A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

第10節 

Hola!



UFL Round 10
v Agila FC
Thu 23 Jul 2015 19:45 K.O.
@ Rizal Memorial Stadium
8-0 5 goals

勝ち点1を取れば2位が確定する試合。
結果、大勝できました!
個人的にも5ゴールで、リーグ戦10試合で17得点。
ただ、もっともっとチャンスはあったし、課題はたくさん。
しっかりと詰めていきたいと思います!

最終節は木曜日!
勝って締めくくってきます!














nos vemos

Chihiro





【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

第9節 

Hola!

UFL Round 9
v Forza FC
2-1
1 Goal



勝ちましたー!
前半に決定機を外したと思ったら、FKから先制され苦しい試合展開でしたが、前半のうちに追いつき、後半に逆転ゴールを決めることができました!
これで勝点6差になり、大きく2位に前進しました!
僕たちの前の試合でLaos FCが優勝を決めて悔しい思いをしましたが。。。
切り替えて、しっかりと2位を確保したいと思います!

次戦は明日!
Thu 23 Jul 2015 19:45 K.O.
v Agila FC
@ Rizal Memorial Stadium

勝ちます!












nos vemos

Chihiro



そういえば、小1の頃に担当していた彼らが招待大会で優勝したようです♪
ま、負けられん!
もう6年生か~。
夏に会えるといいな!





【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

第8節 

Hola!

先日、リーグ戦第8節がありました!



UFL 8th legs
v Pasargad FC
5-0
2 goals, 1 assist

前期では攻めても攻めても決めきれず、1-1で引き分けた相手。
その試合はスタメンを外されたので必ず結果を残すと意気込んでいた試合で、2得点、1アシストすることができて勝てました!
よかった~!

なんやかんやでカップ戦を合わせると7試合ぶりの得点だったので、だ~ご嬉しかったです!
やっぱりストライカーとして起用されている以上、点を取れないことには責任を感じていたので。

次の試合も取れるように頑張ります!

そして、首位のLaosが僕たちのあとに行われた試合で勝ったため、ほぼ優勝確定させちゃいました。
なので、現実的には2位で入替戦が目標になりますが、しっかり1部に昇格できるように準備していきます!


次戦は7月16日(木)。
頑張りますよ!

Thu 16 Jul 2015 19:15 K.O.
v Forza FC
@ Rizal Memorial Stadium















ちなみに新婚ホヤホヤの彼には
「ちひろもはやく結婚しなさい。結婚はいいもんだよ」
とドヤ顔で言われました。笑



あと噂のPaulo君。
無事にユーベへの移籍が完了したので応援してあげてください!




nos vemos

Chihiro





【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

半径5メートルの野望 

Hola!

Twitterをやっているんですが
@jugador_chihiro

1,2か月前に「ゲスアワー」というくだらない話をしているけど、なぜか見ちゃう動画に出会ってフォローし始めた"はあちゅう"さん。
はあちゅうさんのTwitter

そんなはあちゅうさんがTwitterで宣伝していた著書「半径5メートルの野望」を読み終えました。



今の自分には響く言葉がいくつかあったので、ひとつだけご紹介。

「夢が叶う」というのは、すごいことのように思ってしまうけれど、叶うと120%幸せだというわけではなく、夢が叶っている間も「苦しい」と「楽しい」の両方があるんだな、生きている限り、常にこの状態は変わらないんだな、と。そして夢を叶えているド真ん中では、夢が叶っているという実感はないのだな、とも思えました。
(*世界中で自分探しをしても、自分なんてどこにも落ちてなかった。より抜粋)

ここ、ものすごく共感しました。
今、小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になれた。
試合に負けたり、納得いかないことがたくさんある。反対に試合に勝ったり、納得いくプレーができることもある。
けど、そんなのって普通に生活していてもあったりしますよね。

生意気なことを言うと、例えば、やりたくもない、人にやらされているような仕事で失敗したり成功しても、心はそんなに動かされない。

"やりたいこと"や"自分でやると決めたこと"って、失敗や成功のひとつひとつにとても心を動かされるんですよね。
時にはそれがきつかったりもするんですけど、なんというか「俺、生きてる!」って感じがして、たまらなく心地いいんです。
ドMですね。笑

夢を叶えると、また夢ができるんです。
「もっとこうなりたい」
「こんな景色を見てみたい」
って夢がどんどんできてくるんです。

だから、夢を叶えているド真ん中では、夢が叶っている実感はないのかな~と思いました。


他にもたくさんいいこと書いてあるし、共感できるところもあれば、そこは俺ならこうだなって思うところもあり、同世代には響く内容になっていると思います。

オススメです!

気になった人の著書は読み漁る方なので、すでにはあちゅうさんの本を3つも買い足してしまった。笑



そんなこんなで、明日は試合です!
フィリピンはここ数日雨ばっかりで、明日も雨の中で試合になるかと。
でも雨にも負けない試合をやってきます!

Thu 9 Jul 2015 17:15 K.O.
v Pasargad FC
@ Rizal Memorial Stadium

Vamos!!


ケガで出られないかもしれない選手もいるし、そのためにも絶対勝つ。


nos vemos

Chihiro




【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Books

page top

第7節 

Hola!

前期終了後に最下位チーム脱退(1部でも最下位チームが脱退)した影響で残り5試合となったリーグ戦が再開しました!

しかも6/27の予定だった試合が3日前に変更になるというオチつき。笑

これぞ、噂のThis is Philippinesですね( ̄ー ̄)



Tue 30 Jun 2015
v Mendiola FC
3-2

前半2-0、後半早々にも1点追加し、完勝かと思ったところで2失点。
課題は残るものの、しっかり勝ち点3を取れたことがよかったですね。
ただ、点が取れなかった。
そこはやっぱり悔しいので、次の試合で取りたいと思います!


で、次の試合は6/12のリーグカップベスト16の予定だったのですが、ついさっきUFLからアナウンスがあったらしく、6/9にリーグ戦第8節があることになりました!

「またもや3日前かーい!」とツッコミたくなりますが、これもThis is Philippines。
人生はネタだと思ってますが、フィリピンはネタの宝庫です、はい。

ってことでイライラしても仕方ないので、3日後のリーグ戦に向けていい準備したいと思います!


Next Game
UFL Division 2 Round 8
Thu 9 Jul 2015 17:15 K.O.
v Pasargad FC
@ Rizal Memorial Stadium


ちなみに今年も残り半分!
年末から伸ばし始めた髪の毛も前髪がアゴに届くほどになりました!
ということで、真ん中分けに変えました!( ̄ー ̄)

では、今週も頑張っていきましょう!

僕はさっそく今日オフでまったりしてますけどね!Yeah!





nos vemos

Chihiro




【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top