A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Mr. Techu 

Hola!

先日の開幕戦を最後にチームを離れた選手がいました。

Mr. Techuこと、テツさん!



アメリカのPhiladelphia Furryからレンタル移籍で加入していた、スーパーマッチョなGKでした。

テツさんとはジムに行ったり、プールに行ったときにたくさん話をさせてもらいました。

自分がやっていたことは間違ってなかったんだとも確信でき、とてもたくさんのことを学ばせてもらいました。

開幕戦は登録の都合上出場できなかったので一緒にピッチには立てなかったのは残念だったけど、そんなテツさんに勝利を届けることができてよかったです^^

色紙も喜んでくれたみたいですし^^

テツさん、お世話になりました!

アメリカでも頑張ってください!



ということで、今日は2戦目。

勝ってきます!


nos vemos

Chihiro









【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

開幕戦 

Hola!

昨日、開幕戦がありました!



Sun 22nd Feb 2015
vs Mendiora FC 1991
14:15 K.O.
@Rizal Memorial Stadium

9-2 (HT 3-2) で勝ちました!

個人的には4得点。

先制点、2-1からの3点目、3-1からの4点目と要所で決められたことが1番よかったですね。

特にずっと意識してた先制点!

そして、JPVとしての初ゴールを決められたこと。

それが単純に嬉しいし、勝利に繋がってよかった^^

あとは開幕スタメンは目標にしてたので、そこも叶えることができました。

反省としてはファンデーションの子どもたちが数十人観に来てくれていたのですが、試合後にちゃんと挨拶できなかったことですね。

次からはそういうところもせねば。



次節は2/26(木)。

開幕2連勝してきます!


nos vemos

Chihiro









2015年、JPV初ゴール!

※追記
チームのオフィシャルFacebookでも今シーズン初ゴールとしてこの写真がアップされてますが、ビデオで確認したところ、オフサイドで取り消された幻のゴールでした。笑




【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。


カテゴリ: Philippines

page top

TRP Family 

Hola!

大学時代にコーチとして関わらせていただいていたFC Toripletta。

何度もこのブログに登場するほど、愛してやまない街クラブ。

今日はそのトリプファミリーの話。。。

FC Toripletta HP



ジュニア(小学生)を主に担当していた僕は、アルゼンチン行きが決まっていたのもあり、ユース(高校生)の練習に混ぜてもらっていました。

そこにやたらと馴れ馴れしい、背が高いやつがいまして。笑

仲良くなったからとご飯に行けば、ここぞとばかりに勝手にアイスまで頼むようなやつで。笑

バイト先のフレッシュネスバーガーに朝9時までに来れば好きなもの出してあげるよと言えば、わざわざ来ちゃうやつで、ここでもたらふく食う食う。笑

一時帰国中に農大で練習させてもらっているときも、農大に進学した彼はいました。笑

たまにラインしてきたと思えば、ポコパンの招待だけを送ってくるナメたやつですが、、、


なんと、、、


チームに加入しました!



小田原貴!


まさかフィリピンで、しかも同じチームで一緒にやることになるとは思ってもいませんでした。

フィリピンの地でトリプファミリーの凄さを改めて思い知らされてる今日この頃。

これからはチームメイトとして、ライバルとして、よろしくな!






クラブを介して人との繋がり、その繋がりがまたどこかで繋がる。

そして、それをクラブに還していく。

クラブの意義ってそういうところにあるんじゃないかな、と。

トリプレッタはその好例。

間違いなく、僕はトリプに救われたから。

まだまだ還していくところまではできていないけど、今はしっかりとここで頑張りたいと思います。



いや~、世間って狭いな~。


nos vemos

Chihiro





【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

New Kits 2015!! 

Hola!

先日、チームの新しいユニホームとトレーニングウェアが出来たので、撮影をしました!

かっこいいデザインでお気に入り^^

このユニホームでJPVの歴史をつくっていきます!!


[ホーム]


JK MART (胸)
ラーメン山頭火 (背中)


[アウェー]


JK MART (胸)
ラーメン山頭火 (背中)


[トレーニングウェア]




BRANCHFORTH FOUNDATION (胸)
NK Bros. (胸 上部)
JK MART (背中)
ラーメン山頭火 (背中)


世界72億人の中にはきっと1人はいてくれるはずのちひろファンならお気づきでしょう。

そう、、、番号が10番に変わりました!

MAJからJPVにチーム名が変わるにあたって、14番はMAJのちひろにしておきたく。

心機一転、10番を譲ってもらいました。

チームの古株として責任と覚悟を持ってプレーしたいと思います!


開幕まであと少し!

練習からしっかりと取り組んでいきたいと思います!



nos vemos

Chihiro





【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。




ちなみにソッコーで赤ユニホームが欲しいと言われました。笑

カテゴリ: Philippines

page top

自分が活きる場所 

Hola!





昨日のアジアカップ決勝。

見事、オーストラリアが優勝しました!

後半アディショナルタイムに追いついた韓国も素晴らしかった。

球際の激しい攻防、気持ちの込もった空中戦、プレーインテンシティ...

決してスキルフルな試合ではなかったかもしれませんが、観ている人が興奮する試合だったと思います。

なんさん、オーストラリアおめでとう!

1シーズンプレーした国でもあり、友人も多い国なので心から嬉しい。

ただ、当分オーストラリア人からイジられるのは嫌だけども。笑


話は変わりますが、今回のオーストラリア代表選手の中にはJリーグに挑戦したがダメだった選手が何人かいるとのこと。

その大きな要因は国によって異なるサッカー観が大きいんですよね、きっと。

オーストラリアでプレーして思ったことは縦に速い、というよりロングボールが多い。

FWが大きくて速いので、ボールが収まる。

それなら、すぐにFWに蹴った方が効率的だし、ゴールに近くなるでしょ?っていう考え方。

必然的にMFにはこぼれ球、セカンドボールを拾う能力とそこから展開する能力が必要になってくる。

個人的にはそこに自分が生きる道を見出し、また確信してるところ。

それは日本、アルゼンチン、オーストラリア、フィリピンと4か国でプレーし、その他、アメリカ、シンガポール、マルタ、ラトビアでトライアルに参加した経験からも言えること。

自分のプレースタイルや長所を考えると、日本のような繋ぐサッカーより、そういう中でプレーする方が活きる。

きっとね、日本で評価されなかったからと諦める選手も多いと思う。

けど、国が変われば、人が変われば、評価は変わる。

サッカーの答えはひとつじゃない。

色んなスタイルがある。

その中で自分が生き残れる国を選ぶこと。

そういう戦略的なことも必要なんじゃないかなって。

自分に合う道を行くのは成功するためには大きな要因だと思う。

そのことを分かった上で、合わないけどやりたい国へ行くのと、他に合う国があるのを知らないで、合わないけどやりたい国へ行くのは、大きく異なると思うんだよね。

だから、日本でダメと言われた選手も諦めないで欲しい。

というより、自分が合う国はあるはずだよ、ってことを分かって欲しい。

それを分かった上で諦めるのと、諦めないではきっと違ってくると思うから。

それは人生においても言えることなんだと。


そんなことを思った昨日の試合でした。

ってマジメか!笑

でもあんな心が沸き立つような熱い試合をしたいな。

それこそアルゼンチンで観た多くの試合のような。

いや、そういう試合をしよう!



nos vemos

Chihiro



そして、今日2/1(日)13時からスポーツの森大津で、前所属チームの合志ペルナの入替戦があります!
必ず残留してくれることを祈ってます!
Vamos PERNA!!




【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。



ちなみに先日、地元の友人がぐんぐん英会話の生徒になりました!
嬉しい!

カテゴリ: Sentiment

page top

