A d m i n | New entry | Up load | All archives

~ Cumplir el sueno ~

「プロを目指し、海外へ。挑戦の軌跡」

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

Copa Libertadores Cuartos de Final 2゜tramo Newll's contra Boca Juniors 

Hola!

29日に南米チャンピオンを決める大会、リベルタドーレス杯の準々決勝がありました!

注目はアルゼンチン勢同士の対決となった、ボカ vs ニュエルス。

第1戦はボカホームで0-0。

第2戦も0-0。

PK戦へ。。。

Newells vs Boca Juniors 0-0 Todos Los Penales 10-9 Copa Libertadores 2013



10-9でニュエルスが準決勝へ!

13人目での決着!

ボカは後期リーグ戦を捨ててまで、リベルタドーレス杯を獲りにいっていたので、悔しいでしょうね。

リーグでは20チーム中19位。

ニュエルスは首位。

しかも先日のリーグ戦でのボカ戦は4-0の快勝。

ニュエルスのインチャにとっては至福の時でしょうな^^

個人的に見て欲しいのは、動画の3:25からのおじさん!

嬉しさが爆発してます!!

ニュエルスインチャのおっちゃん



ボカ!

情けないぞ。。。

Dale Dale Boca!


nos vemos

Chihiro

カテゴリ: Argentina

page top

帰国しました! 

Hola!

無事に帰国しました!

昨日はさっそくトリプレッタの練習にも顔を出して、久しぶりにみんなに会えて楽しかったです!

明日は低学年の練習に遊びに行く予定なので、楽しみです(^-^)/

みんなに元気をもらって頑張ります!!

もし見かけたら声をかけてください!

もれなく、マテ茶(アルゼンチンのお茶)をプレゼントします!笑

それでは!

chau!

カテゴリ: Argentina

page top

オルテガ! 

2355844195_8f802c48d8.jpg



HOLA!

昨日はオルテガを見る為に、PRIMERA B(3部)の試合に行ってきました!

NUEVA CHICAGO - Def. de Belgrano

後半にホームのCHICAGOがPKで先制するも、ロスタイムにフリーキックから決められ、1-1同点でした。

目当てのオルテガは。。。

暑さであまり走れなかった印象。

それでも何回か見せた切り返し!

取れんよね、あれは。

全盛期はそれはそれはえげつない切り返しを見せてたらしい。

俺もYou Tubeとかでしか見たことないけど。笑

生で全盛期を見たかったな><

でも昨日の試合でくさびをミスなく、独特のタイミングで出してたのも個人的には印象的でした!

ちなみにオルテガについてはこちらを参照してください!

アリエル・オルテガ

You Tube

すごいですね。

サッカーっていいわー^^

それでは!


※見にくいけど、10番がオルテガです!

DSC02959_convert_20111128125334.jpg

DSC02962_convert_20111128125051.jpg

DSC02963_convert_20111128125712.jpg

DSC02965_convert_20111128124940.jpg

DSC02966_convert_20111128124842.jpg

DSC02967_convert_20111128124541.jpg

DSC02968_convert_20111128124438.jpg

DSC02969_convert_20111128124317.jpg

DSC02971_convert_20111128124151.jpg

DSC02973_convert_20111128124028.jpg

カテゴリ: Argentina

page top

帰国! 

Hola!

更新が遅れました。。。

今月からアルゼンチンの首都・ブエノスアイレスにいます!

LINIERSというPRIMARA C(4部)のチームで練習をしています。

このチームでは練習だけさせてもらっているのですが、チームは監督が変わってから2連敗。。。

練習中の監督、マジ余裕なし!笑

でも下のカテゴリーでも監督は首がかかってるから、必死。

こういうところ、好きです。笑

でも選手として見てくれていたLAS PALMASが懐かしいですね:)

けど練習はフィジカル的なメニューが多いので、コンディションは上がってきています!

あとはマラドーナ弟が主催している大会に出たり、週末は試合を見に行ったりと充実しています^^

これもブエノスだからこそ、できることですね^^

でも携帯をなくすという失態をし。。。苦笑

でもUSドルだと通常のレートより高く買ってくれるということも分かり^^

いつペソが下落するか分からないので、みんなドルを欲しがってるんですよねー。

そんで、11/30からはイグアスの滝に行ってきます!

楽しみです^^

そして、12/6に帰国します!

12月は東京にいて、年始は熊本で^^

1/11にはアメリカに旅立ちます!

その後はいつ帰国するかは分かりません!笑

まぁなんとかなりますかねー。笑

とにかく頑張ります!


トリプにも顔を出します!

早くみんなに会いたいな^^

あっ!妹の家に転がり込むのですが、夕食へのご招待、大歓迎です!笑


ペルーの話はまたアップします!

それでは!

nos vemos:)


Chihiro


Huracan - Chacarita Jrs
(PRIMERA B NACIONAL:2部)

DSC02947_convert_20111126004632.jpg

DSC02949_convert_20111126020312.jpg

DSC02948_convert_20111126020131.jpg


San Lorenzo - Union
(PRIMERA:1部)

DSC02950_convert_20111126020405.jpg

DSC02951_convert_20111126020537.jpg

DSC02952_convert_20111126020639.jpg

DSC02953_convert_20111126020828.jpg

カテゴリ: Argentina

page top

杉原光大 

HOLA!

お元気ですか?

今日はひとりのサッカー選手について、書こうと思います!

その名は「杉原光大」

現在15歳。

ジュニアユースはファジアーノ岡山の第一期生として、活躍。

ちなみに実家はパスタ屋さん。

Roni Roni

ファジアーノ岡山の選手もよく来るそう。

YMCA時代のチームメイト、シンゴ(久木田紳吾No.35。)もよく行くのかなー。

まぁYM辞めて以来、交流ないけど、応援してます!

ってことで、みなさんも応援してあげてください!

ちなみに東大出身の初Jリーガー。

あと、ネクスファジに所属する大津高時代の1つ先輩のカズヤさん(坂本和哉No.24)のことも、よろしくお願いします!

岡山に行ったら、ぜひRoni Roniへ!

と、話がそれてしまった。

そんな彼は中学を卒業後、アルゼンチンに渡ってきました。

所属はRacing de Cordobaの5゜(5軍)に所属しています。

現地コーディネーターが同じだったということもあり、コルドバで知り合いました。

そんな彼は15歳にして、ひとり暮らしをしながら、奮闘しています。

ご飯は用意されるみたいですが、15歳ではなかなかできないことですよね。

ましてや、アルゼンチン。

本人には言いませんが、すげーなと。

すげーな

ほんのすこーしだけ

思っています。笑

直接は言いたくないので、ブログでこっそり伝えました。

そんな光大ですが、よくメシ食いに行きます。

ホームステイしていた時期には、遊びにも来ました。

Nora(同居していたアメリカ人留学生)がかわいすぎて、緊張しちゃうようなやつです。笑

そして、毎回毎回、俺の長ーい話に付き合わされます。笑

日本語話す機会がなかなかないので、それはそれはとても長いです。笑

大体、俺がしゃべり疲れたってのが理由で帰ります。笑

そして、口うるさく説教も偉そうにします。苦笑

まぁどうでもいい人にはそんなこと言いません。

変に嫌われたくないからね。笑

でも光大には言います。

そんときはなんていうか、兄貴というか親父というかそんな気分です。笑

光大からしたら、ウザいと思います。

けど、叱るやつが周りにいないから、俺が言います。

好き勝手言います。

俺の言葉では光大の気持ちは動かせないでしょうが、言ったときにだけでも、ちょっとだけ考えてくれればいいかなと思って言ってました。

それはTORIPLETTAのときの真面目なちーコーチのときも同じ。

それ以外のときはただ楽しいから、選手たちと遊んでいただけだけど。笑

そんな感じで光大とはよく話しました。

悪いこともちょっとだけ教えました。笑

あと色んなとこ行きました。

264707_136355563113013_100002157104995_258527_2409851_n.jpg

268421_136353706446532_100002157104995_258513_6924907_n.jpg

223626_142471675834735_100002157104995_276173_1144401_n.jpg

184260_141589209256315_100002157104995_273331_162324_n.jpg

307497_162312213850681_100002157104995_334306_3296708_n.jpg

268374_251343391557940_100000468448792_1052540_2094148_n.jpg

272304_10150700418145162_721070161_19821884_5008746_o.jpg

DSC02310_convert_20111012075256.jpg

いやー写真まだまだあるな。笑

兄弟か!笑

ちなみにこのおかしな国士舘大生も弟みたいなもん。笑

205638_115336411881595_100002157104995_138269_7119930_n.jpg

遊んでばっかりではなく、ちゃんとサッカーやってますよ!笑
317470_159466024135300_100002157104995_326495_7832587_n.jpg

310592_159460494135853_100002157104995_326435_4792679_n.jpg

310290_159459430802626_100002157104995_326429_2741809_n.jpg

308771_162176667197569_100002157104995_333850_6739205_n.jpg

そんな光大はビザ更新しにウルグアイに行ったら、空港で入国拒否されるという奇跡を起こしました!笑

でも目的のアルゼンチン出入国のスタンプはもらえたみたいだけど。。。

てか基本的に一度入国拒否できたら、もう入れないはず。。。

持ってるわ!笑


しかし、光大も11月上旬には帰国するようです。

なんと、先日の練習中に手首を骨折→手術したそうで。。。

でも、今の時期をプラスに変えて頑張って欲しいですね!

そんな海外で奮闘する杉原光大を温かく見守ってあげてください!


と光大は帰国するので、最後に書かせていただきました。

ちなみに俺も中卒で海外行きたいってずっと言ってました。

それで、親と担任を散々困らせた。笑

中学の仲のいい友達なら覚えていると思います。

俺は親も説き伏せるだけの気持ちは持てなかった分、正直羨ましいという目線で光大を見ているときもあります。

だからこそ、頑張って欲しい。

ブレずに夢を叶えて欲しいと思います。

頑張れ、光大!

Vamos! Hermano!!




あっこれ、光大の恥ずかしいブログ。。。笑
23.0センチブログ「光大的雑感」



Nos vemos!

カテゴリ: Argentina

page top

