A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

サッカーの本質とは? 

Hola!

みんなに観てもらいたい映像があったので、紹介します。

I'equip petit

ちょっと前に街クラブのコーチをやらせてもらっていました。
「勝利」は子どもに自信を持たせます。
それは事実だと思います。
では、負けるチームは何も得ないのか。
ここのヒントがあるような気がします。

これは完全な主観的な意見ですが、日本人は周囲を気にして、比べることが多いのかな、と。
そこからくる、勝ち負けへの意識が強いんじゃないかなって。

「楽しいからサッカーをやっている」

これを忘れて欲しくないです。

自分への自戒も込めて。


s_J1pnaYy0r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg




nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

Malta 

Hola!

もう今月も29日ですね。
年明けからあっという間に1ヶ月。
早いなー。
みなさん、元気ですか?

僕の方ですが、マルタでは契約できませんでした。
チームの方からは「契約はできない」と言われました。
それがすべてです。

ただ、やっぱり日頃の行いっていうのは、こういうときに出るもんなんですね。苦笑
この2年間大きな怪我をしていなかったのに、「契約するか判断するから」と言われていた試合の前日での怪我。
悔やんでも悔やみきれませんが、練習中からアピールしないといけなかったから、全力でやって負った怪我なら仕方ないですね。

それでもチームディレクターは僕のことを気に入ってくれて、マルタに残れるように他のチームを紹介してくれたり、「コンタクトをとり続けよう。また来シーズン来てくれ」と言ってくれました。
それが本意か社交辞令かは分かりません。

ただ、現時点で契約できなかったというのが結果です。
それをキチンと受け止めるしかないですね。

まぁ過去を嘆いても仕方ないですね!
怪我した自分が悪い。
現状を把握し、今できることは何か。
近い将来の為に準備できることは何か。
それが大事だと思ってますから^^

なんさん、マルタはいい国で、とても居心地がいい国でした。
また機会があれば、ここに来たいですね。

ありがとう、マルタ!!


s_P1144974.jpg

s_P1194997.jpg

s_P1194985.jpg

s_P1205018.jpg

s_P1265054.jpg

s_P1265063.jpg

s_P1265090.jpg

s_P1265109.jpg

明日、ラトビアに行きます。


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Malta

page top

"未来のなでしこ"セレクション 

Hola!

JFAにこんなNewsがありました。

"未来のなでしこ"セレクション

対象は小5~中1。サッカー経験等は問わないそうです。
類まれな運動能力があれば、年齢は問わず、書類審査に通れば、交通費等も負担もしてくれます。

もし近所に興味のある子がいれば、ぜひ知らせてあげてください!

チャンスが増えることはいいことですね^^



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

帰熊 まとめ 

Hola!

正月4日までは怒涛の日々を過ごし、1月末の渡欧までトレーニング。

その間にも。。。

s_1357216564421.jpg

谷家にごちそうになったり
(ごちそう様でした!)

s_P1084911.jpg

1.jpg

高森の風鎮食堂で、すき焼きを食べ

s_P1084914.jpg

s_P1084921.jpg

s_P1084916.jpg

s_P1084926.jpg

そのまま阿蘇の大自然を満喫したり

3.jpg

2.jpg

野田家のアイドルたちに癒され

s_P1064903.jpg

飽きもせず、登士と谷といて

充実した日々を過ごしていました!

そして、11日早朝4時に電話がかかってきて、マルタに行くことに!
2日後にはマルタに着きました。


なんさん、すごく楽しい帰熊でした!

契約勝ち取ってきます!


nos vemos

Chihiro


ただね、この幼なじみの宏輔が大人になってた。。。
それがショック。笑

s_P1014756.jpg

カテゴリ: Japan

page top

amorPraia × EVOLE 新春フットサル大会 2013/01/04 

Hola!

1月4日はアモプラ×エボレ主催のフットサル大会に参加してきました!

s_P1044897.jpg


amorPraiaは大津高サッカー部同期で、ビーチサッカー日本代表の坂口健人のブランドです!

amorPraia HP
amorPraia Blog
健人 Blog

EVOLEはこれまた大津高サッカー部でひとつ後輩の松のブランドです!

EVOLE HP
松 Blog


今回のチームはamorPraia 2013。
メンバーは。。。

坂口健人 (プラシア山口所属, ビーチサッカー日本代表, ビーチサッカー全国大会2年連続3位, 色んな意味で変態w)
ミネさん (フクオカーナ所属)
後藤将斗 (プラシア山口所属, ビーチサッカー日本代表, ビーチサッカー全国大会2年連続3位)
中村太郎 (レッドリボン軍所属, フットサル山口県選抜, ビーチサッカー全国大会2年連続3位)
渡邉敬人 (東京23FC所属, 全国社会人サッカー大会優勝, 選手権決勝では決勝ゴール)
平田達朗 (バンディオンセ加古川所属, 地域リーグ決勝出場)


という、すごいメンバーのチームとなった。

予選リーグは、教育実習時に当時3年生や2年生だった後輩チームとも試合。
「えげつないっすよ」と言われながらも、全勝で決勝へ!

決勝の相手はEVOLE 2013。
いやいや、主催チーム同士の決勝って!笑

相手は松率いる大津高サッカー部ひとつ下の学年中心。

決勝はマジで熱い試合になりました!

まずは晃平(ロアッソ熊本)に先制され、同点にし。

また晃平に決められ。

残り3分ぐらいかな?

敬人さんの突破からタツローがゴール!

さらに1分後、同じように敬人さんの突破から、またまたタツローがゴール!!!

激熱な試合を制し、優勝することができました!

いやー、本当に楽しかった!

何より、高校時代の先輩や同期、後輩たちと会うことができたのが一番!

教育実習時には生徒だった後輩たちとも話ができたしね。

みんなの近況を話し、刺激をもらって。。。

来年も参加します!

健人!松!
お疲れ様!!
ありがとう!!

s_P1044898.jpg


そして、大会の模様は以下からも見れます!
タローの部屋
砂浜が彼女


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Japan

page top