FC2ブログ

A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

名前が。。。 

Hola!

いよいよSWAN UTDの選手としての初試合を迎えます!
今日の練習後にクラブハウスでご飯を食べ、メンバーを確認してみると。。。
リーザーブチームでした。笑
監督に聞いたら、「練習しか見てないから、一度試合を見てみたい」と。
まぁそりゃそうだよね。
トップチームに1人空きを作ってあるので、もしかしたら2試合出ることになるかもしれません。笑
いっぱいできるけん、いいんだけどね^^

それより大問題なのは、名前がまったく分からない!
いつもトップチームは16人で練習するのですが、いつもそっちで練習しているため、リザーブチームの選手の名前知らない。笑
チームメイトの名前はただでさえ発音が難しくて、覚えづらいのに!
まぁなんさん気持ち込めて闘ってきます!



あとJ:com杯の放送があったみたいですね!
見たい!見たい!見たーい!
ということで、安藤さん!
DVDお待ちしております!笑
というか、誰でもいいので送ってください(>_<)

s_DSC03386 (1)

s_DSC03420 (1)

知らない人に説明しますが、J:comというケーブルテレビで、トリプの現4年生が放送されたんです!
ちなみにトリプとはコーチしていた東京のクラブチーム。
勝手に今でも「ウチのチーム」とか言ってます。笑
なんと準決勝はトリプ同士で試合しています!
何回か放送されるはずなので、J:comに加入している方は見てみてください!
そして、DVDを俺に。。。笑



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Australia

page top

移籍完了! 

Hola!

昨日、John(監督)からメールが来ました。

"Clearance came today. You can play this weekend"

そう、無事に移籍手続きが終わりました!
よかったー。
不安だったので、一安心。

Johnには「4週間ぐらいかかる」と言われていたので、思ったよりだいぶ早かったです。
これも前所属のLAS PALMASが協力してくれたからだと思います。
というのも、アマチュアでも海外移籍になるので、選手登録には海外移籍手続きが必要です。

SWAN UTD → Western Australiaサッカー協会 → オーストラリアサッカー協会 → アルゼンチンサッカー協会 → コルドバ州サッカー協会 → LAS PALMAS

という流れで書類が渡り、また反対の流れで書類が戻ってくるという形になります。
(チームマネージャーが言っていたので確かだとは思うけど、ちゃんと聞き取れていたかは保証できません。笑)

ちなみに協会登録はアマチュアになりますが、チームから手渡しで給料が支払われます。
おこづかい程度の給料ですが、お金をもらう以上はプロ。
その自覚と日本人としての誇りを常に持って、プレーしたいと思います。

なんさん登録はできたので、チームの昇格の為に頑張りますよ!

ちなみに昨日の練習では、スタメン組に入って練習しました。
明日の練習も頑張って、第一歩として、まずは試合に出られるように頑張ります!


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Australia

page top

原点 

Hola!


「なんでサッカーやってんだろうな」

昨日、こんなことをぼんやりと考えてました。
それで、サッカーでの一番最初の記憶を思い出した。
保育園のときにサッカーゴールとボールが届いたのが最初の記憶。
うっすらだけど、覚えてる。
というか、人生で一番古い記憶でもあるけど。笑
とにかくサッカーが楽しくて、好きだった。

それが今でもサッカーを続けてる原点。

大学のサッカー部を辞めたとき、プレーヤーとして諦めたつもりでした。
ただ幸運にもトリプに出会えて、純粋にサッカーを楽しんで、「うまくなりたい」って向き合ってる選手たちとボールを蹴るにつれて、自然と笑顔になってた。
人生で一番充実した日々だった。

サッカーを楽しむことを思い出させてくれた。
サッカーを大好きにさせてくれた。

今でも「大好きだ」と心から言えるサッカーに出会えたこと。
その気持ちを思い出させてくれたトリプに出会えたこと。
大切にしたいと思う。
ずっと。

トリプの選手たちにも、ずっとサッカーを楽しんで、好きでいて欲しい。
それが伝わっていたらいいな、とそんなことを考えていました。


なんさん言いたいことは


「俺はサッカーが大好きだ!」



p_1326694981.jpg




nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

最近 

Hola!

チームも決まり、これからスタートだ!
と、意気込んでいたところ、財布を紛失。
続いて、39度の発熱。
そして、昨日買ったばかりのチャリんこを夜のうちに盗まれました。
庭に侵入し、チェーンぶった切られて。。。
まぁしゃーないけど(*_*)

ちなみに移籍手続きが海外移籍になるため、4週間ほどかかるそうです。。。
まぁこっちはなおさら仕方ない(*_*)
ちなみにタコ君のチームに助っ人として出場してるのですが、ちゃっかり2得点!
やっぱ試合は楽しいです^^

あと今日から語学学校へ。
ちょっとどころか、ムカついたのでガチで勉強します。
しれーっと英語の教員免許持っとるのに、喋れないのは悔しいからね。
2011033008550000.jpg
2011033008550001.jpg
ちゃんと持ってるんだよ。笑

もろもろ頑張ります!



あと地元・合志の同級生が5月13日にドッグランをオープンさせます!

奥阿蘇ドッグラン

犬を飼われている方はもちろん、子犬と触れ合えるスペースもあるそうなので、犬飼ってないけど好き!って方も楽しめると思います。
獣医師、心理カウンセラー及びホリスティックカウンセラーさんがスタッフとのことで、色々な相談にも乗ってくれるようです^^
ぜひぜひ時間がある方は行ってみてください!


みんな頑張ってる!
負けねー!



nos vemos

Chihiro



スプリングカップ、結果は残念だったけど、また練習から頑張ろう!
応援しとるぞー!

カテゴリ: Sentiment

page top

まだまだこれから! 

Hola!

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?
こっちはもちろんGWなんてなく、すごく羨ましいです>_<
残りも楽しんでください!

そんなGW前半に僕がコーチをさせていただいていたトリプは大きな大会が2つありました。
6年生の全日本、4年生のハトマーク。
全日本はジュニア世代唯一の全国大会。
トリプ鶴川は東京都第10ブロックに所属していて、残念ながら、両学年とも都大会に出場することができませんでした。
結果に対して、それぞれ感じていることがあると思うけど、君たちはまだまだこれからの選手。
この大会で抱いた気持ちを次に生かせるか。
それが大事だと思います。

自分の話になるけど、俺は試合に出ていない時期の方が圧倒的に長い。
高校、大学では試合には出ていないし、小5までいた熊本YMCAは県でベスト4に入るチームだったけど、俺はセカンドキーパー。
その後に入ったKMFCは同学年が3人しかいないチームで、県大会とは無縁のチーム。
それでもね、まだサッカーをやれている。
給料をもらってやってる。
プロではないけど、なれる自信は持ち続けている。

だから、現時点で試合に出ていない選手も努力を続けて欲しい。
まだまだ分かんないよ、本当に自分次第だから。
監督が変われば、評価も変わってくる。
ちゃんと自分を信じられているか?
それを裏付ける努力はしているか?
大事なのはそこだよ。

こんな俺でもみんなは「うまい」って言ってくれるでしょ?
でも俺が小学生の時に比べれば、みんなのほうが圧倒的にうまい。
だから、大丈夫!
自分たちのサッカーと仲間を信じて、サッカーを好きでいる限り、もっともっとうまくなれる!

まだまだこれからだぞー!


VAMOS TRP!


156206_223230061123645_100003099590516_402932_2057617827_n.jpg

p_1335793067.jpg

あー、試合見たかったー。。。


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。