A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

合志PERNA 

Hola!

昨日は地元・合志の社会人チーム「合志ペルナ」の応援&ビデオ撮り。

帰ってきたときにはいつでも練習に混ぜてくれる先輩がいて、チームがある。

幸せだな~、と。

初のチャンピオンシップ初戦は東海大を相手に1-0で勝ちました。

見ているこっちがウズウズしていました。笑

総合選手権の方は負けてしまいましたが、いい試合ができたそうです。

夜はちゃっかり飲み会にも参加させてもらい、楽しい時間でした!

憧れの先輩たちと一緒にプレーしたいという気持ちが、グッと強まった時間でした^^

ありがとうございました!!

s_857723_427737927308107_1005680021_o.jpg

s_602166_215776188568289_911625855_n.jpg

カテゴリ: Koshi PERNA

page top

MFA6年 堂々の3位! 

Hola!

先日、東京まで応援しに行った大会。

結果は3位でしたが、見に来たサポーターを感動させたプレーをした彼らを誇りに思います。

みんなの成長した姿に僕自身刺激を受けました。

ありがとう、みんな!

個人的にビデオで3連覇でのプレッシャーは思いっきりかけてしまいました。
(そんなつもりはなかったんですけど。苦笑)

でもそれも彼らしか感じられないモノなのでいいのかな、と。

幸せなことなんだぞ~!

残り少ないトリプだけど、楽しみながらサッカーをやり、後輩たちによき背中を見せて欲しいと思います。

これからもっともっと成長していく彼らに幸あれ!!

p_1361150192.jpg

s_P2175240.jpg

s_P2175246.jpg
試合前、応援しに来てくれた選手全員と円陣

s_P2175249.jpg

s_P2175250.jpg
応援に来てくれた卒業生

s_P2175251.jpg

s_P2175255.jpg

s_P2175258.jpg

s_P2175266.jpg
どんな結果でも最後はふざけちゃう。
トリプらしさは健在です。笑


夜はお父さんたちにご馳走になりました。
色んな話も聞け、アドバイスもいただけました。
ありがとうございました!



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

MFA6年 

Hola!

今日からトリプレッタ鶴川ジュニア6年生の最後の大会であるMFAが始まります。
現6年生は僕がコーチを始めたときに、初めて担当としてつかせていただいた学年。
彼らが3,4年生時に一緒にサッカーをしていました。
コーチをし始めたばかりのときは、とにかく「サッカーを好きになってもらおう」と考え、一緒にプレーしていました。
でもだんだんと大会で勝つことを僕自身意識し始めてしまい、勝つことを目的にやっていた時期もありました。
これに偏りすぎた時期もあり、反省しています。
試合に「勝ちたい」と思うこと、「勝つため」に練習をすることを否定はしません。
ただ、前提として「サッカーが好き」という気持ちを持っていないといけない。
僕自身、知識も経験も足りず、サッカーの技術や戦術をちゃんと教えられたかは不安です。
でも、、、その中でも「サッカーの楽しさ」「伝える」ことはやってきました。
それがうまく選手たちに伝わっていれば、とても嬉しい。

今日からの大会は小学校6年間最後の大会。
とにかく楽しんで、今までやってきたサッカーを信じ、発揮してきて欲しい。
今週末は応援に行けないけど、来週はなんとか行けるようにしたいと思っています。
なんさん楽しんで、思いっきりプレーしてこい!!

Vamos TRP!!


6年生へ贈るビデオを作成しました。
よかったら観てください。
6年生に贈るビデオ


s_wlplcLS2To0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg




nos vemos
Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

Gracias 

昨日、帰国しました。

マルタでは契約の話まで出ていましたが、まさかの怪我。
SDは気に入ってくれて、なんとかマルタに残る道を一緒に探しましたが無理でした。
ラトビアでは色々あり、帰国することになりました。
怪我さえなければ、と悔やんでばかりいましたが、これも実力。
応援してくれた皆さん、すみません!
契約できませんでした。
ただ今回のテストも色んな人に協力してもらい、たくさんの人に出会うこともできました。
この経験を今後に活かしていくと共に、色んな人に共有できたら、と思っています。
もうしっかり切り替えられたし、笑顔で報告できます!
本当にありがとうございました!

ちなみにサッカーはヨボヨボになるまで続けるつもりなので、いつでもお誘い待ってます^^


nos vemos
Chihiro


カテゴリ: Sentiment

page top

あれから1年 

Hola!

勉強をしていたら、懐かしいものが出てきました。



去年の今頃、アメリカでトライアウトを受けていたときの航空券。

アルゼンチンで全然ダメで、
「プロとしてやれるかどうか」
とにかくそれを評価して欲しくて、アメリカに渡った。
ここで契約できなかったら諦める。
そう覚悟して行った。

そして、今も同じ状況。
あのときの悔しさ、歯がゆさは今も鮮明に覚えてる。
もうあんな気持ちを味わいたくない。

やっと明日からチームの練習に参加できます。
テストは2週間。
でも分かってる、最初の練習が全てだって。

どうなるにしても、笑顔でみんなのとこに帰れるように。

頑張ってきます。



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top