A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

報告 

Hola!

みなさんにいくつか報告があります!

その前に近況を少し。。。

・Kenと街ブラブラ

Hermano(兄弟)のKenと一緒に教会巡り!

Kenがデジカメをすられた日でもあります!

バスが満員で僕は座っていたのですが、Kenは立っていて美女に目を奪われていたら。。。

夜に気付いたみたいで必死に探していました!笑

本人はそのあとSAMSUNGのデジカメを買っていました。

「日本には売ってないからいいんです」と言ってたけど、僕からしたらただのおバカさんです。

僕は今のところ治安の悪さはそこまで感じていませんが、日本と同じで最低限の用心はしないといけないですね!

DSC01344_convert_20110327055142.jpg
VOLKSWAGENのバスでした!

DSC01345_convert_20110327055733.jpg
一番いい雰囲気の教会です!


もちろんサッカーの勉強も兼ねて、試合も見に行きました!

Club Atletico Racing de Cordoba(アルゼンチン3部)
0-0
DSC01348_convert_20110327060235.jpg


Instituto Atletico Central Cordoba(アルゼンチン2部)
4位のInstituto vs 2位のUnionの上位対決!
1-2
DSC01349_convert_20110327061324.jpg


Club Belgrano de Cordoba(アルゼンチン2部)
1-1
DSC01354_convert_20110327060926.jpg
DSC01357_convert_20110327061805.jpg


Club Atletico Las Palmas
2-2(プレーオフ進出)
DSC01375_convert_20110327062529.jpg
僕の所属チームです。
スタンドからピッチへと定位置を変えるよう頑張ります!


あとはチームメートとasado(アサード)。

このチームは本当によく集まります!
DSC01351_convert_20110327062853.jpg
キャプテンのMaxi
DSC01352_convert_20110327063217.jpg



ざっと近況はこんなもんです。

さて題名の「報告」です。

1つめは。。。

無事に大学を卒業しました!

ありがとうございます!

4年間いろいろとありました。

いろんな出会いがありました。

僕も少しは成長できたかな。

この成長の場を与えてくれた両親には感謝ですね。

まぁ肝心なのは教員免許ですが、家に免許状が届くまでドキドキです。

大丈夫かな。。。

大丈夫なはず!

とうとう学生ではなくなったので、今年1年でサッカーを職業にできるように頑張ります!


2つめ。。。

時間がかかりましたが、寄付のチラシが完成しました!

2011-03-26 18.34.48


先日、在アルゼンチン日本国大使館のホームページに寄付の振込先がアップされたので、それ書いたチラシを配ります。

日本の国旗を今送ってもらっています。

国旗にはサッカー選手を含め、いろんな人からメッセージをもらおうかなと思っています。

こんなことしかできませんが、少しでも力になれればなと。

少しでも早い被災地の復興と原子力発電所事故の解決を祈っています。



そして3つめは。。。

「6年生、卒業おめでとう」

ということ。

一緒に卒業できなくてごめんね。

月曜日の卒団式楽しんでね!

泣かせる言葉を期待してます!笑


~Chihiro~

カテゴリ: Argentina

page top

自分にできること 

東北関東大震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災者のみなさんが一日も早く以前の生活を取り戻すことを心から願っています。

こちらでも連日地震のニュースをやっています。

発生から数日経った今でも被災地の人たちは厳しい状況下にあると思います。

僕にできることは限られていますが、できることは何でもやりたいと思います。

日本で地震が起きたと聞いたときは、まさかこんなにも大きな地震だとは思っていませんでした。

テレビをつけて津波の映像を見たときに、初めて地震の規模の大きさを知りました。

本当に恐ろしいことです。

ですが、これからはみんなで力を合わせて復興していかなければなりません。

今こそ日本全体が一丸となって乗り越えるときです。

みんなで一緒に乗り越えましょう!


正直、本気で帰ろうと思いました。

仙台には僕がボランティアで関わった子どもたちがいます。

東京には教え子をはじめ、多くの大切な人がいます。

日本がこんなにも大変な状況なのに、サッカーをやっている場合なのかと。

けど、今の僕が帰ったところで何もできません。

僕にはその力がありません。

すごく悔しいです。

今の僕にできることと言えば、サッカーしかないんです。

応援してくれている人たちの為にも結果を出して、喜んでもらうことしかできません。

だから、僕はそれを精一杯やります。

目の前のことに全力を注ぎます。

そして、プロになってみんなに喜んでもらいたい。

有名になれば、募金を呼びかけても影響力が出てくる。

現在の悲惨な状況を乗り越えた後は、長い長い復興への道が待っています。

その時に役に立てるよう、今は力をつける。

そう決めました。

今は被災地以外のみんなが日本を支えるとき。

関東は計画停電などで大変だと思いますが、みなさんできることを淡々とやりましょう。


あとアルゼンチンでできることはないかとコーディネーターと相談し、こちらのサッカー選手に日の丸などにメッセージを書いてもらい、その際にインターネットでの募金を呼びかけることにしました。

街中で一般の人たちにも協力してもらおうと思っています。

サッカー優先の生活の中でなかなか準備は進んでいませんが、できることはやりたいと思っています。


日本の未来のために、一緒に頑張りましょう!

みんなが安心して笑える日が来ることを祈っています。


先日の紅白戦で1点取りました。

僕はこっちで頑張ります。


~Chihiro~

カテゴリ: Sentiment

page top

LAS PALMAS 

Hola!

更新が遅くなって、ごめんなさい!

最近充実していて、なかなか時間が取れず。。。

まぁ優先すべきはサッカーなので、これからも無理せずマイペースに更新していきます(^^)/

ということでこれからもちょくちょく見てやってください(>_<)


・Sabado 26/02/2011

OFFだったので、Kenと一緒にcentroに行ってきました!

Kenは国士舘大学サッカー部の2年生で、地元は町田市鶴川です!笑

大蔵小学校出身で、中・高はゼルビアに所属していたので、TORIPLETTAのことも知っていました♪

もしかしたら知っている人がいるかもしれないですね(^O^)/

centroには綺麗な教会とかあってリラックスできました(^^)/

初海外のKenのテンションのほうがおもしろかったですけど!笑

DSC01279_convert_20110309033513.jpg

DSC01281_convert_20110309034009.jpg

夜はClub Atletico Racing de CordobaのTOPチームの試合を見てきました!

アルゼンチンに来てから初めてのプロ生観戦!

僕が目指す舞台なので、それも踏まえて見てきました。

ちなみにアルゼンチンリーグは国土が広大なので、2部以下は地域ごとに分かれていたりと少々複雑です。

Racingは3部リーグに所属しています。

DSC01283_convert_20110309032014.jpg

DSC01286_convert_20110309032509.jpg

DSC01285_convert_20110309032852.jpg

DSC01287_convert_20110309033109.jpg


試合は0-0でした。

試合終了と同時に監督が審判に猛ダッシュで抗議!

サポーターもここでは言えないような言葉を浴びせていました。苦笑

確かに審判の判定はおかしいところもありましたが、さすが本場なだけあって熱いですね!

試合を見ていて感じたことは、選手一人ひとりのレベルはそう高くないということ。

けど球際の激しさは相変わらずなので、うわべだけの技術ではプレーさせてくれないとも感じました!

DSC01297_convert_20110309034810.jpg


Domingo 27/02/2011

この日もOFFだったので、僕が所属しているRacingのローカルの試合を見てきました。

試合は5-0ぐらいで勝ちましたが、正直そこまでレベルは高くない。

やれると思いました。

DSC01300_convert_20110309035307.jpg


Martez 01/03/2011

3月から所属チームがRacingからLAS PALMASに変わりました!

2011-02-14 09.20.26


「チームに日本人はひとりの環境がいい」という僕のワガママをカルロスとラファが聞いてくれたおかげです。

Racingの監督は僕のことを「試合で使う」と言っていたそうですが、アルゼンチンまで来たのに日本人がいる環境でサッカーしたくなかったので。

こういう留学生の要望をできる限りサポートしてくれるWorld Eleven Japanを選んでよかったです。

いくつか留学会社の人と会って実際に話を聞きましたが、この年齢でプロになりたいという想いを真剣に聞いてくれて、かつ具体的な方法を提案してくれたのがWEJでした。

さらには会社としても多くの留学実績があった。

とにかくカルロスとラファには感謝ですね!

LAS PALMASはリーグで優勝するぐらいの強いチームですが、ここで出られなきゃ話にならない。

ワクワクしています!

頑張りますよ!

トレーニング自体もすごく考えられているなと感じています!

ただ走るということはほとんどせず、ボールを使って追い込ませる。

やっぱボールを使ったほうが楽しいし、より試合に近い形でトレーニングできますしね!

ちなみに木曜日の紅白戦では2点取りました!

やっぱゴールは気持ちいいですね!

ただまだまだプレー内容にはたくさん改善点があるし、もっと体を作らなければならない。

まだこれからです。

そして、この前はチームメイトに誘われてアサード(日本でいうバーベーキューのようなもの)をしました!

DSC01308_convert_20110309040057.jpg

DSC01310_convert_20110309040418.jpg

DSC01312_convert_20110309040559.jpg

その後はみんなでBarへ!

踊ってきました(^^)/

DSC01313_convert_20110309040736.jpg

DSC01314_convert_20110309040859.jpg

チームメイトとの距離もだいぶ縮まったのでよかったです!

5日はLAS PALMASの試合を見に行きました!

DSC01321_convert_20110309041016.jpg

6日は買い物とボーリングへ!

DSC01326_convert_20110309041224.jpg

7日は近くの町のCarlos Pazに行きました!

川とかがあって綺麗な町でした(^^)/

祝日ということでにぎやかでした!

DSC01334_convert_20110309041357.jpg

しかし。。。

大雨に降られ。。。

さらに不幸は続くもので。。。

DSC01339_convert_20110309072911.jpg

バスがパンク!!!

途中で降ろされて、新しいバスが来るまで道路で待たされました(>_<)

これもいい経験かな!


とまぁこんな感じの日々を過ごしていました!

今日からまた練習が始まったので、頑張ります!

Chao!


それにしてもバルサは強いですねー。

あれだけミスをしないのは、プレッシャーの中でも止めて蹴れる技術と、それを発揮するための判断がずば抜けていいからでしょうね!

あっという間の90分でした♪


※6年生!優勝おめでとう!!
やっぱ強いなー!
そして1年生!準優勝おめでとう!!
1年生は約1年間担当させてもらったので、人一倍嬉しいですね(^^)/
結果がすべてじゃないけど、いい結果には必ずいいプロセスがある!
俺も負けないように頑張らんと(^O^)/
TORIPLETTAのみんなには絶対負けねー!笑
p_1299416589.jpg

p_1299416676.jpg


~Chihiro~

カテゴリ: Argentina

page top