A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ハトマーク10ブロック予選 

今日は4年生のブロック大会!

緊張をうまくコントロールして、いつも通りにやれるか期待!

応援してるぞー!


そして、6年生。
いい試合だったと聞きました!
きれいに崩して、ゴール!
見たかったです。

結果は残念だけど、胸を張りましょう!
また練習から頑張ろう!



そんなこんなで俺は風邪で寝込んでいます。
早く治れー!


Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

全日本少年サッカー大会10ブロック予選決勝リーグ 

いよいよ明日は決勝リーグ!

とにかく全力でプレーしてきて欲しいです!

応援しています!


4/29(日)
小野路公園G
①10:00
②13:20
③15:40

応援に行ける方はぜひ!

みんなでTRPを応援しましょう!

p_1334502213.jpg

そして、かなり簡単ですが、応援ムービーを作りました!

応援ムービー

上の文字をクリックしてください!

VAMOS TRP!



nos vemos

Chihiro



※春合宿ムービーもコツコツと作っています。
遅くなって、すみません。

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

叱る 

「叱ってくれる人を持つことは、大きな幸福である」
松下 幸之助

昨日たまたま目にして、本当にそうだなと思った。

アルゼンチンに行く前に地元のやつらが色々と言ってくれた。

トリプサポーターのみなさんにも色々と言っていただいた。

自分の決断に否定的な意見もあった。

どんな意見でも、自分に向けてくれる言葉は、とてもありがたい。

自分のせいだけど、何をしても誉められも叱られもしない経験をしたことがある。

その怖さを知ってるから、余計に思う。

その人たちを裏切ることだけはしてはいけない。



とまぁ真面目なことを考えてました!

ちなみに黙々とトリプ春合宿のビデオを編集中です!




nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

所属チーム決定! 

Hola!

やっと、やっと、今シーズンプレーするチームが決まりました!

"SWAN UNITED FC"

このチームにお世話になります。

SWANはWestern Australia州の2部に当たる、WA State League Division 1所属しています。

オーストラリアは。。。

「Aリーグ」※プロ
 ↓↓↓
「各州1部リーグ」※セミプロ、アマチュア
 ↓↓↓
「各州2部リーグ」※セミプロ、アマチュア
 ↓↓↓
~~~~~~

という感じになっているので、上から数えたらオーストラリア3部になります。
でもレベルで言えば、日本の地域リーグといったところかな??

SWANはセミプロなので、試合に出れば給料が出ます。
といっても、それだけで生活できる給料はもらえないですが。。。
なのでバイトして、なんとか食っていきます!
ひとまず今日サインして、海外移籍証明書も書いたんですけど、登録するのに4週間ぐらいかかるらしい。。。
とにかく無事に登録ができることを祈るばかりです。

まさかオーストラリアでサッカーをするなんて考えてもいなかったけど、やっと自己表現できる場を見つけることができました。
アルゼンチン、アメリカ、アンティグア・バーブダとプロにはなれなかったけど、自分が与えられたこの場所で活躍して、夢叶えてきます!


正直、アメリカでプロになれずに帰ってきて、サッカーを辞めようと思っていました。
それでも、たくさんの人に応援されて、やっとスタートラインに立つことができました。
オーストラリアに来るきっかけを与えてくれたタコ君、応援してくれている家族や友達、先輩後輩には本当に感謝です。
サッカーの楽しさを思い出させてくれたトリプにも心から感謝。

ありがとうございます。

とにかく全力でプレーしてきます!



よし!
あとはやるだけ!
頑張ってきます!



nos vemos

Chihiro


s_DSC03430 (1)


s_2012-04-27 00.47.52
チームの移動着とバック!

カテゴリ: Australia

page top

全日 1日目 

Hola!

今日はジュニア年代唯一の全国大会へつながる、全日本少年サッカー大会東京都10ブロック予選1日目。

今年の6年生は3,4年生のときに担当させてもらった学年。

やっぱりね、思い入れは特に強いです。

3年生だった選手たちももう6年生。

ジュニア年代最大の大会。

時の流れの早さを感じます。

とにかく全力で闘ってきて欲しい。

それだけです。

俺は彼らの今までの努力と大会に懸ける意気込みを信じています。

Vamos TRP!!!
Suerte!!!






nos vemos

Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top