A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

cielo 

Hola!

これからはサッカー以外でも感じたことがあったら、Blogに書いていこうかなと思い、カテゴリー「Sentimiento」を作りました。

日本から離れたからこそ感じることもあるので、これからちょこちょこ書いていきますね(^^)/


今日の練習後にチームメイトとストレッチをしているときに、久しぶりに空を見ました。

空は空でも自分の真上にある空。

すごい綺麗だった。

夕焼けで雲が赤く染まってて。

今さらながら「日本と同じだなー」って。

高校の時に自主練やって、よく見上げた空と一緒。

真面目じゃなかったのに、こんなことはなぜか覚えてる。

不思議ですね。笑

最近いろいろ悩んでたけど、なんかバカらしくなりました。

「なにクヨクヨしてんだ。下ばっか見てんじゃねぇ」って。

おかげでスッキリ!

これからも今日みたいに一日を全力で駆け抜けて

「今日もやりきったな」

って思える一日にしていきたい。

たまには空を見上げるのもいいもんですね(^_^)笑

それにしても、日が沈む前のあの10分ぐらいしか見れない空って、なんであんな綺麗なんだろうなぁ。


~Chihiro~


紅白戦で右手の親指が根元から後ろに90度曲がった!笑

さすがにちょっと焦ったけど、すぐ戻りました(^^)/

脱臼だったんだろうな(>_<)

このリアルな痛さが本気でサッカーやってるって感じでよかですね♪

カテゴリ: Sentiment

page top

未熟者 

Hola!

みなさんお元気ですか?

僕はお元気です(^^)/

先日あったトリプレッタの試合ですが、残念ながらPKで負けてしまったそうです。

僕も悔しいですが、この大会に向けて努力してきた選手、選手のために協力をしてくれたサポーター、いくつものプランを想定し準備していたコーチ陣のほうが何倍も悔しいと思います。

ですが、誰一人としてチームの為に力を抜いた選手はいないでしょう。

最善を尽くした経験はのちに誇りになり、自信になると思います。

そして、悔しさを成長の糧にして欲しいですね。

本当は一緒にグラウンドで闘いたかったけど。。。

次に会うときはお互いもっともっと成長して再会しような!

そういえば、トリプレッタで一緒にコーチをやっていた益子がドイツに指導者として留学するそうです。

選手と指導者と立場は違いますが、一緒にグラウンドで汗を流した仲です。

頑張って欲しいですね(^^)/

ちなみに益子はトリプレッタの選手やサポーターのみなさんの中ではイケメンだということになっています!

確かに顔の作りはイケメンですよ!

それは認めましょう(*_*)

ですが、中身も含めトータルで考えた場合は僕のほうが「イケてるメンズ」=イケメンですから!!!

ここはとても重要なポイントなので、しっかり抑えといてくださいね(^皿^)


ここからが本題ですが、慣れというものは怖いですね。

アルゼンチンに来てもう3か月。

この環境に慣れてしまい、自分を支えてくれている人への感謝を忘れかけていました。

今日だけは立ち止まり、過去を振り返り、反省し、もう一度感謝の気持ちを思い出す。

そして明日からはまた感謝の気持ちを抱きながら、前を向いて頑張ります!

それにしても、人ってつらいときや苦しいときに本当の人間性が出ますね。

うまくいっているときや余裕があるときは誰でも人に優しくできる。

けど今の僕は自分がきついときに自分を守ってしまい、支えてくれている人のことを想ってあげれなかった。

少しは成長したかと思っていたんですけど、まだまだ修行が足らんですな。

それでも気づけてよかった!

「デッカイ男になる」

まだまだ先は長そうですが、頑張りますよ(^^)/

日本のみんなは新学期や就職してもうすぐ1か月。

まだ慣れる時期ではないかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!


ちなみに今日はアルゼンチンに来て3か月ということで、ビザの更新をしてきました!

4時間も待たされてクタクタです。

半年が経ったら一度国外に数日間出ないといけないので、そのときはマチュピチュに行ってきます♪

今から楽しみです(^^)/

DSC01602_convert_20110426111903.jpg
ここでビザを更新しました!


あと日本代表が来る来ないでもめたコパ・アメリカ!

Cordobaで行われる4試合

Brasil vs Paraguay
Argentina vs Japon
Brasil vs Ecuador
決勝Tの1回戦

のチケットを取れることになりました(^^)/

これも今から楽しみ♪

カルロスがあるJリーグクラブの人を連れてくるので、機会があれば自分の試合を見てくれるそうです!

それまで頑張らんといかんですね(^_^)


そんなこんなで週末は日本人会の大会があったり、巨大な手作り市(Feria Internacional ARTESANIAS)に行ったり、Talleresの試合を見たりと充実していました!

今日の練習の走りも乗り越えたので、明日からはまた思いっきりサッカー楽しんできます♪

それでは!

Suerte!


あ~!
トリプレッタの選手たちに会いたい(T_T)


~Chihiro~

DSC01596_convert_20110426113013.jpg
ARTESANIAS!
分かりにくいけど、とにかく広いんです!!!

DSC01597_convert_20110426113955.jpg
ARTESANIASに出店しているお花屋さん。
ラファがお花を卸しています(^^)/

DSC01598_convert_20110426114521.jpg
cancha de Talleres!
すげー人!
満員!!
これでアルゼンチン3部!!!


カテゴリ: Argentina

page top

全日本少年サッカー大会 

Hola!

今日は僕がコーチをさせてもらっていた、FCトリプレッタ鶴川Jr.の全日本少年サッカー大会(全日)の10ブロック予選2日目です!

全日はジュニア年代で唯一の全国大会まである大会。

6年生にとっては集大成となる大会です!

勝って欲しいのはもちろんですが、自分たちのサッカーをやって欲しいですね(^^)/

地球の裏側から、微力ながら思いっきり大声で応援してます!!!

Suerte!


4月24日(日)
東京都町田市少年サッカー場
vsつくし野
10:20 K.O.

応援よろしくお願いします!



ちなみに僕の方は昨日、今日の2日間で日系人だけの大会がありました。

結果は準決勝に進めませんでしたが、楽しかったです(^^)/

悔しいですけど、課題も見つかりました!

クラブに持ち帰って、頑張りたいと思います!

Chao!

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

登録 

Hola!

アルゼンチンもだいぶ寒くなってきました!

こっちに来て早3ヶ月。

時間が過ぎるのはあっという間なので、悔いなく過ごさんといかんですね!

今年はお花見できませんでしたが、来年はみんなが笑ってお花見できるようになれるといいですね(^_^)


そういえば、今週はいい事とわるい事がありました!

本当ならば、今日のブログはよい報告ができたはずなんです!

金曜日の練習後に日曜日の公式戦(リーグ戦)のメンバー発表がありました。

今まで一度も選ばれていなかったので、「どうせ選ばれんだろうなー」って適当に聞いていました。

案の定、名前は呼ばれませんでした。

いつも通りロッカールームでシャワーを浴びようとしたら、監督のアニバルから呼ばれました。

「??」

アニバルが手に持っていたボードを見ろと言っている。

「??」

よくよく見ると。。。

"NODA"

と書いてありました!

てかアニバルはいつも俺のことを「オヒロ」って呼んでんじゃん!

そのせいで紅白戦のときも気づかないじゃん!

やっと「オヒロ」になれてきたのに、いきなり「ノダ」って呼ばれても分かるわけないじゃん!

まぁ素直に嬉しかったですけどね♪

しかもトップの公式戦。

頑張るしかないでしょ!

って感じで土曜日も準備してたんですよ。

軽く汗かいて、スパイクも磨いて。。。

なのに、なのに。。。

ラファが夜来た時に言った第一声。

ラ「明日試合なくなった」

ち「えっ?」

ラ「だから試合なくなった」

ち「なっなんで??」

ラ「ちひろ、この大会に登録されていない。5月からのリーグ戦からしか出れない」

ち「マジ???」

ラ「さっきクラブから電話あった。ちひろが出たら罰金払わないといけない。だから出れない」

うわわわわわー。

そういうオチですかー。

かなり気合入ってたし。

ショックでしたね(*_*)

まぁアニバルは俺が選手カード作ったから、試合に出れると思ったんでしょう。

でもそういう評価をされているということ。

一歩前進だと思っています!

前向きにね(^^)/

そんなこんなでリーグ戦デビューは早くても5月ということが決定しました!

あとはトップでやるか、レセルバでやるか。

もちろんトップで試合に出れるように頑張りますよ(^^)/

ってことで来週もまた全力で頑張ります!

Chao!



~ちょい旅行~

先週の日曜日にCordobaからバスで40分かけて、Alta Graciaに行ってきました。

Alta Graciaはアルゼンチンの革命家であるChe Guevara(チェ・ゲバラ)が幼少期を過ごした場所です。

俺もバイクで南米一周したいなー。

DSC01562_convert_20110418081426.jpg
Casa del Che Guevara

DSC01570_convert_20110418081827.jpg
Che Guevaraのバイク

DSC01571_convert_20110418082224.jpg
Che Guevaraの服

DSC01573_convert_20110418082611.jpg
Che Guevara

DSC01579_convert_20110418083109.jpg
Iglesia Ntra. Sra. de la Merced




カテゴリ: Argentina

page top

勝負 

Hola!

今年もいつの間にか4月ですね。

別れの季節でもあり、出会いの季節でもある春。

みなさんはどういう日々を過ごしていましたか?

こっちはまだまだ暑く、今も上半身裸で過ごしています。笑


そういえば、所属しているLAS PALMASが勝ち進んでいた大会があったのですが、PKで敗退しました。

Torneo Argentina C に昇格するための大事な大会だったので、とても残念です。

僕はまだ練習生という立場だったので試合出場の資格もなかったので、応援することしかできず。

ただ嬉しいことにLAS PALMASで選手登録してもらえることになりました。

リーグ戦が始まるのは5月中旬。

ということはここ一ヶ月がとても大事な勝負の時期になります。

ここでどれだけアピールできるかで一年が決まるといっても過言ではない。

なんさん頑張ります!

早くいい結果が報告できるように頑張りますね(^^)/


4月は環境が変わる時期。

学年が変わったり、卒業したり、入学したり、社会人になったり。

このときばかりは振り返るのもいいかもしれません。

今まで出会ってきた人のことを。

自分の決断が正しかったかを。

そのとき感じた気持ちと胸の高まりを。

すべての人に感謝する。

よし!

もう振り返らない!

あとは突っ走りますよ(^^)/


あっ!

そういえばドキドキだった教員免許ですが、無事に取得できました♪

2011033008550000.jpg  2011033008550001.jpg

ひとまず両親との約束が果たせてほっとしました。

ちなみに科目は英語はですが。。。

話せません。笑


てかトリプの卒業記念DVDもらってないですよ(T_T)

三比コーチのブログで写真を見たのですが、ケースまで完璧な仕上がり!

p_1301325523.jpg

お風呂での選手たちとの闘いは未収録ですよね?

あれは保護者の方にはお見せできない程の壮絶な闘いだったので。笑

もし僕の分もあれば。。。

楽しみにしておきます!笑


ということで今日はこのくらいで!

ちなみにTwitterやっている方はよかったらフォローしてください!

今までのアカウントを一度削除し、作り直しました!

jugador_chihiro

よろしくお願いします☆


~Chihiro~


角刈り写真集!

※チームメイトにバリカンひとつで角刈りにされて今まで隠してきましたが。。。解禁です!笑

○日本から短期で来ていた中学生たちと。
200666_109243119158652_100002188947285_92187_3703476_n.jpg

○チームメイトのNeuroと。
Neuroのおじさんの誕生日会にお邪魔しました!笑
ちなみにNeuroはSan Lorenzo(1部)の下部組織でプレーしていた時にアグエロと対戦したそうです。
DSC01386_convert_20110327063612.jpg

○NeuroのいとこAraの誕生日にて。
ずっとこの子と遊んでいました!笑
DSC01407_convert_20110406032541.jpg
この子のひいおじいちゃんが沖縄の人で、名前はNaokiです(^_^)
DSC01403_convert_20110406032709.jpg

○チームメイトのCarloの誕生日!
DSC01436_convert_20110406033452.jpg

DSC01449_convert_20110406033237.jpg

やはりみんな踊ります♪
DSC01451_convert_20110406033554.jpg

その後、Bolicheへ!
バンドに乱入!笑
DSC01456_convert_20110406033706.jpg

DSC01467_convert_20110406033831.jpg  DSC01474_convert_20110406034059.jpg

遊びに行くときにしかカメラ持っていかないので遊んでばかりに見えますが、ちゃんとサッカーやってますからね!笑

サッカーやっているときはこんな感じです(^^)/
3年ぐらい前のものですが。。。
DSCF0702.jpg

DSCF0713.jpg

では練習行ってきます!

Chao!


カテゴリ: Argentina

page top