A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

まだまだやれる 

HOLA!

そろそろHELLO!に変えなきゃいかんかなと思う、今日この頃。。。

まずは報告。

Wilmington Hammerheads
Charleston Battery

どっちもダメでした!

得点も決めれたし、ミスもなくゲームを作れていたので、自信はあったんですけど。

まぁ甘くないってことですよね。

でも切り替えるしかないし、今のプレーじゃダメだということ。

それが分かってよかった。

俺はここでは外国人。

わざわざ外国人枠を使ってまでプロ契約してもらうからには、周りと同じじゃダメ。

自分のストロングポイント。

球際の激しさ、奪う、運動量。

ここでしょ。

そして、闘うこと。

一番はそれに尽きるな、と。

こんぐらいで諦めるなら、わざわざここまで来てない。

諦めるかどうかは俺が決めることだけん。

必死にやってダメだったら、実力がなかっただけのこと。

ただ本気でやってこそ、何かが見える。。。はず

やってみらんと分からんけど、すっげーワクワクする!

この気持ちがある限り、俺はまだまだやれる。

まだまだいきますよ。笑



昨日から3チームめ、Atlanta Silverbacksのトライアウトが始まりました!

死に物狂いで削ってきます!

よっしゃ!



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Tryout in USA

page top

Charleston Battery 

Hola!

2つめのトライアウトが終わりました!

場所はCharleston SCにある、US PRO『Charleston Battery』。

吉武剛選手(FC )が所属していたチームです。

グラウンドは天然芝、サッカー専用。

パブ、レストランも併設されていました。







20日(金)

90分ゲーム。

前半は1-4-4-2のボランチとしてフル出場。

後半は1-3-5-2。

ボランチ、左ハーフでプレー。

1ゴール。

21日(土)

90分ゲーム

前後半とも1-3-5-2。

ボランチでフル出場。


ほとんどミスもなく、展開、スルーパスも出せたと思います。

ゴールも決めることができ、やれることはやったかなと。

ただ守備のところで甘い部分があったので、そこは意識を変えないといけないなと。

しっかりと反省して、次に生かしたいと思います!

結果は水曜にはメールで送られてきます。

なんさん終わったことなので、気にせず次に集中!

今週はNASL『ATLANTA SILVERBACKS』。

頑張ります!


nos vemos

Chihiro



※今回の会場はバスが通っていないところにありました。

初日は街で知り合った黒人のおじいちゃんに20ドルで送ってもらい、初日の帰りと2日目は仲良くなった選手に送ってもらいました。

ここらへんの図々しさはアルゼンチンで身につけたもんですね!笑

カテゴリ: Tryout in USA

page top

ATLANTA INTERNATIONAL HOSTEL 

Hola!

今日からHOSTELに宿泊。

一泊2000円朝食付き。

アトランタで一番安いとこ。

8人部屋だけど、色んな人と話せるのが魅力。

移動とかでお金かかるけん、節約できるとこは節約です。


あとアメリカは食事が合いません。

カロリー高すぎ!

チーズ使いすぎ!笑

中華がリーズナブルで野菜も採れるからいいね。

自炊できるなら少しは変わってくるんだけど。。。

HOSTELでは自炊だなー!




nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Tryout in USA

page top

Wilmington Hammerheads 

Hola!

最初のトライアウトが終わりました!

Wilmington Hammerheads

ちなみにWilmingtonについては。。。

Wikipedia, Google map

トライアウトは土日ともずっと試合。

集まった選手で2チームに分かれ、40分を3本ずつ。

iphone_20120118095811.jpg


土曜日はサイドバック、サイドハーフ、センターハーフを1本ずつ。

日曜はずっとセンターハーフ。

久々の試合で初日は足がつりました。笑

でも楽しかったし、出来る限りのことはやってきました。

結果は後日連絡があるみたいです。

結果はどうであれ、今週もトライアウトあるので切り替えたいと思います!

それにしても人工芝は足にくるねー。

足の裏がだご痛いです。

コートジボワール、フランス、南アフリカからも来ていました。

やっぱり身体能力の差は歴然としてますね。

その差をどう埋めるか。

楽しい(^^)

頑張ります!




月曜はWrightsville Beachまで疲労回復も兼ねてランニング!

初・大西洋!







きれいでした!

海には今まで縁がなかったので、海のある町っていいなーって。

ちなみに往復25km。

疲れたー!笑


今週はCharleston Battery。

頑張ってきます!



nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Tryout in USA

page top

トリプレッタのみんなへ 

HOLA!!

無事にアメリカ・アトランタに着きました!

あいかわらず、元気です!

アメリカのことは次のブログからにして。。。

今回はトリプのみんなへ報告です。


アルゼンチンのことをちゃんと報告していませんでした。

すみません。

帰国してからもなかなかゆっくりお話しする機会がなかったので、この場を借りて、報告させていただきます。

今回、アルゼンチンではプロになれませんでした。

アルゼンチン5部:LAS PALMAS (ラス パルマス) で約1シーズン、プレーしていました。

結果、どこからも声はかかることはありませんでした。

7月にパラグアイへテストを受けに行く話もありましたが、結局はなくなりました。

10月にはアルゼンチン2部:INSTITUTO ATLETICO CENTRAL CORDOBA (インスティトゥート アトレティコ セントラル コルドバ) で1ヶ月間テストを受けていました。

クラブ側からは

「解雇する選手がいるから、その代わりに契約する選手の候補に入っている。ただし、あと3ヶ月はプレーをみたい。」

と、言われました。

ちょうどその頃、12月にアメリカでトライアウトがある、という情報を聞いていました。

このままチームでテストを受け続ければ、アメリカでトライアウトを受けられなくなる。

あと正直な話、INSTITUTOからは伝えられていた評価ほどの扱いを受けていなかった。

すごく悩みましたが、可能性を考えて、アメリカでチャレンジしようと決めました。

しかし、チームを離れた後に問題発生。

当初は僕のフライトがアメリカ経由だったので、そこで降りてからトライアウトを受け、日本に帰ろうと思っていました。

しかし、フライトの契約上、途中で降りることはできないとのことでした。

他にもクレジットカード、キャッシュカードが使えなくなったこともあり、12月に一度帰国することになりました。

幸い、1月にもトライアウトがあったので、それに参加するため、先日アメリカに到着しました。

ざっとですが、そういう経緯でアメリカにチャレンジしてきます。



アルゼンチンでは、正直つらいこともたくさんありました。

言葉の壁。

サッカーの違い。

サッカーをしに来たのに、プレーすらさせてもらえない。

このときは本当にきつかった。

それでも練習は絶対に休まなかった。

紅白戦で結果を出して、チームメイトに認められ

試合でも結果を出して、監督にも認められた。

アルゼンチンは実力を見せれば、認めてくれる場所でした。

アルゼンチンで結果を残せなかったけど、行ってよかったと心から思います。


自分の話になりますが、僕はエリートではありません。

小学生のときのチームはトリプの方が何倍も強いです。

中学の時は県大会にすら進めず、県トレにも入っていません。

高校は大津高校に行き、3年間ともインターハイ、選手権には出場しました。

が、僕はずっとBチームでした。

大学でも試合に出ていません。

こう振り返るとダメダメだな。笑

そんなんでも、どこで評価されるなんて誰にも分からないんだな、と。

そして、サッカー選手を諦めて、指導者の道を進もうとトリプレッタにやってきました。

2年間トリプで教えていて、本当に楽しかった。

サッカーの楽しさを知って欲しいと必死でした。

でもサッカーの楽しさを教えられたのは僕の方でした。

※選手たちより騒いでいたのが、その証拠です。笑

そして、プレーしているみんなが羨ましかった。

コーチに徹しないといけないのに

「俺もプレーしたい」

という気持ちを抑えるのに必死でした。

コーチ失格です。

ごめんね、みんな。

そして、みんなにたくさんの迷惑をかけることを承知で、アルゼンチン行きを決めました。

だからね、中途半端には終われない。

みんなに笑って報告できるようにしないといけない。

「諦めろ」

と何度も言われた。

でも、諦めきれないんです。

今回は最大のチャンス。

やれるだけ、やってきます。


バカばっかやってたコーチだけど

サッカーの楽しさを感じて、好きになってくれたとしたら嬉しいです。

これからきついこともあるはず。

だからといって、サッカーをやめないで欲しい。

俺はサッカーで色々なことを学んできたから、みんなに自信を持って

「サッカーをやり続けた方がいい」

と言えます。

でも、もし他にもっと楽しいことが見つかったら、そっちの道に進んでいいと思う。

ただ、サッカーはずっと好きでいて欲しい。

それがちぃコーチの願いです。

そして、みんながデカくなったら、同じピッチで試合したいな。

もちろんガチンコで!

負けねーからな!!



サポーターのみなさん

本当にお世話になりました。

可愛がってもらい、本当に嬉しかったです。

これからもでっかいバカ息子として、可愛がってください!笑

そして、選手たちと同じように、サッカーをもっともっと好きになってくれると嬉しいです。

これからもちょくちょくトリプには顔を出すと思うので、声かけてくださいね(^-^)

選手たちの成長には本当に驚かされました。

これからも見守ってあげてください。

本当にありがとうございました。




トリプレッタに出会えて本当によかった!

ありがとう!!!

p_1294556623_convert_20120114092413.jpeg

wlplcLS2To0L1iXx0503ks3kskXL01_convert_20120114092351.jpg

DSC00556_convert_20120114092433.jpg




。。。

キャラじゃない内容になりましたが、ブログは短く、頻繁に更新していくので、見てくださいね(^-^)/

ボロくそにダメ出しされたので、改善していきます。苦笑




それでは!

nos vemos

Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top