A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

改めて想うこと。 

Hola!

先日の試合を振り返って想うこと。

ゴールという、ひとつの区切りだからこそ、改めて。

ゴールを決めるためには、試合に出ていないとできない。
試合に出るためには、チームに所属しなければいけない。

日本でもアルゼンチンでも、結果というか試合にすら出ていなかった俺を拾ってくれたSWAN UTDには本当に感謝。
言葉もろくに分かっていない俺を使ってくれる監督にも感謝。
本当にそれに応えることができてよかった。

そして、ここに送り出してくれた両親やトリプ、今まで支えてくれた人に、改めて感謝。

本当にありがとうございます。

俺なんて、高校大学と試合どころかトップチームにもいなかった選手。
それが両親に恵まれ、人に恵まれ、環境に恵まれ、今ここにいる。

特にトリプで関わった選手たちには、なにか伝えられたらいいなと思う。
やっぱ教えることが好きなんだなー。
ただサッカーが好きで、下手くそだけどサッカー続けたくて。。。ここまで来た。
俺自身サッカーやめられないし、みんなにもサッカーを続けて欲しい。
うん、好きでいて欲しい。


でもここはまだまだ通過点。

とにかくチームに貢献して、結果も出す。

将来のビジョンに向けて、一歩一歩努力します。


改めて、本当にありがとうございます。
感謝。


s_555159_334715346615061_740783110_n.jpg


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

Round 18 & 初ゴール! 

Hola!

Round 18
vs Morley
1-0
we won!

勝ちましたー!
お互いチャンスを作る中で、なんと決めたのは俺!笑
オーストラリア初ゴールです^^
First Goal in Australia
まぁ試合内容がよくなかったから、納得はいってませんが。。。
けど一晩経って、じわじわと実感してきた^^
あんま覚えてなかったけど、嬉しかったなー。
証拠にこの写真。。。
s_555159_334715346615061_740783110_n.jpg
めっちゃ笑顔やん、俺!笑
なにより自分のゴールで勝てたってことが、一番嬉しい。
やっと目に見える結果で、チームに貢献できた。
ゴールっていう結果を出すって決めていたし、これもスパイクを磨いたおかげかな??
ありがとうございます、サッカーの神様!

でもよくよく考えたら、公式戦のゴールなんて人生初じゃないか??
アルゼンチンで1ゴール決めたけど、レセルバ(2軍)のリーグだったしなー。
高校大学は公式戦にすら出ていないから。苦笑
こうやって振り返ると、すごく不思議です。
運がよすぎですね。

でも、まだまだ夢の途中。
やるべきことも徐々に整理できてきているしね。
これからです。


というか、もうすぐ8月ですね。
去年の今頃はアルゼンチンにいたのか。
高校の後輩マツ(松岡翔太「進化の過程」)が書いていたけど、いつのまにか終わってるんだよな。
振り返った時に「何」が残るか。残せるか。
先をイメージして、今をもっともっと努力しよう。
うん、頑張ろう。


ってことで、今日は北島選手の決勝!
大好きな選手なので、頑張って欲しいですね。

それでは!
chau chau(^^)/

s_484491_334711539948775_117015905_n.jpg

s_311674_334717219948207_47731913_n.jpg


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Australia

page top

相棒たち&Round 18 

Hola!

今日は練習もバイトもなかったので、朝はゆっくり^^
午後から公園で調整しました!
焼こうと思ってサンオイル塗って上半身裸で走ったけど、3時過ぎだったのでちょっと寒かった。笑
アルゼンチンでもそうやって裸でサッカーしてたなー、と懐かしくなりました^^

その後は相棒たちとイチャつきまくりました!
s_2012-07-27 19.37.06
約2時間かけてピカピカに!
まったく磨かない人もいるけど、俺の場合は磨くとちゃんと応えてくれるんですよね!
反対に最近磨いてなかったせいか、前々節でまさかのズルむけ。。。
411869_337150929700141_458327355_o.jpg
試合で問題なく使っていたにもかかわらず、急にこんなんなりますからね。苦笑
手入れしていなかったから、皮が縮んだんだと思います。
スパイクと会話しながら磨くんですが、取替式のつんつるてん状態はだごかわいくないですか??
s_2012-07-27 19.37.58
彼らからしたら、かなりの辱め。笑
分かるかなー、この気持ち!
まさに相棒なんです^^
でも周りから見るとブツブツニヤニヤしながらスパイク磨いてる俺って変態ですよね((+_+))
でもいいんです、それで!

そして今日で彼が引退。。。
s_2012-07-27 19.37.37
アルゼンチン,アメリカ,アンティグア・バーブーダ,オーストラリアと、すんげーきついときに支えてくれたのはUL君でした。
結果は残せなかったけど、本当に感謝してます。
ありがとう!

中学高校ではUMBROかDIADORAしか履かなかったのに、今ではモレリアの虜に。。。
アルゼンチン行くときに「日本製がいい」って思って、MIZUNOに変えたんだったよなー。
そのときにジーンズもエドウィンに。笑

相棒といえば、トリプ現3年生から頂いたスパイクでアルゼンチン初ゴールも決めました^^
2011-01-16 19.46.08


そんなこんなで明日はこの相棒たちと試合です!

WA State League Division 1
Round 18
SWAN UNITED FC - Morley Windmills SC
3pm K.O. @Swan Italian Club

s_540879_296249457140472_2040436831_n.jpg


応援よろしくお願いします!


そういえば、先日いきなり母親から来たメール。
「今日、カットしてきました!かわいさ倍増でしょう!」
という文章とともにこの写真が。
2012072121300001.jpg
かわいいけども!
だごかわいかけども!
たまにメールしてきたと思ったら、犬自慢でした。笑
今では俺より立場が上です。。。(T_T)泣


スパイク磨きをしながら、色々考えてました。
今後のことや優先すべきこと。
ある人にがっつりきつく言われて、改めて自分と向き合う。
こうやって本気で注意してくれる人がいることは、本当にありがたいことですね。
いつもいつも、ありがとうございます。



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

Round 17 & Pauloがパレルモへ移籍! 

Hola!

第17節
首位Wannerooに0-3で負けました。
僕自身はフル出場。
負ける相手ではなかったし、チャンスも作っていた。
でも改めてサッカーは点を取ってなんぼってことを痛感。
先制点は俺の目の前でミドル決められたし、自分が決めるチャンスもあった。
また今日の練習から切り替えて、取り組みます!

でもさー、前半20分でチームメイトが退場はきつかったわ。苦笑
完全なる報復行為で言い訳のできない退場。
熱くなるのはいいけど、方向を間違ったらいかんよね。

よっしゃ、頑張ります!
写真はまた今度アップします!


そして、アルゼンチンの友達・Paulo Dybalaがイタリアのパレルモに移籍!
アルゼンチン期待の若手がパレルモへ
前所属のInstitutoが入れ替え戦で負けて1部昇格できなかったから、アルゼンチン1部に移籍はするかなーって思っていたけど、まさかセリエAとは!
でも調べてみると、5月頃にはパレルモ会長が獲得表明していたみたい。
まだ18歳。
昨シーズンに17歳でトップ昇格を果たし、開幕スタメン。
前半戦の得点ランキング2位。最終的には4位。
そっからU-20代表にも呼ばれ、シーズン終了後はセリエAへ。
この1年で劇的なステップアップ!
ゆくゆくはA代表でも活躍して欲しいです。
でもねやっぱ悔しいよね、同じプレーヤーとしては。
待っとけ、パウロ!

s_DSC02679.jpg
いっつも「チヒー!」ってイジってきたのが懐かしい!笑

「イタリア行ったら試合見に行くよ!」
ってチャットしたら、
「おう、来るとき教えてー!」
だって。
誰かパレルモ行こう!笑

Mucha Suerte PAULO!!!!



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Australia

page top

Dia del Amigo 

Hola!

昨日は「友達の日」。
アルゼンチンの祝日でした。
この日は改めて友達の大切さを感じ、感謝を伝える日です。
みんなありがとう!
日本に帰ったらボール蹴ったり、メシ行きましょー!
オーストラリアにみんなは誘ってくださーい!笑

ってことで、今日は第17節。
相手は首位のWanneroo。
15時キックオフ(日本時間16時)
応援よろしくお願いします!

s_540879_296249457140472_2040436831_n.jpg


最近は日本の友達やら先輩から、「海外でサッカーやりたいんだけど」って相談を受けたりします。
僕自身、何のツテもないところから、今はオーストラリアでサッカーをやらせてもらっている。
チームを紹介できるまでの力はないけど、どうやってチームを見つけたかって話はできるので、僕が持っている情報と経験はお伝えします!
また一緒にボールを蹴れる日を楽しみにしてます!
連絡先はnodachihiro@gmail.comです!


トリプのみんなも頑張ってる!
町田カップ制覇おめでとう!
すげーな!
いよいよ夏休み!
だご合宿行きてー!
緊急帰国して、お風呂だけ参加しようかな!笑
ってことで、みんなに負けないように頑張ります!

ちなみにOBのみんなは元気かな?
どうしているか知る機会がないから、連絡くれると嬉しいです!
メールくれー!

s_406764_136013446516012_100003220731246_158350_529145163_n.jpg


教育実習で関わった後輩たちも大学などで頑張ってるみたいだし。
負けてられん!
でも頑張っていることを聞くと本当に嬉しいですよね。
俺も成長した姿でいい報告できるように頑張ります!



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

