A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

tome una decision 

HOLA!

決心しました。

覚悟というのかな?

それを報告しようとある人にメール書いてたら、腹を括れた。

あの日、あいつに「海外でサッカーしたい」って話した時から始まったんだよな。って思い出した。

イングランドで、オールドトラフォードで感じた高揚感。

あれを味わう第一歩。

スタートラインに立ってきます。




それにしても、大津高の先輩・太郎さんの名言。

「やりたくないこと」をやる、ということは「生きていく」ということ。
「やりたいこと」をやる、ということは「生きている」ということ。

努力の男は言うことが違うな。

タローの部屋




8日の午前中に成田に着きます。

12,13日には熊本に帰る予定です。

みんなとボール蹴ったり、色々と話がしたいです。



それでは、おやすみなさい。



nos vemos

Chihiro


kako-YbVEKFeY1ponADIZ.jpg

カテゴリ: Sentiment

page top

Lila 

HOLA!

昨晩、アルゼンチンで同じ家に住んでいた、Lilaと会ってきました!

リラがたまたま社会学の学会でNYCに来ていたので(^-^)

英語とスペイン語がごちゃまぜながら、楽しい時間を過ごせました(^-^)/

リラは俺と違い、スペイン語がペラペラですけど(゜ロ゜)

今年で大学を卒業し、アルゼンチン行くとか行かないとか。。。

次会うときにはもっとペラペラになれるよう、勉強しよっと!

それじゃ今日も行ってきます!!




nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

「徹マガ」2012年2月24日号 

HOLA!

ニューヨーク行きの飛行機の中で徹マガを読んで、ブログを書く。

うん、我ながらいい時間の過ごし方だ!

ちなみに「徹マガ」とはフォトジャーナリストの宇都宮徹壱さんが発行しているメルマガ。

徹マガ サイト

スポーツナビなどでコラムを読んだことのある人も多いはず。

そんな宇都宮徹壱さんの今週のメルマガ!

内容は。。。

●柴村直弥、ウズベキスタンへの新た な挑戦
●挫折があったから、今がある 財前 宣之インタビュー(前篇)
●Jのない週末にフットボール映画を 愉しむ ヨコハマ・フットボール映 画祭プレビュー篇
●20世紀の旅の記録と記憶 第15回 ベオグラード(1997.3.13)


特に刺激になったのは、日本人初のウズベキスタンリーガーとなった柴村選手のインタビュー。

あちらは覚えていないと思うけど、フットサルを一緒にしました。

クリスマスに。笑

CL予備選に出場できるラトビアチャンピオンからウズベキスタンに移籍した経緯が書かれてあり、先を見据えたビジョンに感心した。

どうすれば限られたサッカー人生の中で成長できるか。

ぜひACLの決勝でJチームとの対戦を見てみたい!

あまりメジャーではないサッカーを読める「徹マガ」。

サッカー好きにはオススメ!

ぜひ秋吉泰佑の記事も見てみたいなー。



やっとNYに着きました!

フィラデルフィアで4時間待たされた。。。

でもほとんどの飛行機が欠航になったけど、俺のは大丈夫だった!

NYが俺を呼んでるぜ!

土日、火水とトライアウトが続くけど、頑張ってきます!!


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

SAN DIEGO y LOS ANGELES 

HOLA!

カリフォルニアのロサンゼルスからサンディエゴへ戻っています。

火曜に練習参加したサンディエゴのチームから「ウチに来ないか」と言っていただきました。

給料は出せないけど、家と食事は用意すると。

仕事も紹介すると言ってもらいました。

ただビザの関係上、少し厳しいかなと思っています。

そこらへんはチームの弁護士に確認しているみたいです。

なので、どうなるかは保留中です。

そして、昨日はロサンゼルスのチームに呼ばれて行ってきました。

このチームからもう少し見たいと言っていただきました。

ただ今日にはサンディエゴに戻らないといけないので、連絡を取り合うとのこと。

とまぁ最近はそんな感じです!

それにしてもハリウッドってL.A.にあるんですね。笑

知らんかった!

まぁ街を見ることもなく、L.A.の旅は終わりました。笑

でも個人的にはサンディエゴのほうが好きです(^-^)/





あー、早くチームを決めて、日本に帰りたい(>_<)

もう少し頑張ってきます!



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Tryout in USA

page top

MFA6年優勝! 

HOLA!

MFA優勝しましたね!

いやーすごい!

いい内容のサッカーをして優勝したと聞きました!

なかなか結果が出ない時期もあったけど、今までの努力が最後にこういう形で出てよかった!

だご見たかった><

でも俺がいないとMFAで優勝するんだよな。。。笑

俺がトリプでコーチ始めたときはまだ4年生。

成長って早いな!!

とにかく6年生優勝おめでとう!

みんなで勝ち取った優勝ですね(^^)/

425902_176782462435072_100003099590516_283596_1048057599_n.jpg

他の学年も頑張っとるけんね!

ちゃんと掲示板はチェックしていますよ!

春合宿だご行きてー!!!!



俺の方は火曜にSan Diegoに行きます!

頑張ってきます!


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top