきっと味わえないけど、

次の道でもその感動に勝るものを創っていきます。


nos vemos

Chihiro


スポンサーサイト

カテゴリ: Sentiment

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。