A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Fui a Urguay!! 

Hola!

お元気ですか?

僕は昨日、ウルグアイに行ってきました。

ビザの更新のためです。

アルゼンチンはビザが必要なく、入国する際に3か月の観光ビザがもらえます。

そして、国内で3か月の延長ができます。

つまり、最長で半年は観光ビザでいられるんですね。

でも半年経ったら、一度アルゼンチン国外に出なければいけません。

そこでウルグアイに行ってきました。

ウルグアイのコロニアには、ブエノスアイレスからフェリーで1時間です。

月曜の午前中にフェリー乗り場に着いたのですが、めっちゃ人がいる!

前日にあったコパアメリカ決勝(ウルグアイvsパラグアイ。3-0でウルグアイの優勝)を見に来ていたウルグアイ人でいっぱいでした。

まぁ見事に席は満席。

午前中に着いたのに、夜のチケットしか取れず。

18:30-19:30でウルグアイに行き、そのまま20:30-21:30で帰ってきました。

行きと帰りが同じ船。笑

コロニアを満喫する予定だったのですが。。。

ってことで写真はゼロですね。

まぁ同じ日に行って帰るだけで新しいビザがもらえるアルゼンチンって。。。

THE 南米!笑

荷物チェックとパスポートチェックもマジ適当でした。笑

よくもわるくも、アルゼンチンらしいとこですね^^

ってことで今から「El viaje de Chihiro」をみんなで見ます。

「千と千尋の神隠し」のスペイン語名です。

それではまた!

Chau chau!!


先日の試合を家族が見に来てくれたので、写真を撮ってくれました!
DSC02010_convert_20110724061845.jpg

DSC02017_convert_20110724061849.jpg

カテゴリ: Argentina

page top

いざ、パラグアイへ! 

Hola!

最近忙しくて、なかなか更新できませんでした。

しかも今住んでいる家のWiFiが調子悪く使えないので、コパ・アメリカの話とかいろいろとネタはあるのですが、それはまた今度ということで!

ひとまず報告としては、パラグアイの3 de Febreroいう1部チームのテストを受けに行くことになりました。

「ウチに合えば、契約する」と言ってくれているそうなので、厳しいと思いますが、サッカー人生最大のチャンスなので、頑張ってきます!

この話を進めてくれているCarlosには本当に感謝ですね。

今のところ、8月上旬に行くことになっています。

頑張ってきますね!

TRPのみんなも頑張ってるし、友達も新しい環境で頑張ってるし、俺も負けてられない。

アルゼンチンの友達と別れるのは寂しいですが、頑張ってきます!

なんか、このどうなるか分からない感じがおもしろいですね!

まぁどうなるかは分からんですが、目の前のチャンスにしがみついてきます!

ってことで今日はこの辺で!

また時間あるときに書きますね!

Chau!


279822_149344518473284_100001932111502_293462_3657252_o.jpg
ひとまず盛り上げてきました^^
この後、大事件が起きますが。。。苦笑

52_222410.jpg
なでしこ、すっごいですね!
こっちで日本人の友達と観戦しました!

カテゴリ: Argentina

page top

すっげー考えさせられた。。。 

Hola,que tal??

いよいよCopa Americaが開幕しましたね。

Argentinaは2節終わって、2分け。

勝ち点2のグループAの3位です。

最終節のコスタリカ戦を見に行くのですが、この結果次第では準々決勝を再びCordobaであるので、見ることができます。

アルゼンチン人もイライラしてますが、最終戦では吹き飛ばすぐらいの快勝を見せて欲しいですね!

まぁ期待はしていませんが。苦笑

バチスタ監督はバルサのようなチームを目指すと言っていますが、まったくです。

ここからどうなるか。

期待しながらも、バチスタじゃ厳しいんじゃないのかなっとも思っています。笑

今週、来週はCordobaで試合があるので、僕のリーグも休み。

ブラジルvsパラグアイ 7月10日(日)04:00

アルゼンチンvsコスタリカ 7月12日(火)09:45

ブラジルvsエクアドル 7月14日(木)09:45

準々決勝
グループA1位vs各グループ3位中の1位 7月17日(日)04:00

※時間は日本時間

この試合を見に行くので、よかったら日本で観戦してください。

日本国旗にメッセージを書いて持っていくので、テレビにうつるかも。笑

とにかく楽しんで、勉強してきますね!


あとこの前、ホストファミリーに料理をふるまいました!

カレー、ほうれん草のゴマ和え、冷奴、味噌汁とバランスなんか考えずに簡単なものを作りました。

初めて鍋でご飯を炊いて少し失敗しちゃいましたが、すっごく喜んでくれました。

270647_1599887684596_1458150212_31632810_2632946_n.jpg

261698_1599887484591_1458150212_31632809_5419488_n.jpg

263645_1599887884601_1458150212_31632811_139586_n.jpg


270189_1599887284586_1458150212_31632807_7538554_n.jpg

271024_1599887204584_1458150212_31632806_4327746_n.jpg


まだ正式に決まっていないので、まだ詳しいことは言えませんが、他国の1部のチームのテストを受けに行くことになりました。

頑張ってきますね!!


ってことで、ここからはこの前すっごく考えさせられたというか、固定観念が覆されたことがあったので、お話ししようと思います。

先日アメリカ人の女の子と話をしました。

話せませんが、一応英語の教員免許を持っているので、スペイン語が分からなければ、英語で話すと言った感じで話しました。

途中で「彼女はいるの?」と聞いてきたので、

(ちなみに彼女ではありませんが、日本に大切な人はいます。しかし、その状況を説明することができないので、彼女持ちってことにしてます。笑)

「いるよ」と答え、「そっちは?」と聞きました。

彼女も「いるよ」と答えて、「今はイグアスの滝に観光に行ってるの」と言っていました。

しかし、そこで僕には違和感が。

彼女は会話の中で「novia」と言っていました。

nivio=彼氏、novia=彼女なのですが、彼女は女性なのにnoviaを使っていました。

そこで僕は思いきって聞きました。

「レズビアンなの?」と。

彼女は「そうよ。」と普通に答えました。

「えっ?普通じゃない。誰を好きでもいいじゃない。」

僕の中では男性は女性が好きで、女性は男性が好きというのが普通でした。

今まで僕の周りに同性愛の人がいなかった(話してくれなかった)からかもしれませんが、正直少なからず偏見というものがありました。

そんな僕にとっては彼女の平然としている態度はすごくショックでした。

でもそれが正しい姿なんだなと思いました。

ただ自分とは違って恋愛対象が同性なだけであって、人としてすごくできているいい子です。

ちなみに日本では偏見があるよと伝えたら、それはアメリカにも少なからずあると言っていました。

ただ日本よりは言いやすい環境であることは確かでしょう。

知り合いにこのことを話したら「超衝撃だね」って言われたことが、それを物語っていると思います。

こういう自分を変えるような出来事に出会えたことは、幸せなことです。

ただ教育を大学で学んだ経験から思うのは、日本では暗黙の了解でタブー視されている気がすることです。

なんというか、子どもに聞かれてもはぐらかして、もともとないようにしてしまっているというか。

思い返せば、子どもの時にそういうことは大人に聞けなくて、仲間内で「同性愛」についてからかっていたことが僕にはありました。

積極的に話さなくてもいいと思うので、せめて聞かれたら、はぐらかさずにちゃんと伝えるべきなんだなと思います。

子どもも成長すれば、恋愛にだって興味を持つでしょう。

そこではぐらかさずに、ちゃんと伝え、本人に考えさせることが必要なんだなと、珍しくまじめなことを考えました。笑

ちなみにこれはサッカーでも大事なことですよね。

子どもに教える場合に、考える余地を残す、選手によってはその余地の大きさを変えてあげる。

何にでも通じる大事なことですね。

ちなみにこっちに来て、男性の同性愛者の人とも友達になりました。

明日はその友達の誕生日会の後に、そのままみんなでゲイバーに行ってきます!

こいつらもすげーいいやつ(^^)/

誰が好きだろうが、俺は友達として、人として、彼らが好きなので、これからも友達でいるでしょう!

自分で見て、感じて、判断するのが一番ですね!

百聞はは一見にしかずってやつです。

他人の意見には耳を傾けつつ、それを含めて、自分の感じたこと、思ったことを信じましょう!

以上です。

ではCopa America楽しみにしていてください!

Vamos! ARGENTINA!!


P.S.

4年生のみんな、都大会お疲れ様!

都大会という大舞台でも経験は今後に絶対生きてくる。

練習からまた頑張って、5年、6年でも都大会出られるように応援してます!

早くみんなに会える日を楽しみにしてます!

掲示板チェックしてるからねーw

Chau chau!!

カテゴリ: Sentiment

page top

