A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

UFL Division 2 Round 12 

Hola!

第12節の結果です。



vs Manila Jeepny FC
3-1 We Lost
Played Full Time & 1 assist

3位のチームとの対戦でした。

引き分けでOKという中で、前半はプラン通り0-0。

後半もプリン通りに進み、いくつか決定機も作っていたのですが、そこで落とし穴。

GKがボールを手で持ちすぎ、ペナルティ内からの間接FK。
これを決められ、0-1。

さらに味方DFが喧嘩キックで退場。

その後、ミドルシュートを決められ、0-2。

直後にFKから同点。1-2。

攻め込むも、ロスタイムにカウンターから失点し、1-3。


プランをしょうもないミスで崩したGKへの批判はいくらでもできるし、言いたいこともあります。
が、それをただ批判しても成長はありません。

フィリピン人のサッカー知識がないのは分かっていること。

それを踏まえて、工夫して伝える。

ここはフィリピン。
日本とは違い、言葉や文化、考え方も違う。
一方的に言うことも時には必要だけど、大事には相手に伝わること。

「伝える」ことをしたからといって
「伝わる」わけじゃない。
『伝わる伝え方』が大事。

これも成長ですね!


まぁ昨日は散々グチりましたけど。笑

いやー、ホントに勝ちたかった。

まだまだ頑張ります!



nos vemos

Chihiro



よかったら、ファン登録お願いします!

アスリートエール

ay_bnr125.jpg

カテゴリ: Philippines

page top

開拓者 

Hola!

昨日は監督のホシさん、チームメイトのゲンさんとお茶してきました。

約4時間、色々と話をしました。

2人ともある国で初の日本人プロサッカー選手になった人。

すごくタメになりました。

6月にはシーズンが終わります。

そろそろ今後のことも考えないとね。

nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

UFL Division 2 Round 11 

Hola!

第11節の結果です。



vs Dolphins United FC
3-0 We Won
Played 86 mins & 2 Goals

絶対に勝ちたい相手にしっかりと勝てることができました。
今季初のトップ下で先発したのですが、その中で先制点と2点目を決めれたことはよかったです^^
課題もたくさんあるので、修正しながら結果を出していきたいと思います!

新加入の選手も活躍してましたし、今週中には新しい日本人も加わるということで、チーム内の競争も激しくなってくると思います。

また、今節でちょうど1巡でした。
残り11試合。
11試合後には、来季もプロとしてできるか結果がでます。
残りの時間を大切に必死にやりたいと思います。

次戦は3/29(土) 13:45 vs Manila Jeepny

今週も応援ありがとうございました!


nos vemos

Chihiro


小さなサポーターと^^



それにしてもクラシコはすごかったですね。
止めて蹴る。
基本的な技術もあそこまで高くなれば芸術ですね。
そして明日はマンチェスターダービー。
愛するマンUはふがいないですが、マンCに優勝されるのはもうまっぴらです。
勝ってもらいましょう!
でもチェルシーも嫌いだから、リヴァプール優勝してくれ!


よかったら、ファン登録お願いします!

アスリートエール

ay_bnr125.jpg

カテゴリ: Philippines

page top

ぐんぐん英会話 

Hola!

この度、「ぐんぐん英会話」様にサポートしていただけることになりました!

パチパチパチ~!

さらに「ぐんぐん英会話」スタッフブログでも紹介していただきました!

(おー、完全なるシャワー後の写真だ。笑)


チームメイトとは日常的に英語を使ってコミュニケーションをとっているのですが、これが俗にいうブロークンイングリッシュでも伝わっちゃうんですよね。
もちろん、伝える・理解してもらえるってことがコミュニケーション本質ですが、アメリカ人の友だちとかには言いたいことは分かるけど
「~ござる」
っていう風に聞こえるんだろうなー、と。苦笑

でも「ぐんぐん英会話」では、間違った文法や発音は指摘して欲しいと伝えるとちゃんと教えてくれます!
個人的にはそこがすごく助かっています。

Skypeアプリをダウンロードすればどこでもできるので、ぜひ試してみてはどうですか?
無料体験もできるみたいです^^

「ぐんぐん英会話」様
本当にありがとうございます!


nos vemos

Chihiro


top_bg1.jpg

カテゴリ: Philippines

page top

バイオハザード?? 

Hola!

フィリピンにバイオハザードの危機が迫ってます!



もうすぐゾンビになっちゃうナカさん。
※誰にも付き添われていない。笑



メイドのManangに付き添われる、もうすぐチーンしそうなゲンさん。
※こっちには2人付き添い。笑


1週間ほど前から調子悪くて、木曜に救急で病院行ってました!
僕たちが練習後に様子を見に行ったらこの状況。

「バイオハザードだ!」
と元気なメンバーで騒いでいたら、外に追い出されました。笑

その間もジョリビーに行ったり自由気ままな、日本人2人+フィリピン人3人。笑

結果はデング熱ではないということで、その日は帰宅。

翌日、日本人4人で日本人医師会に行きました。

僕は足が痛いって理由。
てか完全に打撲なんですけどね。笑

そんなことはどうでもいいとして、やっぱり日本語が通じるって素晴らしいね!
安心感が違う!

そういえば、アルゼンチンの時に親指が反対に曲がってとっさに元の位置に戻したなー。
それでも病院に行かなかったな、そういえば。笑

それで診察結果ですが、ゲンさんは麻疹とアメーバ赤痢、ナカさんはアメーバ赤痢でした。

ってことで、2人とも部屋に隔離!

ちなみに赤痢って日本だと即入院で病院に隔離されるらしいですね!

ってことで原因が分かって一安心^^

2人はそれからずっと寝込んでます。

ちなみに治療費はチームが払ってくれました。ありがたいですね。
※元保険屋さんの僕は海外旅行保険に入ってたのでお金はかからず。偉いぞ、俺!


[宣伝]
損保ジャパンの海外旅行保険off!!では、提携病院での診察の場合、キャッシュレスサービスが使えます!
通常は1度自分で支払い(これが高いんです)、帰国後に請求するのですが、この手間がなくなり、さらに手出しすることもありません!
海外旅行する方はぜひ損保ジャパンにご加入を!
いい保険マン紹介しますよ!

と、前職への感謝はこういう形で示す。笑


そんな僕はというと、、、ピンピン。笑

けど、監督のホシさんに言われたことですが、
サッカー選手は練習で常に疲れているから、こういうのにかかりやすい
とのこと。

なので、海外にサッカーしに行く人は気をつけてもらいたいです!

休んでる間に他の選手が試合に出て、ポジションを奪われるってこともありますから。

ってことで、ゲンさん、ナカさん、復帰してもポジションないっすよ!笑


nos vemos

Chihiro


大学1年時に麻疹かかったときはキツかったなー。
1人暮らし。
「お母さんがいれば」
とマザコンを発揮してたな。笑



よかったら、ファン登録お願いします!

アスリートエール

ay_bnr125.jpg

カテゴリ: Philippines

page top

