A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

出会い 

HOLA!

今日は嬉しいことがあったので、そのことを書きます。

小澤一郎さん(@ichiroozawa)さんのメルマガを購読しているのですが、小澤一郎さんのフォローワーに@footy_kenさんという方がいて、勝手にフォローしたんですね。

そしたら、なんとその@footy_kenさんからメッセージが!

僕のブログを読んでくださったそうで、「トリプレッタでコーチをされていたのですか?」と。

2年ほど前に、息子さんがトリプのユースの練習に参加したそうで、米原監督とお知り合いでした。

twitter上でやりとりをしていると、息子さんはプロサッカー選手のようで、所属チームをおっしゃっていたので調べてみると。。。

過去にU-17に選ばれているほどの選手でした!

さらに、@footy_kenさんは小澤一郎さんのメルマガに出ているとの情報が!

購読し始める前の号だったので、さっそくバックナンバーを購入しました。

ふむふむ。

まさかこんなにすごい人だったとは!

サッカーに対してすごい情熱を持っていて、深く考えられていて。

記事だけでもすごく勉強になりました!

しかも、そんなすごい人だとは知らずに、

「帰国したら、ぜひ海外を見て回ったお話をお聞きしたいです。」

と図々しい発言をしてました。苦笑

しかし、@footy_kenさんは

「帰国したらご連絡ください」

とおっしゃってくださいました。

図々しい発言をしてしまいましたが、お話をお聞きしたいので、帰国したら連絡したいと思っています!

楽しみです^^


それで、なんで嬉しかったかというと、サッカーを通しての出会いだったからなんですね。

サッカーをやっていなければ、この出会いもなかった(Twitter上だけですけど。。。笑)だろうし、今アルゼンチンでサッカーしていることもなかった。

トリプのみんなに出会うこともなかっただろうし、ずっと熊本にいたかもしれない。

考えてみたら、常に何かを決めるときはサッカーのことを考えていたんだなって。

高校だって、大学だって、サッカーのことを一番に考えて決めた。

色々あったけど、サッカーやっててよかったなって。

トリプをマー坊が紹介してくれなければ、トリプにも入ることはなくて。

米原監督と平岡先生(母校・大津高校の監督)が高校の先輩後輩でなければ、高校に顔を出すこともなかったかもしれない。(色々あって、避けてたんだよね。。。)

@footy_kenさんとも知り合えなかったしれない。

こう考えると、不思議ですよね。

あー、サッカーやってて良かった!

今でもクソ野郎な俺だけど、サッカーやってなかったら、もっとクソ野郎だったからな。

サッカーには本当に感謝です。

そして、そんな俺を何も言わずに見守っていてくれる親には一番感謝。

バカ息子でごめんなさい。

よし!また明日からも頑張りますよ!


まとまりのないブログになっちゃいましたが、なんていうか、この嬉しい気持ちを聞いて欲しくて、書きました!笑


あっ!そうそう!

母校・大津高校の監督、平岡先生がサッカークリニックいう雑誌で連載をしています!

「そうか、君も指導者になったのか」

よかったら読んでみてください!

サッカークリニックを定期購読している僕もスキャンしてもらって、メールで読んでいます!

お母さん、わざわざありがとうございます!

あと最後にひとつ!

大津高校時代のチームメイトが所属している、アグレッソ山口!

坂口健人(同期。数多くの伝説を持つ男。ビーチサッカー日本代表候補。ブログ:http://ameblo.jp/amorpraia12/

中村太郎(1学年先輩。努力の鬼!ブログの質がやたら高い!ブログ:http://trees2005.blog55.fc2.com/

松岡翔太(1学年後輩。シンガポールでプレー経験あり。ブログ:http://ameblo.jp/kachikochin365/

この3人が所属しています!

そして、9/24-25に行われる「第6回全国ビーチサッカー大会」に中国地区代表として出場します!

会場は我が熊本県・御立岬公園!

東京からなら格安チケットで1万円代で行けます。

開通したばかりの九州新幹線で行くのもいいでしょう。

馬刺しがうまい、からし蓮根もある、タイピーエンもある、阿蘇もある、黒川温泉もある、熊本城もある、そんな素敵な熊本観光ついでに、ぜひビーチサッカーも見てきてください!

よろしくです!

俺も負けんよーに、頑張らんとな!


では、おやすみなさい!

Nos Vemos!!



VAMOS!!アグレッソ山口!!

o0480064311385807938.jpg

カテゴリ: Sentiment

page top

Luna 



今日は満月。(写真はめっちゃ分かりにくいですが)

最近よく思う。

「アルゼンチンで、あと何回この景色を見れるんだろうか」

って。

プロサッカー選手を目指せる時間は、もうあまりない。

この時間の幸せを噛ましめながら、最後までもがこう。

夢をつかんで帰るぞ!!






あっ、9月が誕生日のみなさん、おめでとう!

今のところ、光太、三鑰、沙紀ちゃんかな??

やべ!多喜子さんも!(登士のお母さん)

登士がいないのに家にお邪魔して、メシ食って帰るぐらい図々しいことを、俺とやっとる谷はちゃんとメールぐらいしとけよ!笑

幸多き1年になりますように^^



6年生!さわやか杯お疲れさま!

結果は残念だったけど、まだ大会はあるから、また頑張ろう!

俺もみんながトリプにいる間にはいい報告ができるように頑張るから!

お互い頑張ろう(^-^)/

チンチクリンの4年生だったのがついこの前のようだなー。笑

サポーターの皆さんも元気してるかなー??

心配しなくても元気だろうなー!笑

掲示板はちゃんとチェックしてますよ!

他学年も大会や練習試合が目白押しだけど、夏休みでパワーアップした力を発揮するべし!

お互い頑張りましょう\(^3^)/


nos vemos!

カテゴリ: Sentiment

page top

半年 

今日で東日本大震災から半年。

そして、9.11から10年。

10年前にテレビで見た映像、そして、半年前の映像を今もはっきりと覚えています。

多くの人が苦しんでいる状況の中で、自分に何ができるか。

特に東日本大震災のときには考えた。

本気で帰ろうと思った。

でも考えれば考えるほど、自分は無力で、帰ったところで何もできない。

ただ祈るしかなかった。

何もできない自分が悔しかった。


俺はこの半年を、10年をどう過ごしただろうか。

社会人として頑張っているやつら。

夢を追いかけて、がむしゃらに頑張ってやつら。

家庭を守っている人もいる。

パラグアイやドイツで頑張っているやつらも。

笑顔で送り出してくれたTORIPLETTAのみんなも。

みんなそれぞれの場所で頑張ってる。

そんなみんなが応援してくれている。

「頑張れよ」

って言ってくれる。

このまま帰るわけにはいかない。

今やれることを全力でやろう。

もっともっと。

感謝しながら。

ありがとうございます。



亡くなられた方々へのご冥福を心からお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



Chihiro

カテゴリ: Sentiment

page top

Fecha 14 

Fecha 14

vs Peñarol

Primera 1-2

Reserva 3-1

14節・試合結果

順位表

僕はReservaで後半途中出場でした。

立場としてはよくないです。

ただ自分のプレーをしっかりアピールすること。

監督に気に入られるために、プレーはしたくない。

自分らしく、頑張りたいと思います。

間違ってるかもしれませんが、そうじゃないと納得できないから。


前節の試合後の騒動のペナルティが下されました。

①ホームスタジアムの使用の禁止(今年いっぱい)

②サポーターの入場禁止。

ホームの試合はホームスタジアム以外での試合となり、すべての試合がサポーターなしになります。

厳しい戦いになりますが、頑張りたいと思います。

今回の試合後にロッカールームに大きな石が投げ込まれ、みんなでかたまって帰るなど、こっちに来て初めて

「下手したら。。。」

と危険を感じました。


すべてを乗り越えた先の優勝目指して頑張ります。


nos vemos


Chihiro

カテゴリ: Argentina

page top

Fecha 13 

Fecha 13

vs Union San Vicente

Primara 2-0

Reserva 2-0

13節・試合結果


【Posiciones】

[Primera]

1.Atalaya 28
2.Union San Vicente 27
3.Las Palmas 26

[Reserva]

1.Las Palmas 32
2.Talleres 31
3.Racing 25

順位表



Reservaのボランチで先発出場。後半途中で交代しました。

チームは勝ちましたが、個人的には出来まぁまぁでした。

ゴールという結果にこだわって臨んだのですが、ボランチの位置から裏に抜け出したり、ヘディングシュートをライン上でクリアされたりと、いくつからしいプレーはできたと思います。

ただもっとできたはず。

また一週間アピールして、いい状態で次節に臨みます。

Primeraは4ポイント差あった1位・Unionに2-0で勝利。

1位と同勝ち点で2位だったAtalayaが引き分けたため、順位は変わらず3位ですが、首位争いはまた混戦になりました。

このリーグ戦で2位以上になると、もうひとつのグループの上位2位とプレーオフを行い(グループA1位vsグループB2位、A2位vsB1位)、勝てばまた先のリーグにつながります。

ですので、前節のクラシコと今節のUnionは勝たなければならない試合だったので、ひとまずはよかったです。

俺もReservaでグズグズしてないで、早くPrimeraでできるよう頑張ります。

ちなみに取材されました!笑

雑誌に載るかもしれないです^^

でも試合後にUnionの選手とLas Palmasのサポーターが喧嘩をし、相手が大けがをしました。

新聞やテレビでも取り上げられていました。

http://mundod.lavoz.com.ar/futbol/farias-agresion-al-jugador-union-san-vicente-no-quedara-impune

http://mundod.lavoz.com.ar/futbol/liga-cordobesa-violenta-agresion-jugador-union-san-vicente

http://www.lmcordoba.com.ar/nota.php?ni=67729

http://www.diaadia.com.ar/?q=deportes/se-recupera-jugador-union-san-vicente

http://www.cba24n.com.ar/content/agredieron-un-jugador-de-uni%C3%B3n-de-san-vicente

記事では一方的にこちらが悪くなっていますが、喧嘩をふっかけてきたのは相手です。

しかし、暴力行為をしてしまったのは事実。

それは許されることではありません。

もしかしたら、なにかしらのペナルティがあるかもしれませんが、受け止めるしかないですね。

僕はその場に居合わせなかったのですが、チームメイトは「ウソつきだ!」と言っていました。

サポーターとはいえ、怪我をさせたのは事実ですから、何とも言えないです。。。

アルゼンチンでは過去にスタジアムで死亡者も出ています。

こういうことは早くなくなって欲しいです。


それでは!

誕生日のことはまた今度!笑

Nos Vemos!



vs Union San Vicente

292748_156571567759737_100002206834715_301417_4816401_n_convert_20110905102950.jpg

DSC02355_convert_20110905102027.jpg

DSC02358_convert_20110905102552.jpg

DSC02370_convert_20110905103807.jpg

DSC02371_convert_20110905104411.jpg

DSC02373_convert_20110905104028.jpg

DSC02380_convert_20110905103945.jpg

DSC02386_convert_20110905104017.jpg

DSC02391_convert_20110905104604.jpg

DSC02400_convert_20110905105715.jpg

DSC02402_convert_20110905105638.jpg

DSC02404_convert_20110905105022.jpg

DSC02408_convert_20110905110644.jpg

DSC02413_convert_20110905110357.jpg

DSC02415_convert_20110905110602.jpg

DSC02420_convert_20110905111116.jpg

DSC02422_convert_20110905111256.jpg

DSC02444_convert_20110905111400.jpg

DSC02446_convert_20110905111503.jpg

BelgranoのGK・オラベと!
Las Palmasから移籍した選手です!
Riverとの入れ替え戦では大活躍でした!

DSC02460_convert_20110905113931.jpg

チームメイトと遊びに行ってきました!

DSC02463_convert_20110905114222.jpg

カテゴリ: Argentina

page top

