A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

嬉しい再会 

Hola!

しばらくぶりです。

チームは前期を5位で終え、

アミノバイタルカップ(総理大臣杯予選)は専修大学に0-1で負け、彼らと大阪に行く予定もなくなってしまいました。。。

天皇杯予選は青山学院大学に勝ち、2か月ぶりの勝利を得るものの、連戦となった翌日の明治学院大学に負け、ひとまず前期の公式戦は終了しました。

残りは9月から再開する後期リーグのみ。

選手たちがググッと伸びる熱い熱い夏休みが来るのを前に、チームは束の間のオフに入りました。

各々休みはを満喫してることでしょう^^



そんな夏の始まりに嬉しい再会がありました!



はい、僕の髪型に対する誹謗中傷はいりません( ̄▽ ̄)


で、このイケメン、誰だか分かりますか??


この子のお兄ちゃんで


この子の弟です。笑

そう、トリプレッタ鶴川で一緒にサッカーを楽しんだ佐藤陸。
今は町田ゼルビアユースの一員として頑張っています!


昔はこんなに小さくて





一緒に喜び合って





悔しい思いも分かち合った


そんな陸が

ひとまわりも大きい大学生相手にたくましくプレーする姿を見て

実はかなり感動してました。

とてもいい選手に育っていました。

そんな気持ちを陸に気づかれたくなくて、帰りはかなり素っ気なく帰りましたが。笑

トップチームの試合があって、ゆっくり話せなかったのが残念(>_<)

僕が教えたことなんてなんもないけど、サッカーを楽しくも真剣にやっている陸の姿を見て、他のみんなにも会いたくなった、そんな夏の始まりでした^^

陸、メシ連れて行けなかったから、また来いよ!

次は一緒にボール蹴ろう!

待ってるよ!!




nos vemos

Chihiro







【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業です!

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

JA杯 

Hola!

週末、僕がトリプレッタで担当していた、当時1年生の大会がありました。

今は5年生になった選手たちはJA杯に臨み、東京都11B決勝リーグまで勝ち残ったものの、惜しくも都大会には駒を進めることができなかったようです。


※FC TRP ホームページより


※FC TRP ホームページより

結果は残念ですが、こうやって頑張っているという情報を目にすると、自分のことのように嬉しいですね^^

7月に遊びに行ったときにも彼らは癒されました^^

1年生の頃とは違い少し大人になっていたのは嬉しくもあり、なんだか寂しくもあり^^;

なんさん、またみんなと一緒にサッカーしたいな~!


余談ですが、尊敬するサッカー人が引退を表明しました。
政勝さん、お疲れさまでした。

近い将来に訪れるだろうとき。
改めてサッカーをできることに感謝。

あさっては試合です。
頑張ります!


nos vemos
Chihiro



【サポート企業様】





スカイプオンライン英会話
『ぐんぐん英会話』




※随時、サポート企業様募集中です。

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

米原監督 初の著書! 

Hola!

僕がトリプレッタでお世話になった、米原隆幸監督。

今回、監督が初の著書を世に送り出すことになりました!


(勝手にHPから拝借しました。笑)

『サッカー3対3 トレーニングメニュー集 』(DVD付き)
(ベースボールマガジン社)


トリプレッタHPでも紹介されています!


ぜひぜひ、書店等で一度手に取って見てみてください!

オススメです!^^



nos vemos

Chihiro







よかったら、ファン登録お願いします!

アスリートエール

ay_bnr125.jpg

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

全日 

Hola!

3次トーナメントに進出したトリプ鶴川Jr.。


(画像はHPから勝手に拝借しました。笑)

2回戦の小川FC戦で惜しくも敗れたそうです。

トリプレッタHP

選手のみんな、サポーターのみなさん、コーチ陣、お疲れ様でした!

ただここは通過点。

サッカーは続くので、この悔しさを忘れずに、これからもサッカーをもっと好きになっていって欲しいと思います。



全力でプレーしたこと。
それはかけがえのない財産になります。

応援してくれたサポーターのみなさんが熱くなる試合だったでしょう。

観にきていた後輩たちには、君たちの試合に懸ける想いを感じてくれたでしょう。

もちろん、コーチ陣にも。

そんなシビれる試合をこれからも魅せて欲しいと思います。

俺は期待しまくってるからね!

また一緒にボールを蹴る日までお互い頑張ろう!

負けねーぞー!



nos vemos

Chihiro





よかったら、ファン登録お願いします!

アスリートエール

ay_bnr125.jpg

カテゴリ: TORIPLETTA

page top

全日 

Hola!

とうとうこの季節がやってきました。

そう、全日の季節。

僕がコーチをやらせてもらっていた、
FC TORIPLETTA 鶴川Jr.
は、今日の1次グループを突破したようです!

僕がコーチを辞めてアルゼンチンに行くとき、まだ2年生だった彼ら。

もう6年生。
時の流れは早いもんです。

明日の試合も全力でプレーして欲しいと願うばかり。
サッカーは決断の連続ですが、迷った時は勇気のいる方を選択して欲しいと思います。

応援には行けませんが、フィリピンから全力で応援しています!

彼らに負けないよう、僕もしっかりと闘っていかないといけないですね。

Vamos TRP!!


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: TORIPLETTA

page top