A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Pope Francis 

Hola!

昨夜、GKが日本から来ました!

これでメイドさん合わせたら一軒家に14人。

ご飯には絶対遅れられません。笑



今日から月曜日までローマ法王がフィリピンに来ています。





Pope Francis in the Philippines / ABS-CBN News


それに伴って、木曜、金曜、月曜は休日になりました。

さすがキリスト教の国である、フィリピン!

空港は閉鎖、周辺の道路も閉鎖されるわで、警備も大変らしいです^^;

といってもチームメイトのRenは

「彼もひとりの同じ人間だから。尊敬はしてるけど、別に会いに行こうとは思わない」

と、人によって盛り上がりは様々。

ちなみにフランシスコ (英:フランシス) はアルゼンチン出身。

そして大のサッカー好きで、昨年クラブワールドカップにも出場した、サンロレンソのソシオでもあります。




で、海外で生活すると必ず聞かれるのが

「宗教は何なの?」

という質問。

「無宗教だよ。けど日本はクリスマスも祝うし、神社にも行くし、お寺にも行くよ」

という話をすると、とても驚きます。

「ありえない!」

とも言われます。

かといって、宗教について深く考えたことはなかったのですが、デカいだけの頭で少しは考えたときはいつも

「人に押し付けたり、傷つけたりしないなら、何を信じようが好きにすればいいんじゃない?」

ぐらいに思ってました。


そしたら先日、こんな記事を見つけました。

TEDxKyot2014 僧侶 松山大耕

お寺に生れながら、キリスト教の教育を受けたという、松山氏。

そして彼が言う、

「Respect for others」

腹落ちしました。

一度目を通して、考えてみるのもいいと思います。

こういうことを考えるきっかけをくれるのも、海外に出るよいところですね。

そんなことをローマ法王の来比に合わせて考えましたとさ!




nos vemos

Chihiro




今週土曜にはJP Voltes FCのお披露目パーティーがあります!

楽しみ!!






【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

夢に向かって 

Hola!

新加入のSoichiroがマジメすぎるのをいいことに、オフなのに1時間ランニングに付き合わせ、ドヤ顔でスプライトをご馳走するめんどくさい先輩な野田です。。。



最近思うことは、自分の考えを自分の言葉で伝えたいってこと。
勝手に伝える義務があるって思ってます。笑

なので、怒られるまで書いていきたいと思います。笑



ということで、今日はちょっと真面目なお話。


中学生の頃、大きな夢がありました。

「マンチェスターユナイテッドの選手としてオールドトラフォードで試合をする!」

そんなどデカイ夢を本気で想い、両親に頼み込んで加入したスカパーをかじりついて観ては、学校でマンUのことを語りまくってました。

で、大きな夢を持って高校に進学したものの1度もトップチームにすら上がれず、大学サッカー部は2年生で辞め、コーチを志して小学生にサッカーを教えてきたのですが、そこでたくさんのことを学ばせてもらい、何を思ってか大学の卒業式にも出ずにアルゼンチンに渡ったんですよね。

で、そのときの夢は

「とにかくプロサッカー選手になりたい!」

でした。

最初はアルゼンチンでアマチュアとしてプレーし、オーストラリアでセミプロとして初めて給料をもらい、夢への階段を少しずつ登っていっていると思っていました。

ただ、「プロ」の壁はものすごく大きく、アメリカ、シンガポール、マルタ、ラトビアとチャンスをもらいながら、叶えることができなかった。

1度は諦め、サラリーマンを経て、去年やっとプロサッカー選手になれました。

やっと、やっと、夢が叶ったんですよね。

昨シーズンは無我夢中で駆け抜け、自信がつきました。

そのときに新たにした夢が

「国際試合をする」
「満員のスタジアムでゴールを決める」

でした。

国際試合をするためにはその国のチャンピオンチームにいないと難しい。

そこで訪れたのが昨シーズンのフィリピン王者であるグローバルFCとの試合。

今の自分の位置と夢の位置を感じられるチャンス。

0-12

何もできずにボコボコにされて

夢へのギャップがあまりにも大きすぎて

自信をなくして

考えて

悩んで

いろんな考えが頭をよぎりました。

人のせいにしてあたったり

チームにも迷惑をかけたし

周りにはカッコいいやつばかりいるから焦るし

サッカーしていていいのかって、何度も思いました。

サッカー以外にもやりたいことがたくさんあるから、ここらへんが潮時なんじゃないかなって。

けどそれを考えると自然と涙が出てくる自分もいて。

で、年末年始に地元に帰って、大好きな人たちに囲まれて、話して、過ごして。

やっぱりサッカーが好きだ、と。

このまま終われない、と。

やっと覚悟が決まりました。

腹が決まったら、あとは夢から逆算すること。

で、今シーズンの目標を決めました。

そのうちのひとつが「優勝」

そして、個人的な目標はだいぶ高めに定めました。

なぜなら、夢を叶えるためには成長速度をもっともっと高めないと叶わないから。

その中で現実的に年齢や、サッカーをすることで失う時間のことを考えると、このぐらいの結果を残せないと間に合わない。


ただ、今の僕にとって大事なのは夢を叶えることで、「プロサッカー選手でい続けること」ではないから、この目標を達成できなければ引退します。

けどね、まだサッカーで観たい景色も叶えたい夢もあるんです。

プレーする姿を観てもらいたい人たちがいるんです。

報告したい人たちがいるんです。

優勝して、みんなと喜び合いたいんです。

どんな結末になろうと、やりきりたいんです。

じゃないと、トリプのみんなにも胸を張って報告できないんです。

大好きなサッカーだから

こんなにも心を動かされるモノは他にないから

思いっきりプレーしてきます。

いつもいつも夢を与えてくれて、いろんな景色を見させてくれるサッカーのためにも。







きっと今年はたくさんのことを決断しないといけない1年になると思います。

また楽しみな1年が始まりました。

頑張りましょう!

心を込めて!





って、いつもみたいに熱くなっちゃったけど、夢から逆算して目標を決めようって話です!笑




nos vemos

Chihiro



1月になるとアルゼンチンに旅立ったことを思い出して、ついつい涙もろくなる...









【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Sentiment

page top

Start! 

Hola!

寒かった日本とは打って変わって、暑いフィリピンに戻ってきました。

なんさん、蚊がやばい!

寝ているとなぜか耳元をプーンと通過していく彼ら。

蚊退治を諦め、最終的にはパーカーをフードまで被り、長ズボンに靴下と、日本より厚着してる、今日この頃。。。笑


そういえば、今年もあいかわらずのメンバーで初蹴りしました!



しかもペルナに勝って優勝!!

いやー、嬉しかった。

で、前にもこのブログで書いたかもですが、このメンバーは僕の誇りでもあります。

今回は来れない人も多かったけど、今年のメンバーのうち4人はサッカー部じゃありません。

サッカーが好きで、みんなで集まるのが好きで、正月の2日からボールを蹴る26歳。

最高だな~って。

みんなが集まるツールにサッカーがなっていて。

サッカーってすごいな~って、毎年思わされます。

サッカーやっていた、やってなかった関係なく、僕が大好きなサッカーを一緒に好きになって楽しんでくれる。

個人的にはかなり幸せ^^

サッカーをやっていなかった層にも好きになってもらうこと。

彼らはサッカーに何の執着もないから、楽しくなければサッカーを好きにはならないんですよね。

それって、日本で今後さらにサッカー文化が根付くためにはとても大事なことなんじゃないかなって。

そんなことも考えたり。。。

「サッカーを好きになってもらいたい」

この一心でコーチもしていたなって。

懐かしい^^

なんさん、他のどのチームよりも1番賑やかで楽しくプレーするこのチームを誇りに思います!

ってことで、サッカー好きだ~って思わされた初蹴りでした^^

こんな感じで2015年のFootball Lifeもスタートしました!

ちなみに毎年この初蹴り大会を開催していただいている、大嶋さんと山さんにも感謝。

こういう裏方の仕事をやってくれる人のおかげでもありますよね。


ってことで、夜の打ち上げ&新年会はカラオケまで行って盛り上がりました!

数年ぶりに賢祐とも会えたし!



ウン十万円したという時計をニヤニヤしながら自慢してきました。笑

そんなこんなで翌日にはフィリピンに旅たちましたとさ!




nos vemos

Chihiro




2008



2009



2010

写真撮り忘れ。笑

2011



2012



2013



2014



2015





.....みんな老けたな。笑

また来年もみんなで楽しくサッカーしよう!





【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Philippines

page top

ゆっくりと 

Hola! Feliz año nuevo!

あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年は花楓も一緒に^^







2015年を迎えた瞬間は極寒の中、なぜか裸でした。笑



呼んでもないのにウチに集まってきた彼ら。笑



ちなみに来客をほったらかして、24時前まで寝てましたが。笑

そんなこんなで、楽しくもグダグダした俺ららしい年越しでした。

ホント最高の友だちです。
彼らの結婚式が楽しみです。笑


で、今年は勝負の年になります。
(毎年言ってますが。笑)

チームとしては優勝。
チームの古株としてもこの目標に対しての想いは強いです。
社会人組のみなさんの想いも背負い、必ず達成したいと思います。

個人的にもいくつか目標を設定しました。
簡単じゃないですが、それを必ず達成して次に繋げたいと思います。

ということで、今年もよろしくお願いします!





nos vemos

Chihiro




大晦日にRemake Hairにパーマをかけに行ったら、まさかの大津高サッカー部の同級生のナオキもいました。(わざわざ俺と同じ時間にしてくれたみたいです。笑)
数年ぶりの再会で色々と話もできました。



うん、すっかりパワーをもらいました。



やっぱり地元は最高だ!!





【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: Sentiment

page top

