A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

プロアマ 

Hola!

山田大記選手のブログ
「プロとアマチュアの違い」

これを読んで、ずっと考えていたことがスッキリしました。

特にこの部分。

「プロの選手の中にもプロフェッショナルじゃない選手はいる。

アマチュア選手の中にもプロフェッショナルな選手はいる」


うん、まさしく。



高校時代、平岡先生がよく言っていた

"24時間をデザインする"


という言葉の重みを最近はズシリと感じています。

寝る前に書いているサッカーノートと日記。

そこでいつも自分に問いかける。

「やりきったと言える1日だったか?」と。

心からyesと言える日は正直あまり多くない。

けどこの内省を繰り返していけば、少しずつそういう日が増えていくだろうとも感じている。

今まで自分の向き合うのは大嫌いだった。
だって嫌いな自分ばっかりしかいないから。

けどこの作業は意外と楽しいことに気づいたんですよね。笑




シーズンが終わるまで2か月を切った今、残りの時間の重み、これまで積み重ねてきた時間の重みを強く意識してプレーしていきたい。

とそんなことを思いつつ、今日もバンに揺られながら練習に向かっています。

今日も頑張ろう!


ちなみにこのドイツ人の感覚はオーストラリアでも感じたことかな。

ドイツ人

アルゼンチンにいたときは
「何がなんでも勝て!」
って感じだったから、この違いはおもしろい。笑

いや、ホント、そこらへんはCopa America観ていても思いますよね。


あ、ちなみに後期初戦は日程が変更になり、明日になりました!

v Mendiola FC
@ Rizal Memorial Stadium
17:15 K.O.

勝つよ!



nos vemos

Chihiro



そうそう、姪っ子ちゃんが1歳になりました。
3,4歳ぐらいになれば懐いてもらえる自信があるので、その上さらにお年玉たくさんあげられるおじさんになるために頑張ります!
いや、お菓子攻めだな( ̄ー ̄)




【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

14 June 2012 

Hola!

タイムラインに流れてきた3年前の出来事。

12867.png

2012年6月14日、初めてサッカー選手として給料をもらった日。
高校、大学と一度もトップチームにさえ上がれなかった自分がアルゼンチンに渡り、アメリカでは契約できず、中学校の先輩がいるからと半分やけくそでやってきたオーストラリア・パース。
そこでSwan Utdに拾ってもらい、初めて給料をもらった。
この日のあの言葉にはできない感動を忘れちゃいけないな、と。
昨日はコーチからサッカーに対する姿勢のことを言われたし、改めて自分がなんでサッカーやっているかを考えさせられました。

うん、Vamos!

そしてコメントしてくれている人たちが懐かしい人たちばっかりでした。笑


nos vemos

Chihiro




【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Sentiment

page top

流星ワゴン 

Hola!

ひとつ言わせてください。

香川照之、天才!!

昨日、流星ワゴンというドラマを観終えました。

ものの4日で。笑

内容は省くとして、、、

とにかく香川照之すげー!と思いながら観てました。

というか、役が自分の父親に似ていて。

親父も色々ありながら、俺らのために働いてくれてたんだろうなって。

本当ならば先週末は両親とおばあちゃんが試合を観に来る予定だったけど、試合延期になった影響でキャンセルに。

それもあって、あ~俺も意地張らんでもっと親父と話をしようと思いました。

はよ稼いで温泉旅行ぐらい連れて行けるごつならなんな、と。

なんさん、オススメです!


で、今日はオフ。

てんやに行ってきました!

うまかった~。



今週も頑張りましょ!



nos vemos

Chihiro





【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Sentiment

page top

