A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

第5節 & River降格!! 

Hola! Como esta??

土曜日にホームでLiga Cordobesaの第5節がありました!

結果はLocalが3-0、Reservaが2-1でした!

僕はReservaで後半から出場しました!

まぁ立場的にうまくいってるとは言えませんが、できるという感覚はあるので、特に悲観はしていません!

なるようになるかなと。。。笑

結果うんぬんで一喜一憂するより、今はやるべきことをやること。

それだけですね(^^)/

また今週から頑張ります!!


ちなみに昨日引っ越しました!

今までは他の日本人の選手と一緒に住んでいたのですが、僕だけホームステイすることになりました!

日本人と生活することは精神的に落ち着くというメリットもありましたが、僕的にはアルゼンチンにがっつり染まりたかったので、ホームステイすることになりました!

ホストファミリーはLauraさんというのですが、8歳と5歳の女の子がいます!

20歳のアメリカ人の女の子もいて、家もとてもおしゃれですごくいい環境です!

すべてスペイン語で会話しないといけないので、大変ですが、逆に楽しんでます♪

写真とか撮ったら、そのうち載せますね!

そして、ホームステイしたいというワガママを聞いてくれたカルロス(コーディネーター)には感謝ですね!

ありがとうございます!


そして、今日はアルゼンチン1部と2部のPROMOCION(入れ替え戦)第2戦がありました!

第1戦で2-0で勝ったBELGRANOですが、相手は名門RIVER。

スタジアムはコパ・アメリカの決勝の舞台であるモメンタルです!

RIVERはトータルで引き分け以上なら残留なので、2点差以上で勝たなければいけません!

試合開始5分でRIVERが先制!

押せ押せのRIVERが攻め込むも1-0で後半へ!

後半も攻め込むRIVER、カウンターを狙うBELGRANOの構図。

しかし、62分にカウンターからBELGRANOがゴール!

さらに2点が必要なRIVERはさらに攻め込み、PK獲得!

ビックチャンスでしたが、GKに止められてしまい、その後も攻め込むが得点できませんでした。

そして、残り1分のところでRIVERサポーターが暴徒化し、試合は終了。

リーグ優勝33回の名門が初めて2部へ降格しました。

試合後は装甲車が出動し、スタジアム周辺は騒然としていました。

とまぁBELGRANOが昇格したので、来季は1部のチームがCORDOBAに来ます!

年間チケット買おうかな。。。(^^)/

ちなみにアルゼンチンリーグは過去3シーズンの平均勝ち点で降格チームを決めるのですが、2年前の前期リーグで最下位になってしまったツケがここで出てしまいましたね。

人気チームを降格させないためのシステムのようでしたが、皮肉な結果になってしまいましたね。。。

そんなこんなでCORDOBAでは大盛り上がり!

車からBELGRANOの旗をなびかせて、歌いながら、クラクションをならしながら、大騒ぎしています!

こういう熱いサポーター、サッカー文化がアルゼンチンが強豪国である由縁なんですね!

日本ではまだまだなサッカーの根付いた生活がここにはあります!!



P.S.

トリプ3年生はチャイルドでのベスト4おめでとう!

でも君たちの目標はもっと高いところにあるはずなので、頑張ってね!

応援しています!

サッカーを好きになること、うまくなること、知ることが一番の目標とはいえ、やはり大きい大会で結果が出ると素直に嬉しいですよね(^^)/

「努力をすれば報われるとは限らないが、成功した者はみな努力している」

僕の好きな言葉ですが、教育実習で生徒に話したら、残酷だね。。。とも言われました。

確かに努力しても報われないときは、今までの努力さえも無駄に思ってしまうかもしれませんが、確実に力はついています!

まぁ。。。とにかく頑張らんといかん!!笑

応援してます!!


それでは!

Suerte!!



カテゴリ: Argentina

page top

初得点! 

Hola!

久々の更新になってしまいました(*_*)

すみません!

それではさっそく先日の試合の報告を。。。

vs Union S.V.

2-1で勝ちました!

僕は後半からの出場でしたが、フリーキックを頭で合わせてリーグ戦初ゴールを決めることができました!

最近うまくいってなかったのですが、その中でも結果を出せたのはよかったです!

ちなみに最近の悪い流れを変えようと、週1で磨いていたスパイクを毎日磨くようにしたんです!

サッカーの神様がご褒美をくれたんでしょう(^^)/

まだリーグ戦も続くので、練習からしっかりとアピールしていきます!


そういえば最近は嬉しい出来事がたくさんありました!

大切な人の就活がうまくいっていたり、大津高校のチームメイトの千尋(同じ名前です!笑)が結婚したり(^^)/

あとこれも大津高校のチームメイトなのですが、坂口健人なんとビーチサッカーの日本代表に選ばれていました!笑

こいつは高校ではスタメンではなく、ほとんど出場もしていなかったと思います。

大学に入って、フットサルやビーチサッカーをやり始めたそうですが、日本代表まで登りつめるなんて。。。

才能はどこで花咲かすか分からんですね!

これもあいつが諦めずに努力してきた結果だと思います!

頑張ってW杯に選ばれて欲しいですね!

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/126.html
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/177.html

あとは大津高校の1年後輩の黒木晃平のサガン鳥栖への加入が決まりました!

http://www.sagantosu.jp/news_release/2011/06/006472.html

トリプレッタの冬合宿に来てくれたトリプOB浦田選手とはチームメイトです!

浦田選手と同じぐらい、黒木晃平のことも応援してあげてください!

あとは。。。母校・大津高校がインターハイ出場を決めました!

教育実習で授業をした選手もいるし、年末の裏東京の手伝いをしたときの選手もいるので、頑張って欲しいですね!

http://kumamoto-fa.com/news_view/507

最後にメキシコで開催されているU-17W杯!!

2試合終わって1勝1分けで予選リーグ最終戦はアルゼンチンとです!

そして2試合ともCBでフル出場した植田直道は大津高校の2年生です!

日本でもテレビ放送をやっているみたいなので、応援してください!

http://www.jfa.or.jp/national_team/2011/2011u17_wc/group_b/match_page/m4.html

http://www.jfa.or.jp/national_team/2011/2011u17_wc/group_b/match_page/m15.html

俺も負けないように頑張ります!!


それにしても最近は助けられてばかりです。

感謝してもしきれないのですが、プレーで恩返しできるように頑張ります!

いつも支えてくれた、ありがとう!


P.S.

トリプレッタのみんなも頑張っているので、コーチも負けんからな!

大会でも結果を残しているみたいだしね!

それよりみんなが楽しくサッカーをしている姿が早く見たいです(^^)/

これから暑くなってくるから、体調管理には気をつけて、お互い頑張ろう!!



あとアルゼンチンサッカーでは大事件が発生してます!

あの名門リーベルが2部との入れ替え戦を闘うことになりました!

相手はコルドバのベルグラーノ!

昨日朝の7時から14時まで7時間並んで雨の中チケットを買いに行きましたが、あと10メートルのところで売り切れになってしまいました。。。

最悪です。

今ちょうど入れ替え戦・第1戦をやっているのですが、後半10分でベルグラーノが2-0でリードしています。

リーベルは2戦合計で引き分け以上で残留ですが、厳しい戦いになっています。

ちなみにリーベルサポーターがフェンスを壊してピッチに乱入したため、中断しています。

リーベルが降格したら、スーペルクラシコがなくなってしまう。。。

けどベルグラーノが昇格すれば、1部の試合が生で見られる。。。

あとは運命に委ねましょう!!


それでは!

suerte!!

カテゴリ: Argentina

page top