A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

DOUBLE HEAD FAN 

Hola!

もっと走らされると思って覚悟してフィリピン来たけど、ボール使った追い込みだからきついけど楽しい今日この頃。

日曜オフの予定でしたが練習試合が入ったため、明日がオフになりましたー!

いきなりオフになるの、すげーテンション上がる♪

そして、ボスがブラジルから帰ってきましたー!

お土産いただきましたー!



完全なる寝起き。笑
頭大きすぎて入んない。笑

本物のトロフィーももらえるように頑張らないとね!


それで今日はボスの許可をいただき、扇風機を買いに行きました!

衝撃的な扇風機を発見!

ドンッ!!



Renも一緒にドドンッ!!



This is a

DOUBLE HEAD FAN!!

これは!と、購入しましたー!笑

使い方はこんな感じ♪



暑い夜もへっちゃらです!


ボス、ありがとうございます!



そんなこんなな今日この頃でした~!



nos vemos

Chihiro







SunsetとTwilight♪

どこの国にいても、この時間の美しさは変わりません。

1日で1番好きな時間^^

カテゴリ: Philippines

page top

日本の夏 

Hola!

昨晩、突然こんな写真が絢子ちゃんから送られてきました。







いい写真すぎるやないかーい!

日本の夏やないかーい!

羨ましいやないかーい!



心優しい絢子ちゃんはフィリピンにいる僕に日本の夏を少しでも味わってもらおうと写真を送ってくれたんでしょう^^

ありがたい!



それにしても、日本の夏っていいよね。

海、キャンプ、花火、お祭り、、、

去年と言えばこれ。



祐太郎くんに連れて行ってもらった海が楽しすぎた。



絢子ちゃんとまみちゃんがフットサル観に来てくれたこともあったなー。



とまぁ過去を振り返り、絢子ちゃんの優しさに触れ、ちょっと涙が出ちゃったのでありました、、、笑


なんさんありがとう!絢子ちゃん!



nos vemos

Chihiro




追記

ダメ押しでこんな写真まで送られてきました。



いい写真すぎてニヤけてしまうわ!笑

カテゴリ: Japan

page top

アーセナルサッカースクール市川 

Hola!



先週、サッカーコンサルタント・幸野健一さんに時間を作っていただき、健さんが代表を務める、アーセナルサッカースクール市川を見学させていただきました!

アーセナルサッカースクール市川HP



僕がグラウンドに着いた頃にはジュニア年代のスクールが行われていて、

アーセナルから派遣されている外国人コーチ、日本人女性コーチ、日本人男性コーチのもと、選手たちが楽しそうにかつ真剣にプレーしていました!

こんないいグラウンドでプレーできる選手たちが単純に羨ましいなー、と思いながら見てました!

こうやっていいグラウンドをたくさん作ることができれば、もっともっとサッカーは日本に根付いていくんだろうなー。

ちなみにこの素晴らしいグラウンドはPFIという手法を用いたようです。

熊本にもこういうグラウンド作りたいなー。

ひとつ目標が増えました。

その後、健さんにご飯に連れて行っていただき、計5時間、色んな話をみっちり聞かせていただきました!

健さんの歳になっても、俺もこんな熱いサッカー小僧でいようと思いました。笑

とても有意義な時間でした^^

健さん、ありがとうございました!

また帰国したときは遊びに行かせていただきます!




暗くなってから撮ったので分かりにくいですが、オシャレなクラブハウスとアーセナル自動販売機^^






参考までにCOACH UNITEDでの記事

↓↓↓↓↓

アーセナルサッカースクール市川

田嶋幸三×幸野健一 対談


nos vemos

Chihiro




カテゴリ: Japan

page top

東京 

Hola!

フィリピンに行く前に東京にも滞在してきましたー!

気づけば1年ちょっとぶりの東京!

まずはトリプにご挨拶!

みなさん元気で、サッカーにも子どもたちにもマジメなところもあいかわらずでした^^


米原監督


ゆうじさん

そして、東京へ来た1番の目的。

トリプ鶴川の選手たちに会いに行ってきましたー!


かわいいわー



わざわざOBのシリュウも挨拶に来てくれました!



もう中3。
顔つきも言葉使いも大人になっていてビックリしました!
短い時間だったけど色々と話し、いい刺激をもらいました^^
ありがとね、シリュウ!


翌日はちゃちゃとランチをして、

大学時代に所属していたハーモニィセンターにご挨拶!


ジック


やんぼー


ザク

みんな元気そうで、懐かしい話もして、馬小屋の話も本人と出来て笑、楽しかったー!
また時間ができたときに顔を出そうと思います^^
いやー、キャンプに行きたい!
来年はガチで検討しよう。


その後、市川に向かおうとしたら、まさかの人身事故で迂回をするハメに(>_<)

無事に市川大野駅に着き、健さんと合流!

アーセナル市川を見学させてもらいました!

ここでの話はまた後日書くとして、とにかく素晴らしいビジョンとグラウンドがある、羨ましいぐらいの施設でした!


そして最終日は地元の友だちと立川でランチ。


将来のIKEA頭取・準
安堂ロイドにマスクをつけて出演、キムタクにガリバーと名付けられた俳優・タイシロー

準セレクトのお店は前日にちゃちゃに連れて行ってもらったお店と一緒という。笑
立川に住んでいる人はみんなあそこに行くのね。笑

昔話から将来の話、恋バナもして、とてつもなくいい時間だったなー。


そんなこんなでバタバタ移動し、再びトリプ鶴川の練習に!





辞めた当時2年生だった彼らはもう6年生。
かわいい面影を残しつつも、凛々しく成長していました^^



当時1年生だったのにもう5年生。
早いもんです。
あいかわらずヤンチャだったけど^^


夜はオープンサッカーへ!





ジュニア組ともバッチリ撮影^^

そして、ものすごく楽しみにしていたOBとの再会!

わざわざ会いに来てくれました^^


中3のみんな!


2年間担当していた中2のみんな!


頓宮も一緒に^^

こうやってわざわざ会いに来てくれることなんて、本当に幸せもんです!

彼らが20歳になって、一緒にサッカーした後に、乾杯するのが密かな楽しみ^^

身長で抜かれてしまった子もいて、、、泣

彼女できた子もいて。笑

みんな素敵なメンズになっていました!

ホントにトリプに出会えて感謝です。

みんなありがとう!

あまり時間が取れずゆっくり話せなかったけど、いい時間でした!

保護者のみなさんともお話ができ、ちーコーチは元気にやってると報告ができてよかったです^^

また遊びに来ます!


その後、焼肉を食べに行ったら、わざわざテラが会いに来てくれました!




将来のためのキーパー練習も教えておきました!笑



三比さん、ごちそうさまでした!
お世話になりました!

ユータ、ヒカル、頓宮もありがとう!

ヒカルは送ってくれて助かりました^^

次はご馳走するけん、焼肉行こう!

ってことで、つまり、トリプさいこーです!^^



最後はまた地元ズで遊び



楽しかったー!





東京の綺麗な空のもと、赤坂でどデカイスーツケースをガラガラ押していたら、、、

「ちーちゃん?」

との声が。

まさかの大学の同級生と再会!

そういや、草なぎ剛が逮捕された公園の裏に住んでいると言ってたけど、まさかバッタリ会うとは!笑

って、赤坂サカスのすぐそば!

国会議事堂すぐすぐ!

実家、どんだけやねん!

という言葉を飲み込み、嬉しすぎて、セルフィーしちゃいました。笑



ってことで最後に嬉しい再会もあり、フィリピンに着きました。

いやー、濃いすぎる東京でした。

会いたかった人全員には会えなかったけど、またの機会に挨拶に行かせていただきます!



最後に、、、

ドタキャンしちゃったユーヘイへ。
ごめんね!笑



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Japan

page top

ペルナ 

Hola!

熊本最終日は大好きなペルナのクラブ選手権準々決勝を観に行ってきました!

結果は、、、

書類不備で不戦敗でした。

残念ですが、その分、県リーグに力を発揮してくれるでしょう!

その後、審判をさせてもらいました。


海外にいながらも、審判免許はちゃんと更新しています^^

審判をやって、本当に難しい役割だな、と改めて感じました。

審判も人間なので、判定に抗議するときも言葉使いやトーンひとつで印象が変わるということ。

審判を味方につけると試合も優位に進められるからね。

自ら敵にまわすようなことはやめようと思いました。

俺もそういうところは気をつけようっと。



そして、夜はBBQをしましたー!


福岡から参戦のやまちゃん

その後は慶将くん、シンくん、たくちゃん、そーいちろーと遊びに行き、ココイチでシメました!




隣の席のおばちゃんと仲良しに♪

いやー、楽しかった!

練習にも参加させてもらい、お世話になりました!

ありがとうございました!




nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Japan

page top